栃木県 日光市、といっても、昔の今市市 (いまいちし) の花市 (はないち)?とウナギ屋さんに行って参りました。
初めてです

花市?花が無い・・・・花市じゃないのかしらあ、でも初市とか花市とかの呼び方であって、「花を売る」とは限らないんでしたっけ?? 食べ物の屋台が殆ど しかも、ちょっと、少ないかも??もしかしたら、市の規模が縮小されたのかもしれませんね 
でも、沢山の人が来られていました 皆様、楽しそう

ダルマなどの縁起物を売る市かもしれません・・。でも、ダルマ屋さんもとっても少ない
縁起物屋さんも殆どなかったです。今は売れないのかしら・・。

金魚すくいがありましたよ~、 懐かしい さん、長生きして欲しい・・。

ところで、山が綺麗でした
何山でしょうか ・・・日光の山・・・、スミマセン、分からない・・(笑) ・・ホントに元・栃木県人と言われちゃいそう・・(笑)

iomahana.jpg

おそらく地元の魚屋さんらしき所からは、イワシ (めざし、かな?)などが販売されていました。
(右)子持ちししゃも、10尾で¥1500-でした。向かって左のイワシとほぼ同じ大きさなんですよ 本物のシシャモだから大きいのですか??
左のイワシも1パック¥400-とありますが、まさか、1ケースってことでしょうか?もしそうなら、安すぎませんか1Pって、何尾入りなのかしら ・・・買いませんでしたが。 
imahanaiwa.jpg

(右)筋子1P¥1000- imahanasuji.jpg
粒が大きいです。マス子も入っていましたが、たとえ、輸入物の筋子であったとしてもお安いです これは、姉が購入しました。後から聞きましたが、¥1000-とは思えないほど美味しかったそうです。

imahanasekihann.jpg
地元の和菓子屋さんからは、お赤飯とおこわが。もち米、大好き 1P¥200- これは、ウナギ屋さんで昼食をとった後に再訪して購入しました。既におこわは完売、お赤飯も数個のみとなっていましたよ。

姉が、「綿あめ食べたい」なんて、珍しく言っていましたが、恐る、恐る、値段をチラ見したところ、¥500-でした(笑)。購入はしませんでしたけど、昔とお値段あまり変わらないですね。今、¥800-とかだったりしてなんて思ったので(笑)
やっぱり、屋台のお値段も、東京の方がお高い気がします。

市を一通り眺めてから、
今市(いまいち)ではかなり有名らしいウナギ屋さんへ向かいます。

uotokumae.jpg 魚登久さん

夏は天然物も注文出来るみたいですよ。uotokukodawari.jpg

outokuoshibori.jpg
大好きな「味楽」さんの鰻(以前の記事)と、どちらが美味しいかな~

うな重 ¥3564- uotoku1.jpg

わ~い

uotoku3.jpg 美味しいっ

鹿沼市の味楽さんより、香ばしくて少し甘辛かな?ミラクさんの方が柔らかいですが、それでも、こちらもふっくらと十分に柔らかいです
香ばしい鰻も美味しいナー 炭で焼かれた香ばしさって好き
肝吸いも美味しかったです こちらのお店も小鉢が付きます。こういうのって、嬉しいですよね

外はお祭りですが、こちらのお店も、かなり広いのに満席でしたよ お店を出る時には、表に、待ち時間〇〇分と、案内が出ていました。

ところで、隣のお席は、小学生らしきお子様???が2名。慣れた感じでうな丼を召し上がっていました。コーラ2本と一緒に。
HEARTY セラピストは、子供に見える大人なのかしらと思って2度見しました そして、(・・・きっとどこか近くにご両親がいるのよ・・・)と自分の中で結論付けました(笑)
お店を出た後、姉からも「隣のお客さん、子供に見える大人なのかと思って2回、確認したけど、子供だったね。」と(笑)。

