choukoudennki.jpg

今までの、サロンのコンサルテーションルームの電気

気が付かれた方、いらっしゃいました???
中の電球が落ちていたのです・・・

dennki1.jpg
下からだと、良く分かりますよね

この電気、調光機能が抜群で、スポットライトから、ダウンライトなど、様々なシーンを演出出来、しかも、調光が全て可能という点と、淵が木製のデザインという点が、とっても気に入っていたのですが、大きな難点が

購入後でないと分からなかった、電球の付け替えが、異常なほど大変であるという事
多分、設計ミス??だと思われる位の、大変さでした。決して大袈裟な表現では無いのです・・・

今年の初めにお掃除をした際、あまりの大変さに、「もうコレキリにしましょう・・・」と、今度電球が切れた時、もしくは虫が入り込んでしまった時が廃棄する時という決意をしていたのです・・・。(一人では出来ず、プロの方に依頼をしたのです。)

ところが、お別れの時は、意外に早くやってきました・・・
なんと、中の電気が中で落ちていたのです・・・

もう、2度と電球の付け替えはしません、というか、不可能です・・・。

そして、今度の新しい照明器具は・・・

普通のシーリングライトではつまらないので、
(シャンデリアがいいかなあ・・・)と考えていました。

でも、ガラス製の、キラキラお姫様タイプのシャンデリアは、お掃除が大変そう・・・(笑)
それに、キラキラガラス製の物は、コンサルテーションルームの雰囲気とも合わない感じ・・・。

なので、普通??のシャンデリアにしました

shannderia.jpg
こちらは、「調光機能なし」ですが、電球色の柔らかい光にしましたので、温かみが出て、調光しなくてもいい感じです

この機会に、
トリートメントルームの照明器具も変え、シンプルなペンダントライトに致しました
(トリートメントルームの電気は、普段は、暗めのフロアライトの照明しか使いませんが・・・。)

少し、雰囲気が変わったと思います

熱海 アカオハーブ&ローズガーデン

栃木県鹿沼市 季節料理とき

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