熱海
atamiumi.jpg

この日は、強行で、熱海のアカオハーブ&ローズガーデンへ行ってまいりました
今年は、開花が早かった様子で、焦る思いでした・・・。前回伺った時は、バラを楽しむには早かったのです。今年を逃したら、また1年後ですから・・・。秋もありますが、やっぱり春がいいかな、と。
i Phone で撮影しました。SEを予約してあるのですが、まだ変更出来てなくて、3か月待ちに突入です・・・。なので、あまり綺麗に撮影出来ず、ゴメンナサイ・・・。

風光明媚なガーデン
一度伺ってから、大好きな場所となりました 山の斜面に作られています。バスで頂上まで連れて行って下さいますので、そこからお花や海を見ながら、下りていく作りになっています。
ガーデン全体が、立体的になっているので、とっても素敵なんですよね IMG_2098.jpg

平日でしたが、沢山の人
朝一番で伺いましたが、お昼過ぎ位もどんどん来園者が増えていましたよ。土日は、かなり混むのでしょうね・・。
写真は人が入らないように致しました。

頂上には、何故か、日本庭園があります。眼下には海
IMG_2099.jpg

綺麗~

IMG_2131.jpg
バラも色々な種類が咲いて、バラ以外の様々なお花もバラ達と共に咲いています
 素晴らしいっ
ガーデン全体が、バラの香りに包まれています
至福の時

≪古代バラ≫

古代バラが紹介されているこのエリア=コレクションガーデンのOPENは確か6月10日までの期間限定となっています。
香りが良くて、形はシンプルなものが多かったですね。ロサ・キネンシスを見てみたかったのですが、咲き終わり??時期がずれていました。

baragennshu1.jpg
こちらは、小さいバラで多摩川で見かけた野バラに似ていました。

baragennshu2.jpg 古代バラ・一輪が大きいです。

baragennshu3.jpg こちらも、一輪が大きな古代バラ。

名前をメモして、バラ図鑑で調べようとしましたが、訳が分からなくなってしまったので、名前の掲載は止めますね。とにかく、バラの品種は古代バラの時点でも膨大でした!!

ガーデンのエリアは、イングリッシュローズガーデン、バラの谷、プロポーズガーデン、ウエデイングガーデン、フランスの香りのバラの庭、ハーブガーデン・・・など名前がつけられています。

atamiginngurisshu.jpg

素敵っ
可愛い

atamibara1.jpg atamibara2.jpg
このバラ、keikoさんの記事で見たことあるような気がします。・・・何でしたっけ??
いい香り~
ガーデン全体が、バラ達の香りで包まれていますが、HEARTY セラピストは、匂いまくりっ
atamig3.jpg

atamig7.jpg
女性がいます。

IMG_2109.jpgアップ chiiisaig.jpg
こちらのピンクのバラは、一輪がとっても小さいんです。直径2㎝位でしょうか。とっても可愛い~

アップで撮影したバラは、ピンクが多くなってしまいました。やっぱり、ピンクのバラが一番好きかも
atamib3.jpg Iatamibara4.jpg

こちらは、確か・・・、プロポーズガーデン
atamig6.jpg
こんな素敵な場所でプロポーズされたら、こちらのガーデンでウエデイングを挙げたくなっちゃいますか

こちらは、ウエデイングガーデン
purop-zug.jpg

この先が、オープンカフェのスペースになっていまして、バラのアイスクリームを頂く事が出来ます。おそらく、そこが、ウエデイングの時は、式場に変わるのでしょうね。

バラのアイスは、前回伺った時に頂きましたatamiaisu1.jpg

サハラ(黄色)とサラバンド(赤)だそうです。
Iatamig5.jpg
ウエデイングをお祝いするかの様で華やかですね

≪フランスの香りのバラの庭≫
こちらは、変わったバラが多かったです。
furannsubara1.jpg  サウ゛ォワ

 ジュリエット・グレコ   furannsukaori2.jpg

IMG_2furannsukaori3.jpg ディオレサンス・・・一輪がとても大きかったです。


こちらは、ハーブガーデンの噴水です。
周辺にはラベンダーが咲いていますが、バラが満開のこの時期はラベンダーは少し終わりの時期でした。
atamig1.jpg

ハーブガーデンからの眺望が、素晴らしいです
atamig2.jpg

最後にハーブハウスで、今回はラベンダーソフトクリーム¥350-を頂きます
rabenda-sofuto.jpg
色が、ラベンダー色で綺麗~
想像通りの、ちょっと薬草っぽいお味で、この感じは苦手な方もいらっしゃると思います。HEARTY セラピストは、ラベンダーがしっかり使われてる感があって好みのタイプ、美味しく頂きました。

素敵なバラのコースターを購入しました ga-dennmiyage.jpg
夏のハーブティに使用するコースターを探していたのです。ティポット用に使用する鍋敷きも見つけました

・・・さてそろそろ残念ですが、うっとりする様な、バラの楽園とお別れです
本当に素敵な空間をありがとうございました
atamiha-bug10.jpg
また、いつか伺いたいです



熱海のラーメン屋さん&カフェ 「わんたんや」・「CAFE KICHI」

電気

comment iconコメント ( 2 )

NoTitle

アカオハーブ&ローズガーデン
今が満開なのですね
つるバラも多いのでしょうね
とっても綺麗、
木々の間から見える海の眺めも最高ですね
こんなところで、ウエディングできたら
どんなに幸せでしょうね
羨ましいわ。

名前: keiko1203 [Edit] 2016-05-31 00:07

Re: NoTitle

本当にe-339綺麗でしたe-266
ツルバラだから、アーチが作れるんですもんね。そういえば、お花屋さんで見る剣弁高芯咲き?っていうのですか、そういうバラは見なかったような気がします。でも、お花屋さんにおいてあるバラの方が見慣れていましたから、つんと尖った形のバラが、今までのバラのイメージでした。
なので、「ロゼット咲き」などを実際に見て、(ああ、こういう咲き方i-197)と思って見ていました。そんな観点で見たこと無かったですから。英国式庭園ってホント素敵i-176
でも、バラ以外の季節の違う表情のガーデンにも機会があれば行ってみたいなあ、と思います。

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2016-05-31 17:54

コメントの投稿