美味しかったです。
ご馳走様でした

少し前のお話ですが、ビーフシチューを作ってみました。

bi-fus.jpg
・・・と言っても、手抜きの
ハインツのデミソースを使っています

ちょっと、盛り付けが、お肉が反対側に行ってしまって下手でしたね(笑)

お肉と野菜とスープの素、缶詰のデミソース、そして赤ワイン、ローリエがあれば、大体美味しく作れますよね。
トマトペーストがあれば良かったのですが、引き出しの中を探してもありませんでしたので(笑)、適当にトマトケチャップも少し入れました。お好みで、お醤油やソースなどを入れてもいいですよね。

お肉も外国産のスネ肉なので、とってもお安い 圧力鍋で、簡単にホロホロ~に柔らかくなります。なり過ぎて、崩れて小さくなっちゃいました(笑)

この時は、生のブラウンマッシュルームも入れました。

皆様はシチューといったら、パンですかご飯ですか

石窯玄米ブレッド 
gennmaip.jpgktakakib.jpg

コレ、スーパーのパンコーナーで販売されています。(*扱っていないスーパーもあると思います。)
2枚入りで¥170-位です。
タカキベーカリーのこしひかり石臼引き玄米粉入りの、イーストフード・乳化剤不使用のパンだそうです。
色々な種類が出ていてアッサリのパンもありますが、こちらはしっとり・もちもちで、とっても美味しかったです



ビーフシチューにとっても合いました

今回は サンダルフォン・メソッド③マッサージ についてご案内致します。

sanndarufonn.jpg

≪POINT≫
①血糖値を上げ過ぎない ⇒ サンダルフォンメソッド①
②筋力を落とすのではなく、脂肪を落とす ⇒ サンダルフォンメソッド②
③運動(マッサージ)・・・準備中です。


成人病予防や美容の為に、ボディクリエイトをしていくには、食事の面と、やはり運動は必要ですよね。
HEARTY セラピストは、スポーツは苦手、というか、殆どしないです。でも、歩く事は好き(走るのは✖)ですし、仕事柄、体は動かしている方です。

ゲストの方はご存知と思いますが、決して痩せてはいませんが、太り過ぎてもいないと思います。(時々、いえ、頻繁に丸くなりますが・・)

、太もも(大腿部前面)の表面がボコボコ ・・・そうです、『セルライト 以前から実は非常に気になり始めていました・・・ お肉を捻らなくても、既に良く分かる~ 
最近、ピタッとしたストレッチ素材のスキニーパンツが多かったりするじゃないですか、夏用の白いパンツは、表面がボコってるのがモロにバレてしまうから、もう無理、、、なんて思ったり、自分も1回/月はコンスタントにトリートメント受けに行かなきゃいけないかしら・・・と思っていたのです・・・。(自分では、顔は出来たとしても、体は、ちょっと・・・。) 

でも、「セルライト」って形成されてしまうと、少しばかり運動したって、ダイエットしたって、それだけでは無くならないんですよね。



セルライトについて

【デジタル大辞泉の解説】より引用

《Cellule(細胞)+-ite(鉱石の意を表す接尾辞)から》皮下の脂肪細胞同士が付着、また、脂肪細胞に老廃物が付着して固まったもの。大きくなると皮膚の表面がでこぼこになる。太もも・尻・下腹部にできやすい。血行不良になり、冷えやむくみの原因になる。思春期以降の女性に生じることが多く、減食や運動では取れにくい

脂肪細胞がますます肥大化してしまうと、周囲のリンパや血管の流れが悪くなり、老廃物も排出されにくくなる、この悪循環に陥ります。
皮下脂肪と内臓脂肪は、皮下脂肪の方が分解されにくいんです・・・。その皮下脂肪の塊がセルライト。周りの組織を巻き込んで、水と老廃物も一緒に固まって「線維化」し、肌表面に見える位になってしまうと、更にセルフケアでは取れにくく (減食や運動では取れない) なってしまいます・・・



daietto2.jpg

外側の変化って、相当、内側(身体の中)が変わっているのだと思うのです
現在、サンダルフォンの低GIドリンクと脂肪燃焼サプリを自身の体でまずは試してみています。その経過も別の機会にご案内したいと思います

ジムなど、定期的に通えたらいいのですが、皆様どうでしょうか??
仕事と両立、家事と両立、となると、なかなか難しかったりもしませんか??

