富山県の友人から、頂きました「氷見うどん

himiu1.jpg
こちらは、「海津屋(かいづや)」さんものです。

以前頂きましたのは、「高岡屋本舗」さんの物で高岡屋さんの方が歴史が古いらしく、こちらの海津屋さんは、比較的最近のお店みたいですが、美味しかったですよ

つるつるっ

kaiduya.jpg

普通のおうどんよりちょっと細めですが、稲庭うどんよりは太めです。稲庭うどんも美味しいですが、どちらかを選べと言われたら氷見うどんの方が好きカモ・・・

また、すりごまをたっぷり入れた薬味うどんにして頂きましょ
yakumis.jpg yakumis1.jpg
以前にもご紹介しました。
・きゅうり
・大葉
・かいわれ
・ミョウガ
・卵
あ、ねぎを入れるのを忘れました(笑)
更に、ワサビと、すりおろしショウガと、七味をタップリ入れて頂くのが好きです

つゆの素は、「にんべん」さんが好きninnbenntuyu.jpg

・・・素つながりで、
八王子 一丁庵さんのhachioujidashi.jpg
「だし醤油」もとても美味しいです
こちら、お豆腐にかけたら最高~

・・・一丁庵さんつながりで、
ebiabokado.jpg
一丁庵さんの生湯葉春巻き(えび・アボカド)もとっても美味しいです

続いて、
シナモンさんから教えて頂きました高知県の芋ケンピ

yokoyama.jpgyokoyama2.jpg

横山の芋ケンピ

こちらは、東京に専門店は無いと思いますが、別の方からスーパーにも流通していると教えて頂きまして・・・。
・・今まで、ケンピって目が行きませんでしたから、スーパーで探した事が全く無かったのです。高知出身の方に「芋屋金次郎」さんのお土産を頂いた事が始まりで、ケンピを購入するようになったのです。

HEARTY セラピストは、横山さんに直接電話をしてお取り寄せ致しました。が、また別の方に「アンテナショップにも置いてあるのでは?」と教えて頂き、あっ、そっか!と。銀座にもアンテナショップ、沢山見かけますが、今まで殆ど利用した事がありませんでした。

そんな事を皆様に教えて頂いた後に、スーパーで、(もしかして?) と菓子コーナーでケンピを探してみました。
包装は全く違うのですが、後ろの製造元を確認してみますと
「横山食品」の名が

全国に卸されていたんですね。スーパーで販売されている物もお試しに購入してみました。
ところが、取り寄せたものとお味がちょっと違います。
原材料は、「砂糖・サツマイモ・食用油」で全く一緒です。・・・賞味期限が違うのかな?と思って確認しましたが、ほぼ同じ。多分、お芋の種類や、使用する油が違うのでしょうね。お値段それほど変わりませんが、お取り寄せの方が美味しかったですでも、比べなければ、どれも美味しいですね。

高知県の芋ケンピは、日本橋のコレド室町 2 に入っています「芋屋金次郎」さんだけでは無かったそういえば、例えばうどんにしても、秋田県の稲庭うどんや群馬県の水沢うどんも、沢山のお店がありますものね 四国には足を踏み入れた事が無いので、分かりませんでした。讃岐うどんとかも、美味しいのでしょうね。なんでも、高知県のケンピといえば、芋屋金次郎さんか、横山さんだそうです。また、高知の方は手作りされる方も多いそうですよ。手作りはまた美味しいでしょうね

しか~し 口にしましたら、なかなか止まりませんので、要注意です
芋屋金次郎さんのパッケージは(小さいな・・)と思っていましたが、大袋ですと逆に食べ過ぎになりますね(笑)
芋ケンピってホント美味しっ


さて、
オリーブオイル

アルチェネロのオイルです
arucheneru.jpgarucheneru1.jpg
アルチェネロ・有機エクストラバージンオリーブオイル・ドルチェ

良いオイルは100ml=¥1000-という記事を見ますが、オリーブオイルを沢山使うHEARTY セラピスト的には、もう少しお安くて良い物は無いかしら・・・とゆっくり検討中ですが、こちらは250mlで約¥1000-でした。

