大笹B2
日光霧降高原大笹牧場

ゴールデンウイークが終わって少し落ち着いた頃に、ちょっとだけお出かけをしてまいりました。

地理的には、日光駅から栗山方面に向かった所です。
標高約1000~1300m、広さは東京ドームの約77倍だそうです。
広大で 「牧場とはこのような所」というお手本の様な牧場で、絶好のドライブコースだと思います

お天気が良い時は、本当に『爽快』ですが、霧降高原というだけあって、霧がよく発生する所でもあり、この日も、目の前「真っ白」という感じでした
でも、それはそれで、新緑の中、しっとり~としていて、良かったですよ
霧が若干無くなっている所を撮影しましたが、殆んど「真っ白」でしたね(笑)

大笹B3
大笹B1
こちらは、「ブラウンスイス牛」という茶色の牛さんがいる事が、珍しい、ということなのですが、この日は霧が深くて、牛さんの姿は見えませんでした。

この素晴らしい牧場の風景が開けてくる前に、「六方沢橋(ろっぽうさわばし)」という長さ320m、高さ134mという絶景のパノラマ観光スポットがあるのですが、この日は、ほぼ真っ白で何も見えませんでした。以前の橋の欄干の高さは腰位でしたが、現在は高さ2m30cmの転落防止柵が取り付けられていました。

牧場のレストハウスのジンギスカンハウスで、ランチ
大笹Bジンギスカンハウス
リニューアルされてから、初めて伺いました。久しぶり~!綺麗になりましたねー今までは、「小屋」の様な所だったような記憶があります。
かなり、広いハウスですが、きっと連休中は、満卓だったと思います

大笹焼き肉

肉食 HEARTY セラピストが、注文したメニューは、お肉オンリー(笑) ⇒ホントはダメな頂き方ですよっ(笑)
上ラムロース
ジンギスカン上ロース単品 ¥1350-
栃木和牛A45
栃木和牛特選カルビ単品 ¥3100-

ご飯をちょっとだけお味見させて頂きましたが、この「ご飯」がとってももっちもちで美味しかったのです。あとで売店のおばさんに伺いましたら、詳細は不明ですが栃木県内のコシヒカリみたいですね。「皆さん、東京の方からお越しで、美味しい物を食べ慣れていると思いますが、このご飯は美味しいね!とよく言われるんですよ」と言われていました

ブラウンスイスミルク
ブラウンスイス牛のミルク

Bソフト
ブラウンスイス牛のソフトクリーム ¥350-
コレ、美味し~っ
ソフトも、好みが人それぞれと思いますが、HEARTY セラピストの好みのタイプ ちょっとチーズみたい
濃厚ですが、クレミアみたくオイルっぽくないです。

霧降高原道路の始まりは、山つつじなのでしょうか?
沢山のつつじが咲いていました。
大笹つつじ1大笹つつじ2
大笹つつじ4大笹つつじ3



栃木県鹿沼市 季節料理とき

美白の勧め

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