熱海のアカオハーブ&ローズガーデン で至福の時を過ごした後は、ランチです

この日は、気になっていた新鮮なお魚を使った洋食屋さんも、お寿司屋さんも、お休みの日。
ですので、人気店らしい「わんたんや」さんで、ラーメンを頂きます

わんたんや
IMG_21wanntannya.jpg
チャーシューワンタンメン¥1000‐

平日なのに、なんと、お店の前に行列が!!
あまり並ばない方ですが、並んでいた方は4人だけでしたので、そんなに時間がかからないと思い、待ちました。

餃子が食べたいと思っていたのですが、餃子はもう作らない事にしたそうで、メニューから無くしたそうです。・・なので、肉食HEARTY セラピストは、チャーシューワンタンメンにしました
見た目通りのお味で、美味しかったです

次に伺う機会があれば、ワンタン無しのラーメンにしようかな?麺が細麺で昔ながらのという感じで美味しかったです こういうシンプルなラーメンが好き
地元の方が多かったらしく、皆様、お店のご主人とお話をされていました。地元の方が注文されていたメニューは「冷やしワンタンメン」、冷やし中華の周りにワンタンが並んでいて、あまり見ないちょっと変わった感じ。

熱海 には何度か来ていますが、「熱海銀座」という商店街には行った事が無かったのです!そこで、「熱海銀座商店街」 ⇒ 熱海駅前の商店街 まで歩いてみる事に (このルートは上り坂でした。)

レトロチックな町並みで、昔ながらの「純喫茶店」とかが多いのかしらと思っていましたが、意外にも今風のカフェが何件か出来ていましたよ
間欠泉とかが出てくるのかしら?と思っていましたが、遭遇しませんでした。

ところで、スミマセン・・・携帯の電源がもうありません・・・
ちょっと、町並みが写せませんでした~
でも、この記事を少しづつ書いている途中に、Soft Bank からやっと!連絡が来まして携帯が新しくなりました。充電器もセットで購入しましたので、、今後は大丈夫かしら ウレシイッ 画像も少し良くなるかなあ・・・

でも、なんか、初めての所って、やっぱり楽しーっ

美味しそうな最中屋さんに遭遇しました。多摩銘菓の相国最中みたいに求肥入りが好きなのですが、こちらの最中も求肥入りらしく、(美味しいのかしら・・・) とじーっっとショーウインドウを覗いていたら、中から和菓子屋さんとは到底思えないビジュアルのお兄さんが出て来られ「良かったら中に・・・」と声をかけて下さいました。芸能人では、無いですよね??ビックリです。

それから熱海駅前の商店街へ向かいます。・・・、五月みどりさんのお店とかがあるのですね!知らなかった・・、入らなかったですけど。

平日なのに沢山の観光客の方々で賑わっていました。商店街の真ん中にベンチが沢山置いてあって、おば様達が楽しそうに何かを食べたり飲んだり・・・楽しそうで、いいですよね
熱海も、親水公園が素敵に整備され、サンビーチも夜はライトアップされているみたいで、最近いい感じですよねー 伊豆山温泉には何回か宿泊した事がありますが、熱海は1回も無いので、夜景や花火を見る為に、泊まってもいいかも・・・♬

カフェ キチ
kafekichi.jpg
yumerin☆さん情報で、(機会があったら行ってみたいな・・・)と思っていたカフェです。こちらで休憩

図々しく、携帯の電源をお姉さんにお願いしちゃいました ありがとうございます

kafekichi2.jpg
なので、飲み終えたコーヒーの図 

特等席の様な1F奥の席。落ち着きすぎて、ちょっとウトウト・・・ 2Fもあるみたいです。

ブレンドとスコーン1個をお願いしました。
このコーヒーがとっても美味しかったです 何より、お店の雰囲気が、落ち着く~
こちらも平日でしたが、次々とお客様が来られていました。窓際の席にもお客様がいらっしゃったので、最後に看板だけをパチリ。
・・・また、こちらも伺いたいなっ

カフェのすぐ近くにありましたパン屋さんのクロワッサン、チラ見しましたら好みのタイプでしたので、帰りに買っていきましょと思っていたのですが、既に無くなっていました覗いた時に購入すべきでした

皆様も熱海に行かれた際は、宜しかったら是非、商店街も訪ねてみて下さいませ 何か発見があるかも??ですよ

池袋 「サイアム セラドン」&「京橋 千疋屋」

熱海 アカオハーブ&ローズガーデン

comment iconコメント ( 2 )

NoTitle

熱海、一時は廃れた感じでしたが、今はいろいろイベントもあって活気が戻ってきてますよね~~。
商店街って温泉宿によってはちょっと離れていたりビーチからもかなりの急坂だったりして、わざわざ目指さないとなかなか行かないかもしれませんね~。
駅からは近いけど大抵車で行っちゃうし。
チャーシューワンタンメン、おいしそ~~。
小麦を控えるようになってから意外とパスタはそこまで食べたいと思わないけど、ラーメンは時々無性に食べたくなるんですよ~。
KICHI、1階の奥の席、私も通されたことあるかも~~。
ここ、ホント雰囲気いいですよね♪

名前: yumerin☆ [Edit] 2016-06-02 16:49

Re: NoTitle

yumerin☆さん

熱海、最近いい感じi-261ですよね、それに近いし、海i-258も綺麗ですしi-176
ラーメン屋さんv-373は、「わんたん」は中のお肉がお肉だけなのか?私には少し固く締まっていて、麺の感じの方が好みのタイプでしたv-343
「CAFE KICHI」さん、とっても良かったです~i-1781F奥の席、最高に落ち着きましたi-197

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2016-06-03 10:12

コメントの投稿