有機JASマークが付いたオリーブオイルです。有機認定マークも世界で様々ありますが、有機JASは皆様ご存知、日本における農林水産省が認めた有機食品です。

容器も品質が守られる為の遮光瓶です。

アルチェネロは、イタリア№1のオーガニックブランドだそうです。
手摘みで、きちんとコールドプレス(低温圧搾)された物とあります。
大匙1杯を飲んでみました。後から結構ピリッと辛く、最後にちょっと苦い感じです。なので、完熟ではない若いオリーブの実を使用してポリフェノールを沢山含んでいる、というのが分かります。
サラダのドレッシングに使いましたが、少し辛苦な感じでしたので、好きなドライレーズンを沢山入れて混ぜ込みました。レーズンの甘みが出るせいか?オイルの辛味・苦みは気になりませんでした。
このオイルは、オイル感が無くて、さっぱり、アッサリした感じになりましたよ

次のオイルは何を試そうかしら

BWJ(ビューティ・ワールド・ジャパン)に行って参りました時に、
GW無しでしたから、ちょこっとお泊りさせて頂きました。

会場のビックサイトからは、お台場はすぐ近くです。

お台場、久しぶりです。
何年か前にスタバで、素敵な景色~ とテラス席でお茶をしていましたら、ナントー 蚊に3カ所位刺されてしまって「カイカイ・・」 になってしまったんですよね・・・
それ以来です。クルーズランチして、その後・・・確か映画を見たんですよね、アクション、何でしたっけ??イ・ビョンホンさんが出ていたような・・・、覚えていません(笑)

夜のお台場はとっても魅力的



レインボーブリッジ



daiba.jpg



i Phone での撮影です。ホントは、もっともっとずっと綺麗ですよ。

やはり、お台場を楽しむなら、レインボーブリッジ側の「デックス東京ビーチ」や「アクアシティお台場」「ヒルトン東京」辺りのレストランが、ロケーション的にはいいですよね。
レインボーブリッジが見えるテラス席は、丁度、今の季節がいい感じです。

biruzu2.jpg

ビルズ


お台場のビルズで食事 看板がさりげなーく小さく設置されています。なので、分かりませんでした(笑)

・・・やはり、日本初上陸は七里ガ浜店ですから、
お台場の夜景も綺麗なんですが・・・、お店の雰囲気、七里ガ浜の方がいいなー・・・。好みでしょうか。七里ガ浜の方が、店内の雰囲気がリゾート感ありマス。HPで、それぞれの店舗の雰囲気が分かりますので、気になる方はHPに行ってみて下さいませ。
レインボーブリッジを眺められるテラス席が取れなかったからかしら・・・?

綺麗なお姉さんに、「パンケーキとチリポークとグリーンサラダだと、食べきれないですか?」と質問をしましたら、「多いと思います。ポークにサラダも付いていますよ。」との事で、サラダを削りました。が、後からまたお姉さんが、「パンケーキとポークも食べきれないかもしれません」とおっしゃって下さったのですが、
ポークは主食が付いていませんし、パンケーキはHEARTY セラピストにとってはデザートの様なもの・・・、絶対に大丈夫と思いまして注文

kashisubt.jpg
カシス&ベリー  ¥820-(税抜き)

brikottap.jpg
リコッタパンケーキ/ハニーコームバター/フレッシュバナナ ¥1500-(税抜き)

アレリコッタパンケーキも、七里ガ浜店の方が美味しい気がするのは気のせいでしょうか???
バナナが後ろに隠れています。
一瞬でペロリ この時、MTコスメさんの低GIドリンク、飲んでいませんが、いいんです??こういう時も大切ですよね??

butachiri.jpg
スティッキーチリポーク/ローストピーナツ/オニオンサラダ ¥2500-(税抜き)
ちょっと、見ずらいですね、クリックしますとお写真大きく、クリアな感じになります。

お肉、ホロホロ~ 全然辛くなく感じました。オニオンは、フライド、でした。パクチーもあります。サラダ菜、久しぶりでした。
余裕で完食です(笑) ・・・まだイケル。

お台場のビルズは初来店なんですが・・。
七里ガ浜店が良すぎたかなあ・・・ 今度は、銀座店に行ってみましょう パブロフを是非頂きたいっ 

お台場も海外の方が、とーっても多くなりましたね。
頭とお顔をスカーフ?で巻いている団体様もいらっしゃいました。どちらのお国でしょうか。
皆様、綺麗な夜景が広がる景色をバックに、ウットリとハート型のオブジェの前でお写真を取られていました。良い思い出になったらいいですね

