つかの間の、ワンニャン シリーズです。

美しい新緑の季節を迎えていますが、
こちらの記事はちょっと前のお話、・・冬の頃・・になります。
姉に「ドックランがあるカフェ」と聞き、訪問致しました。

とても分かりにくい場所にありまして、・・・ドックランは、田舎にしてはちょっと狭いかも・・。福生のトリミングのお店の方が広いかも?なんて、思いながらカフェのドアを開けると、ドーッと2、3匹の馬  あ、犬だ とっても、大きな、そして珍しい犬種のワンちゃん達がお出迎えで、とってもビックリ致しました

ドックランがあるカフェ、というか、犬カフェ

珍しい大型犬がいます。

スタンダードプードルのエースちゃん
spu-doru.jpg
プードルって、こんなに大きかったんですね。最近は小さい犬種が流行りですから、トイプードルの大きさに慣れちゃってますよね。

ラフコリーのマールちゃん
kori-.jpg
コリーも大きくてまじかで見るのは初めてです。

ラブラドール・レトリバーのイッシュちゃん
raburado.jpg
大きいワンちゃんでは、この犬種が比較的よく出会いますよね。

アフガンハウンドのローラちゃん
afugann.jpg
大きいです。なんか、なんだろ、人間の誰かに似ている・・。お爺ちゃんぽいけれど、女の子ですよ。

トイプのリヤンちゃん
toipu.jpg
この子は小さいです。何とも言えない表情(笑) つまらないのかな?何かしてほしいのかな?

君は誰
ashiwann.jpg
この子は、HEARTY セラピストの椅子の下に潜っているのですよ(笑)

こちらの犬種は?柴っぽいけど、ミックス?分かりません。
shibappoi.jpg
この子も大きかったです。聡明そうなお顔。

この他、「ボルゾイ」というとっても珍しいアリクイみたいなお顔をした大型犬もいました。⇒ いぬかふぇ まいら HPのトップページにお写真載っています。

何処かの施設?に行って、セラピーのお仕事をして帰ってきたというワンちゃん達。人間のセラピーの係になる位ですから、とってもお利口さん達です

こちらでは、トリミングも、ワンちゃんのしつけなどの基本訓練も、して下さるそうですよ。
ワンちゃん同伴の金額などは、HP ⇒ いぬかふぇ まいら を御覧下さい。ちなみに、ワンちゃん無しは、大人1人¥500-の寄付とそれ以外にワンオーダーが必要になります。

確かこの時は15時位の、時間が無くて1h位の訪問でしたが、HEARTY セラピストは、カレーを頂きました(笑)
ckare.jpg
タップリ野菜のエスニックチキンカレー ¥900-
ちょっと温度が低かったですが、オシャレな感じで美味しかったです。
それと、¥450- コーヒーが美味しかったです

jenobe.jpg
ベーコンとポテトのジェノベーゼ ¥800-
1口だけお味見しましたが、美味しかったです。

事情で、ペットが飼えない方にもいいですよね。お近くの方は是非

someiyoshino.jpg
多摩川土手の桜です

土日、お天気がやはり悪くて皆様、残念でしたね。
これは先週平日夕方、多摩川の土手にチョコっと繰り出した時のものです。その時はお天気が良かったので、平日でも沢山の方がお散歩をされていましたよ。

i Phone で撮影してPCに取り込んでFC2ブログに上げると、写りが悪いんですよね 携帯上で写真を見る分には綺麗なんですが、何故、FC2ブログに上げると綺麗でなくなるのか、PC屋さんの難しい話は、「ふ~ん・・・??」と理解出来ませんでした(笑) PCのプログラムとか修理とかが得意な方って、本当にスゴイナーと尊敬します。

なので、桜の写真、上記加工しています・・・ 他の、多摩川の桜並木の写真も、イマイチで、この1枚が精一杯な感じでした・・・。
お出かけの時は化粧品も一切持たない位ですので、コンデジとかも持ち歩きたくない派ナノデス・・・


ところで、多摩川は、にゃんちゃん達がいるので、出会えるかな??と思っていましたら、
なんと~座ったベンチに来てくれたのです
tamanyann1.jpg
この子、確認していませんが絶対男の子ですね。体もですが、お顔もとっても大きいです

tamanyann2.jpg
可愛い~

tamaneann.jpg
どーん

Wt8㎏以上は絶対にありますね。
昔飼っていました、女の子の猫 「ミーちゃん」、8㎏ありましたので分かります(笑)

出来れば抱っこしたいくらいでしたが、触ろうとした途端に逃げ出されると悲しいので、我慢しました。

tamagawad.jpg
桜の花ことば
『精神美』

心の美しさ・汚れていない心 という事だそうです。

桜の季節はあっという間ですが、本当に美しいですよね。

多摩川の土手の桜は、丁度この週末が見頃と思われますが、お天気はどうでしょうか。今年は、開花が遅くて福生市の桜まつりの時期とずれてしまいましたね。

新しく4月から始まっています脂肪燃焼促進トリートメント「パッシブ・デザイニング」の為に
全身が映る鏡を準備致しました

sugatami3.jpg

幅が十分であるように大きめという点と、歪みが無く綺麗に映るという点を、重要視して、慌てないようにゆっくり選びましたが・・・、
ちょっと重かったです。

コロコロ付きですが・・。
重さを殆どあまり考えていませんでした

パッシブ・デザイニング以外の時は、こちらの大きい鏡は登場致しません

綺麗に映りますので、是非是非、
施術前後のお身体のラインをご確認下さいね


お顔もそうですが、確認のポイントは、『ライン』です