地元のお店で、ずっと気になりながらも、行けなかった所です
こちらのお店、地元でも知らない方、多いだろうな~と思います。姉夫婦と伺ったのですが、その姉夫婦にも「そんなお店、聞いたこと無い ホントに、大丈夫なの」と当日も言われた位です(笑)

お店は、住宅街の中にある、ご自宅の一部を改装したものです。
最近、地元でも、「こんな所に、こんなお店がっ!!」という、自宅兼お店って、すごく増えました。

季節料理「とき」

とき入口とき店内

釜飯のお店で、釜飯のコースを選択。
ちなみに、皆様、おいくらのコースと思いますか

小鉢2点
ときはなまめときくるみ
美味しっ 右は、わらびとフルーツトマトとくるみに酢味噌をかけたものです。

お造り
とき刺身
新鮮です。イカとマグロと鯛と湯波 つまが大根では無くて、レタスと紫キャベツで作られていました。HEARTY セラピストは、「つま」も全て頂きます

茶碗蒸し
とき茶むし
タケノコがたっぷり~ ウレシイッ タケノコ、頂きたかったのです

釜飯の登場
ときかまめし1ときかまめしときおこげ
美味しいっ
こちらもタケノコたっぷり~、ウレシイしかも、量が多い~ もちろん、完食です

お味噌汁
ときみそしる
アサリが入っていました。

甘味
ときかんみ
抹茶の羊羹も・・・。手作りかしら

以上のコースで¥1500-(税込)ですこちらは、一番お安い釜飯のコースです。
こちらのお店、奥様方の人気のお店だと思います

ちなみに予算を伝えれば、おつまみを適当に出して下さいます。
ときつまみ1ときつまみ2
など・・・。

是非、お近くの方は、ご予約の上、行かれてみて下さいませ おススメです

電気

栃木県日光市 大笹牧場

comment iconコメント ( 2 )

NoTitle

えぇ~~~、これで税込み1500円とは!!!
その倍くらいしても全然ありだと思います。
タケノコの釜めし、おいしそうe-455
お姉さま夫婦もご存じないとは知る人ぞ知るお店だったんですね~。

名前: yumerin☆ [Edit] 2016-05-18 10:06

Re: NoTitle

yumerin☆さん

そうですよねーv-237姉とも「コレ、¥2800~3000-でもありだね。」と話していましたi-178
以前ランチの予約を取ろうとしたのですが、予約が一杯で取れなかった所です。

地元は、飲食関係のお店の方にとっては「安くて美味しくないと、ピタリと来なくなる土地柄」という話を耳にした事があって、結構シビアなんですよね。

タケノコが沢山入っていて~i-185美味しかったですi-176 出来れば秋に再訪して、その時は「マツタケづくし」をお願いしたら、格安で頂けるかもっi-176と期待しています(笑)i-278

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2016-05-19 19:18

コメントの投稿