お台場のレストランも、海外の方向けになってきているのでしょうか
アメリカンダイナー的なお店の方がいいのかも。


あと、ずっと前から気になっていますのは、ダイバーシティにありますホノルルコーヒーのコーヒークリームがタップリのったパンケーキなんですよね。コーヒークリームってあまり他店に無い気がします。

・・・以前はコーヒーが飲めなくて・・・ 今は、「がぶ飲み」です(笑) 前は紅茶か緑茶ばかりでした。今は、ハーブティとコーヒーです。

夜景は本当に本当に綺麗でした


daiba1.jpg

久しぶりに、BWJ(ビューティ・ワールド・ジャパン)に行って参りました。
会場は有明のビックサイトです。

bikkusaito2.jpg

変わった建物ですが、こちらはエントランス。行かれたことのある方はご存知と思いますが、かな~り広い会場です。平らなエスカレーター 何というのですか、よく空港にあるもの・・・が設置されている位広いです。BWJは、ネイル部門も増えましたので、とにかく、凄い人 アロマセラピーのイベントは、日本の全ての任意団体が一斉にではなく、AEAJ(公社・日本アロマ環境協会)のみで開催されるのですが、BWJは各種セミナーや商談・仕入れ目的でエステ業界の方々が一斉に集いますから、とにかくすごい人・人・人

事前のウエブ登録はしていなかったので、まずは受付ですが、その場所まで、果てしなく果てしなく歩いていきます(笑)
アロマセラピーの集いはラフな感じで参加、が多いのですが、こちらはチョット会場の雰囲気に合わせてキレイメな感じにしましたので、パンプス・・・うう、既に足が痛いデス・・・ ホントはスニーカーがいいと思う でも、以前伺いました時よりラフな感じの方が増えましたね、ネイル系の方かしら??世代の違い?(笑)

開催期間の3日間でも全て見るのは絶対に無理です。人の多さだけで疲れますので、気になるセミナー2件と、あと、何か気になる商品があれば・・・と思っていました。

こちら、ごくごく一部ですBWJ.jpg

気になっていたセミナーは2件ともダイエットに関する内容で医師によるものです。1つはMTコスメさん主催のもの。
広すぎて、目的のセミナー会場を探すのも一苦労・・・ 同時刻に色々な場所で色々なセミナーが開催されています。

間違ったダイエットの仕方、やはり、ただ体重だけを減らせばいい、という考えは間違っている、というものですね。「リバウンド」の恐れや、特にある程度年齢を重ねた方の場合は、脱毛・爪割れ・肌荒れ、などの恐れがあるという事。
筋肉を落とすのではなく、貯蓄されている脂肪を落とす事がPOINTなのですが、ただのカロリー制限は、体重は減っても筋肉を落としてしまうので、リスクがあるという事。筋肉は脂肪より重いのです。人間の身体って、飢餓に備えて脂肪分は最後まで貯蓄しようと働くんですって

筋肉が減ると、代謝が下がる ⇒ 代謝が下がると太る ⇒ ダイエット ⇒ の繰り返し。

そして食後の血糖が上がった時に放出されるインスリンというホルモンと肥満の関係ですね。やはり、低GI(食後の血糖値を上げ過ぎない事)がカギみたいですよ血糖が上がってインスリンが出されると、脂肪貯蓄に直結、だそうです。
 
以前のダイエットの考え方は、「カロリー制限」が主でしたから、これをやって失敗したのがアメリカの方だそうで、なので、アメリカの方はかなりの肥満が増えてしまったとか・・・。お米は、糖質として嫌われがちですが、それでもまだ、アメリカの食事と比較すると食後の血糖値が上がらない方だから、日本人は肥満が少ないんだとも言われていました。・・・アメリカのドーナツやマフィン、食べたことございますか?ものすご~く甘いんですよね(笑) 食べられない位甘いし、朝食のパンケーキやポテトにはこれでもかっというくらいケチャップやシロップをかけるんですよね ・・・ジャムとかも。