『食事に注意しながら十分な運動』が出来たら理想ですが、なかなか結果が出るまでは難しかったりもしますので、
そんな時はサンダルフォン・メソッド運動の部分は「受動(パッシブ)で運動」つまり、マッサージです

アロマセラピートリートメントとは、完全に異なる刺激となります。
また、使用する基剤も、アロマセラピーでは「植物オイル+精油」となりますが、脂肪燃焼に有効な成分がしっかり入りましたジェルとクリームを使用して参ります。


サンダルフォン・メソッドオリジナル脂肪燃焼トリートメント

パッシブ・デザイニング

*準備中です*

トリートメントの前には、ダイエット効果のあるハーブティや運動前に飲まれるとより効果的な「サンダルフォン・バー二ングカプセル」をお飲み頂きます事も考えております。
*具体的な流れは現在検討中です。

【サンダルフォン・メソッドオリジナル脂肪燃焼トリートメント】

段階①ハーモニック
反応性の高い身体へのベースづくり
揺らし運動によって疲労や冷え・ストレスなどで硬化・フリーズしている身体と心をゆるめ、体のゆがみを補正します。

*基剤は不使用です。

段階②パッシブ
脂肪燃焼効率の高い身体へと導く
日常生活の癖やねじれを補正し、「伸ばす」「締める」「動かす」事で代謝をアップし脂肪燃焼効率の高い身体へと導きます。

*基剤はサンダルフォン・マッサージジェルを使用します。
↓↓
むくみにアプローチ
有効成分≫
タウリン・メリロート・アルギニン・シトルリン

筋肉にアプローチ
有効成分≫
DMAE

脂肪にアプローチ
有効成分≫
CLA・カルニチン・シネフリン・リモネン・カフェイン



下腿後面エステマッサージ

段階③レリーフ
身体のシルエットをデザイニング
脂肪にアプローチしながら、土台である筋肉の位置を整え、全体のボディラインを形作ります。

*基剤はサンダルフォン・マッサージクリームを使用します。
有効成分は、ジェルと同様です。

人それぞれ、気になる部分は違うと思いますので、
お身体を7つのパーツに分け、オーダーはパーツ毎に承る予定です
①足前面
②足後面
③お尻
④お腹
⑤脇腹(ウエスト~ヒップにかけて)
⑥デコルテ&両腕
⑦背中

例えば、
足が気になる方・・・「足前面」と「足後面」の2パーツをご選択下さい。
お腹が気になる方・・・「お腹」と「脇腹」
お尻が気になる方・・・「お尻」と「脇腹」

足湯について
HEARTY では、足湯のお時間を、42度の精油入りの入浴剤を使用して約20分としっかり取ってまいります(トリートメントの時間外です)。
体温が1度上がると、免疫力は5.6倍、代謝は約15%上がると言われています。★代謝が上がると痩せやすくなりますよね。また、自己流のダイエットで筋肉が衰えてしまうと、代謝が下がってしまい、またリバウンドをするという悪循環があります。
ホテリ感が強くても、体の芯は冷えていたりと、ご自身の体感と実際の体温は違ったりもします
お身体をしっかり温めてからの施術の方が効果的ですが、★お時間の無い方、お嫌いな方もいらっしゃいますので、その際はお申し付け下さいませ。

**只今、HEARTY は、パッシブ・デザイニングについては準備中でございます
様々な準備の都合上、完全スタートは、4月以降を目安に致しております。
それに伴いまして、新しくメニュー編成も考えておりますので、宜しくお願い申し上げます。