tamagawakouenn.jpg
多摩川中央公園

ゴールデンウイーク中、皆様、ご家族でお出かけされますよね。なので、HEARTY セラピストは、大型連休は意外と「暇」です。

お天気が、とーっても良かった5日の日。ちょっと、新緑が見たいなあ・・・と、初めて、多摩川にお散歩に、2h程行って参りました

とーっても気持が良いお天気の中
写真には殆んど写しませんでしたが、たくさんのご家族が、緑の中でテントを張ったり、凧上げや、ボール遊び、煙も上がっていたので、BBQもされていたのかしら?  のんびりと、休日を楽しまれていました。

(こういう過ごし方もあるんだな~・・・!)

連休というと、「旅行」というイメージでしたが、こうして、近場でのんびりと、自然に親しむ事って、とっても素敵な過ごし方ですね

ところで、HEARTY セラピストは、多摩川散策です。ちょっと、不審者っぽかったかしら(笑)
でも、新緑で、気持がいい~っ

初めての、多摩川探検。
yuuhodouT.jpg
・・・なんか、ちょっと楽しい
初めての所って、楽しくないですか??

公園の整備された花壇には、もちろんパンジーとかが咲いていましたが、
自然の中でも
沢山のお花が咲いてるんですよー


shirofukim.jpg
これ、何ですか??「白フジ??」でしょうか?
でも、幹はツル性では無かったのですが・・・。葉は、藤に似ていました。いい香り~

nobara.jpg
これは、「野バラ」だと思います
葉が、確実に薔薇の葉でした。わずかですが、バラの香り ・・・可愛いっ 野生でも、ちゃんと、元気に咲いてるんですねー

keshi.jpg
「ポピー?」「ケシの花?」

shirotume.jpg
「シロツメ草」
懐かしい・・・。

kiironohana.jpg
「?」

pinnkunohana.jpg
「?」

murasakinohana.jpg
「?」

tannpopo.jpg
「たんぽぽ」

何故か、猫さん達がいまして、
このベンチの下にも・・・。
nekosann.jpg
抱っこしたいのですが、100%逃げると思います

川へ
この道を通って、川へ行ってみます。
多分、連休中の明るい感じの時じゃないと、少し怖くて行けない気がします。

tamagawa.jpg
多摩川
意外と水が少なかったです。
多摩川に初めてこんなに接近しました。・・あ、でも、上流の多摩川には、御岳山に行った時に吊り橋を渡りましたね。
・・・危険?なので、すぐに戻ります。

公園の新緑
公園のベンチで、休憩です。

tounyuu.jpg
持参したドリンクは、もちろんアンチエイジングにGOODなVit.E入りの豆乳 (笑)
・・・コレ、かなり、甘いかも?

tamagawadote.jpg
こちらは、桜並木が続く、多摩川の土手です。
お花の季節もいいですが、新緑も美しいですよねー
こちらも、たっくさんのランナーや、お散歩の方や、サイクリングをされている方などが、いらっしゃいました。

たった、2h程でしたが、なんだか、遠くに来た気分 とーっても気持ちの良い時間を過ごさせて頂きましたー

歌舞伎フェイスパックしましょ♪

手作り餃子

comment iconコメント ( 2 )

多摩川散歩

多摩川中央公園ってとっても広いんですね
多摩川探検も楽しそう、
どこまでも続く小道で出会う野の花
自然を満喫ですね
こちらにも、佐波川という一級河川があるのですが、
最近歩いたことはありません(´;ω;`)


名前: keiko1203 [Edit] 2016-05-05 22:50

Re: 多摩川散歩

昔、子供の頃、ちょっとした山の裾が、春になるとスミレとたんぽぽで彩られ、そういう所に遊びに行くのが大好きでしたねv-352
高校の頃も、レンゲ草で埋め尽くされた田んぼに、友人3人と手作りのお弁当と焼き菓子を準備して、丸1日授業をサボって(笑)制服のまま、ランチに行っていた位です。マジメな学校でしたから、そんな事をする生徒は他にはいませんでしたね(笑)

多摩川も沢山の家族で賑わっていて、お子さん達にしてみれば、そういう休日の楽しみ方って、一番いいかもi-197と思いますよね。空に上がった「凧」を久しぶりに見ましたよ~i-228

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2016-05-06 08:32

コメントの投稿