凛としたMTコスメティクスさんのコーナー MTkosumezo.jpg
こちらは商談目的で当日販売は致しません。

当日販売されるメーカーさんも沢山あります。量販店のコスメ(マッサージクリームなど)はHEARTY セラピストは使いません。

ふと見ると、何やら、人だかりが・・・

「酵素
HEARTY セラピストの好きなワード(笑)

kousomegami.jpg
「美容・ダイエット・健康」とあります

何処かのサロン様が、こちらを利用されたお話をHEARTY セラピストに教えて下さいました こちら、商品を求める方々で長蛇の列
このお話は、また後程・・

~太らないチョコ~
白砂糖を使用していないチョコレートも販売されていました。
試食をしましたら、普通に甘くて美味しいです。
興味津々で、ちょっとお話を伺いました。糖分が、食べても90%排出されてしまうのだとか・・・!
お味も良かったのですが、・・・カンナリお高い 名糖のアルファベットチョコの袋位の大きさで、お客様価格(上代)が¥9000-以上 ・・・でしたら、MTコスメさんのサンダルフォン・スロードリンク(血糖を上げ過ぎないドリンク)を飲んで頂いた方がお安いですよねー。なので、やめました、残念。

コットンもついでに欲しかったのですが、うす~いコットンしか販売されていませんでしたので、やめました。ある程度厚みが無いと・・・。

・・・もう、この時点でクタクタです(笑)


ところで、GW無しでしたので、この機会にちょっこっと1泊してまいりました。
でも、仕事絡みでしたので、お台場のハイクラスホテルは、(ちょっと、もったいないな・・・)と思い、ビックサイトの目の前のワシントンH.に致しました。

始め、「朝食ビュッフェフリー」に釣られてサンルートにしようと思ったのですが、どうしても、部屋の床のカーペットが好みでは無くて・・・(笑)
それで、ワシントンH.に変更しました。
そのお部屋が、と~っても居心地が良かったのでご紹介致しますね。

wh.jpg
東京ベイ有明ワシントンH.

女性専用フロアなんです

w11507.jpg
こちらのゲート?はルームカードキイが無いと侵入不可です

wnyuuyokuzai.jpgwh1150.jpgw11502.jpg
アメニティ色々
シップかと思いましたら、シップはシップでも、ローズマリー&ユーカリ&ハッカの精油が使われた物で、パンプスで緊張したふくらはぎ後面の筋肉に最高ありがとうございます
化粧水等は、DHCです。懐かしい~オイルクレンジング エステシャン達は、クレンジングにオイルは使われない方が多いですけど。
最後のクリームの代わりがエキストラバージンオイル、1滴だけを両手でなじませてから顔全体に触れます。
DHCも結構好きなんですよね
そうです、HEARTY セラピストは、普段愛用のMTコスメを持参していません。極力身軽に

w1150.jpg大きな姿見
w11505.jpg この段差を境目として
w11506.jpg 裸足で使えるお部屋

狭いのですが、家具がみな低いので、圧迫感が無くて狭さを感じません

w11501.jpg
デスクも小さくて、ランプシェードも可愛いし、ジュエリー入れのハート型の陶器の入れ物もあります お肌に良い加湿器も

w11504.jpg
冷蔵庫の上にはドリップコーヒー&ジャスミン茶&ダージリン茶

ユニットバスはコンパクトな、いたって普通のものでした。

翌朝、9時40分頃、スケジュール帳を確認していましたら、窓の外に人が ここ、11Fです。窓ふきの方 

・・・着替えていて良かった(笑)
まさか、窓の外に登場されるとは、想定外ですからね~(笑)

朝食は下のマックでいいかな、と思ったのですが、・・・う~ん、朝は特にメニューが限られていまして、選べなくて・・・、
タリーズにしちゃいました

栃木市合戦場(かっせんば)にあります英国カフェ

IVY.jpg
アイビーコテージ

 とっても素敵

こちらで、アフタヌーンティが頂けます
合戦場で
栃木県をご存じでないと、「合戦場」という地名は、少し「驚き」でしょうか・・・?
昔、戦いがあった所なのでしょうね。隣に、「塚」が付く地名もありますから。

でもここはイギリスなんです

こういう雰囲気、好みのタイプ

IVYg.jpg

伺ってから、ああ~木陰のテラス席にお願いすれば良かった!!と思いました。
でも、帽子が無かったんですよね。
やはり、外は夏からは虫(蚊)が出ますから、気持ちのいい丁度5月の今の季節がテラス席を楽しむのがベストだと思います。

イングリッシュガーデン

tessenn.jpg


バラはまだ咲いていませんでした。
チューリップが多いみたいですが、個人的にはバラとラベンダーをもっと増やして欲しいナー(笑)

IVYmise.jpgIMG_2042 (2)
中もとっても素敵です

アフタヌーンティセット IVYafutanu-nn.jpg 
しかも~ナント、こちら¥1500-(税込み)*お一人様価格です、予約不要。
スバラシイッ

窓から見ました素敵なお庭
IVYg2.jpg
大きな木が何本もカフェの周りにあるので、それがとってもいい感じです。

お茶は、紅茶・コーヒー・ハーブティから選ぶ事が出来ます。
器は全て、イギリスのバーレイ社の物です。
HEARTY セラピストも、こちらのアーデンシリーズを2客セットでそろえたのですが、徐々に割ってしまい、今ではポットとケーキ皿1枚のみ・・・ 言い訳ですが、洗い物の時は、ゴム手袋をするので、滑るんです・・・。後からまた追加で購入出来ますけど、つい違う物にしちゃいますね(笑)

お店の奥様・マダム手作りのスコーンです。

焼きたてを提供して下さいます。
IVYsuko-nn (2)IVYsuko-nn.jpg

スコーン、生地が甘くて美味しいのですが、もう少し焼いて欲しいかも。

クロテッドクリームとイチゴジャム
イチゴジャムは手作りです。とっても美味しい

IVYp.jpg
パウンドケーキは3種類、抹茶とチョコとかぼちゃのケーキ。それぞれ、食感が違って、予想以上に美味しかったです

IVYsanndo.jpg
正統派サンドイッチ
う~ん、美味しい辛子バターがいいお味。
・・・姉がもう食べられない・・と言うので、またしてもHEARTY セラピストが姉のサンドイッチまで頂きましたので、満腹です 「大食い」なのは、「たまに」ですよ(笑)

HEARTY セラピストはベルガモットティ
姉は、ペパーミントティ
お茶も美味しかったです。

空いた時間にバババッと訪れてパッパと頂きまして、あっという間に去ってしまいました。本当は、もっとゆったり~とお茶をしたいとっても素敵な空間でした。
お近くの方は、是非

栃木では、日にち・曜日は不定期ですが1回/月施術を行っています。お問い合わせ等ございましたら、メールアドレス記載の上、コメント欄にご連絡下さいませ。コメントの掲載は認証後ですので、掲載する事はございません。ご心配な方は鍵コメでどうぞ。

ゴールデンウィークは、皆様楽しく何処かへお出かけになられましたかお天気が良くて何よりでしたね

・・でも、連休の時って、思いがけない事故のニュースもいつもありますよね・・、「 (事故が) 何も無い事が当たり前ではない」んだな・・と、何も無い事が感謝だな‥と思います。

ところで、低GI食事は、糖尿病の方だけでなく、余分な脂肪をつけない為や成人病予防の為にもお勧めですよね。
GIとは、グリセミック・インデックスの略で、糖の吸収スピードを表します。
野菜を先に採ると、食後の急激な血糖の上昇を防ぐ事が出来ます。難しい方は、当サロンで販売していますMTコスメさんの「スロードリンク」もございますよ

sanndarufonn2.jpg 
2週間分 1箱 ¥8400-税別


HEARTY セラピストは、最近は極力、野菜や海藻をまず始めにたっくさん頂くようにしています。いつもいつも100%、は出来ませんケド。

rsad.jpg
普通のサラダです(笑)
この日は、このサラダの写真の1.5倍の量をモリモリ頂きました

・レタス
・キャベツ
・アボカド・・・ アボカドは年中頂きます
・キュウリ・・・ ビルズ風に縦にスライスしましたが、ビルズ程薄く長く出来ませんでした・・
・レーズン・・・ 生のブドウよりドライの方が好きで、こちらもいつも頂きます。
・かいわれ・・・ ブロッコリースプラウトの方が美容にいいですがこの時はカイワレ
・パプリカ


器は「益子(ましこ)焼」です。
器も好きなので、昔、栃木県宇都宮市に住んでいました時は年中益子に行っていました。茨城県の笠間・かさま (笠間焼) まで足を延ばし、魯山人の旧宅を見学したこともあります。
益子は今は、お若い作家さんが益子に沢山来られ、変わったデザイン、絵付けの作品がかなり多くなりましたが、この模様、椿かしら?こんな感じの模様で厚みがあってぽってりした感じが昔ながらの益子焼です。土はもう、益子では取れなくなっているみたいですね・・。
益子の陶器市は年2回開催され、激混みになります(笑) カフェとかパン屋さんとか、今は増えたみたいですよ。

shinntamanegi (2)


こちらは新玉ねぎ・スモークサーモン・ブロッコリースプラウトのサラダ

新玉ねぎの美味しい季節には、後悔しないように沢山頂きます

・ブロッコリースプラウト・・・ カイワレ大根より小さいです。「スルフォラファン」が活性酸素を抑制する効果があるんですよね美白効果も。
・サーモン・・・ 鮭の赤い身は「アスタキサンチン」こちらも抗酸化物質ですね

さて、
ドレッシングは、

ポイントは、・・・分かりますかcsd.jpg
玉ねぎとチアシードを入れました。オイルは定番のオリーブオイル。
血液サラサラドレッシング

シナモンさんのブログで、玉ねぎは、水にさらさずすりおろした方が、血液をサラサラにしてくれる「アリシン」を沢山摂取出来る、という事を教えて頂きました。すりおろそうとしたら、指まですりおろしそうになり(笑)、そこでフードプロセッサーを使用したのですが、取り出しと洗うのが面倒(笑)で、結局「刻み」ました
最近、チアシードをわざわざふやかすのが、面倒になりまして、もう簡単に、そのままドレッシングに混ぜ込みました。継続が肝心ですので簡単に

チアシードは、ゴマを連想しますが、ゴマと違って消化がいいです。オメガ3(αリノレン酸)が豊富で、成人病予防につながりますね
有機ホワイトチアシード(生活の木) Wchia.jpg
300g ¥1944-税込 当サロンで販売しています

yamanoob.jpgchiasds.jpg
山のオリーバ(そらみつ) 250mlで¥800-弱位です。
こちら、初めての購入です。

オリーブオイルは、あんまりお安い物は、(・・・ホントにオリーブ100%???製法とか、大丈夫??)と思ってしまいます。
以前にも書きましたが、美味しいイタリアンのお店のオリーブオイルと、スーパーで販売されているエキストラバージンオイルのお味があまりにも違う・・・

それで、PCで調べてみると、スーパーで販売されているオリーブオイルの80%??が混ぜ物であったり、何とかかんとか、など色々書かれています・・ 100ml=¥1000-であれば、本物の良質なオイルとか。
・・・何が本当か分かりませんが、自分で頂いてみて確かめるのが一番でしょうか・・・。

折角健康のためにと思ってオリーブオイルを選んでも、混ぜ物だったり、製法に問題があったり、では無意味ですし、逆に悪玉コレステロールを増やしてしまいますよね
スペインとかイタリアの、オリーブオイル量産国は不正が横行しているんですって・・・??
でも、100ml=¥1000-は結構お高くて普段使いに厳しい(笑)

当たり前ですが、お安くていいモノを求めますよねー。

こちらの「山のオリーバ」は、ギリシャのラコニア州の山のオリーブ100%を低温圧搾した物、と表記があります。しっかりとした作りの遮光瓶です。香りはまずまず良くて、最後にわずかに!ピリッとした感じがホントにわずかに少しだけあります。「フルーティな甘みと香りが特徴」と書かれています。ギリシャは経済が崩壊しているから安いのも納得、という情報もありますが・・。

以前ブログに上げました銀座で購入した「大塚オリーブファーム」さんのものは250ml ¥2500-でした。こちらはレバノンのオイル。販売店舗は、三浦屋さんですとか、ザ・ガーデンさんですとか、お取り扱いがあるみたいですね。
こちらのEX.オイルは綺麗な緑色でピリッと結構辛くて香りがとっても良かったです

辛みは、ポリフェノールが多い証拠だそうです。完熟ではなく、若くて青いオリーブから搾取した場合に多く含まれるそうです。逆に若い実は、油分が少ない為、コストもかかり、サラッとしているそうです。完熟の実を使用したオイルは、まろやか、ポリフェノールは少ないそうです。未熟の緑果から搾油した場合は、完熟の場合の約2倍は実が必要みたいですよ。

気になる方は、色々ご自身で試されるといいですよね。
HEARTY セラピストも、色々ゆっくりCPを見ながら試してみようと思います



サラダを作る時間が無い時や面倒な時は、海藻をまず始めに頂きます。
一番好きなのは、割烹料理屋さんで出てくる細くてシャキシャキッとしたモズク酢

でも、ぶよぶよの太いモズクも大好きです

ichibannmozuku.jpg
ポン酢も好きなので、こちらはしょっちゅう頂きます

あとは、メカブ  mukabu (2)

メカブも色々出ていますが、3個パックのこちらが、美味しくてお気に入り「三陸宮城県産 農林水産大臣賞受賞 めかぶ」

是非、悪玉(LDL)・善玉(HDL)コレステロール値や中性脂肪の値をチェックしてみて下さいね

いよいよ、5月
新緑の美しい季節は、大好きです
何処か、ハイキングに出かけたくなりませんか

aosora.jpg

・・・でも~、UVケアは必須です

4月からグングンと紫外線量は増えていますが、5月は7、8月の紫外線量と同じです 雨の日も、30%降り注いでいますよ。室内にも入ってきています・・・

しみを気にされる方でも、意外に日頃UVクリームを使っていらっしゃらない方は、実はとても多いです・・・。

若い時は、綺麗ですし、健康です。

しみは出来てしまうと、取るのは困難です。

皮膚科医師の方も、「UV対策」と言われます。

あの、高須クリニックの先生も、「老化予防は、保湿とUVケア。UVケアは1年を通してした方が良い。」と断言しています。

でも、日焼け止め、HEARTY セラピストも、若い時は使いませんでしたから、お気持ちも分かります・・・。使うのは、海に行く時くらいでしたから。何処にも行ってないのに、見事な黒んぼになっていたりして・・(笑)

シミは、すっかり忘れたころ・・・、5~20年後に出ます。

以前にもブログに上げましたが、
要注意紫外線は、A波
B波は、直後のダメージが大きいので、分かりやすいのですが、A波は肌奥まで届き、しかも、ジンワリ、ジンワリ・・・と知らないうちにコラーゲンを破壊、破壊されると弾力が失われますのでたるみを引き起こしますし、もちろんシミも
こちらの予防はUVクリームのSPF値では無くて、PA値(+、++、+++)で見ます。

美容クリニックでは、「取れないシミは無い」位に言われていますが、取るにはお金もかかりますが、やはり時間もかかりますよね。
HEARTY セラピストも肝斑用のトーニングレーザーをお試しにやってみた事があります。やはり、経験してみないと、と思いまして・・。
痛いレーザーだけでなく、C導入や、トラネキサム酸の内服が必要になってきますし、やはり、時間とお金がかかりますよね なのでお試し位で止めました。
今見えているシミが取れても、また、下からシミが上に上がってきますから、エンドレスになっちゃいます

なので、しみは「作らない」これに限ります
総合的に考えると、日頃のホームケア・1回/月のサロンケアが一番と思いました。


MT白ライン
シミが既に出来てしまっている方は、出来てしまったシミに対応する②と③の単品使用よりも4点のライン使用の方がお勧めです。もちろん、日焼け止めも。

シミを予防されたい方は、①と④と、プラス「日焼け止め」をお忘れなく この「プロテクトUVジェル」、Vit.CとEが入って、圧迫感やべとつきは皆無で軽く、お勧めですよ
simi.jpg


しっかりとUVケアをして、清々しい新緑の季節を楽しんで下さいませ
帽子や日傘、サングラスも活用して下さいね

IMG_1961 (4)
楽しいゴールデンウィークとなります様に・・

*MTコスメ商品はIT販売は致しておりません。