先日、仕事の関係で池袋に行ってまいりました。
・・・でも、池袋って必要があって行く以外、殆ど行かない場所で、あまり良く分からないのです。
なので、東武デパートへ行きましょ
東武デパートの上は、都内最大級のレストラン街に変わったのだとか・・・。
それなら、食べたい物が必ず見つかりますね
始めは、美味しい系のハンバーガーが食べたいなっと思っていたのですが、いつしか心は変わり・・・、当日の気分は、『タイ料理』 最近暑くなってきましたからね

東武デパート池袋店 レストラン・カフェ

そこで、11Fにあります「サイアム・セラドン」さんへ伺う事に致しました。
saiamuseradonn.jpg
銀座とか他の場所にも沢山あるお店みたいですね。

この時は、ランチメニューを再検討中の時だったそうで、お得なランチメニューがありませんでした。代わりに、¥1980-のデイナーメニューがランチでも頂く事が出来、また、飲み物1杯が無料サービスされていました。

saiamuorennji.jpg
無料サービスは、オレンジジュースをセレクト。100%果汁みたいなお味で美味しかったです。

ヤムウンセン(春雨サラダ)はどうしても注文したいなっと思っていましたので、迷わずにお願いしました。
aiamuyamuunnsenn.jpg aiamuyamuappu.jpg
¥850-

大きな青磁の素敵なお皿に、たっぷり~
頂いてみてビックリ 温かいんです

冷たくてもっと衝撃的に辛くスパイシーな物を求めていたのですが、でも、これはこれで、美味しく頂きました器も素敵

・・・ご飯ものは、迷いました~。
どう考えても、ディナーメニュー¥1980-の方が前菜や春雨サラダも付き、メイン・ドリンク・デザートも付きますのでお得なのですが、食べきれないな・・・と思いましたので、単品にしたのですが、主食がただの「もち米」だとつまらないし、焼きそばだと、春雨サラダと被るかな?と思ったり・・・。
なので、頂いた事が無い『ガパオ』にしました。
saiamugapao.jpg
¥1080-

ガパオライスって甘辛なんですか??甘辛でした。
美味しかったのですが、どちらかというと「酢っぱ辛」の方が好みのタイプだったかも

お店の雰囲気は、タイっぽく無くて?普通のカフェっぽく落ち着いていて、HEARTY セラピストの好みのタイプ
saiamuraitop.jpg
天井の飾り

そして、夕方になり・・・。
猛烈に、喉が渇いています 日頃、お味が濃い目の物を頂くと、喉がすぐに渇くのですが、原因は多分ランチの時の「ガパオ」かしら??

京橋千疋屋さんで、慌ててお茶しましょ
東武デパートには新宿高野さんのフルーツパーラーも入っていますが、立川でも購入出来ますので、千疋屋さんに。
6Fです。
sennbikiyasoda.jpg
クリームソーダ¥1080-
普段注文する事は無いメニューをオーダー。クリームソーダがメニューにあるお店も、今ではかなり減ったと思いますが・・。
こちらを「一気飲み」(笑)

ああ、美味しっ炭酸は、ホント久しぶりーです。
この日は珍しく「ジュース」を連続で頂きました。

アイスが美味しっ 中に入っていますサクランボも、缶詰ではなくて、生の🍒です。

そして、ケーキとコーヒーを注文。何だか、飲み物2つという変な注文メニューになってしまいました(笑)
sennbikiyaFke-ki.jpg sennbikiyako-hi-.jpg
フルーツケーキ¥648-
ブレンド¥864‐の所、ケーキを同時注文で¥648‐になります。

このケーキの下のソースが、美味しかった何でしょう?ラズベリーカシス系のお味。

喉の渇きが治まってホッ
千疋屋さんも、空いていて、居心地も良かったです。

この後、天龍さんの餃子を考えていましたが、飲み物で満腹になってしまいました・・・
・・・残念ですが、またの機会に・・・。

神楽坂 フレンチ 「ラトラス」

熱海のラーメン屋さん&カフェ 「わんたんや」・「CAFE KICHI」

comment iconコメント ( 4 )

NoTitle

エスニック料理ってヘルシーなイメージあるけど、結構がっつりな量だし、味付けも濃いものが多かったりして後で喉乾いたりしますよね~e-330
私も今日新宿でベトナム料理屋さんに行って、欲張ってセットメニューオーダーしてしまって喉乾きましたe-443
食後はやっぱりコーヒー飲みたくなりますねe-446
ケーキも食べたいけど~~~e-455

名前: yumerin☆ [Edit] 2016-06-09 16:59

Re: NoTitle

yumerin☆さん

ああ、そうですよねーi-197喉が渇いたのは、ガパオだけじゃなくて、ヤムウンセンもしっかり味つけされてますし、量もタップリ~i-176でしたから、ですね、きっとi-197

カフェでベトナム料理を出して下さる所でベトナム料理を頂いた事はありますが、そういえば、ベトナム料理専門店は未経験ですねi-179記事を楽しみにしていますi-178

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2016-06-10 20:31

NoTitle

ごめんなさい。
今回のお店は記事にする予定はないんです~e-330
デパートに入ってるベトナム料理屋さんはちょこちょこ行きますけど、ま~~、どこも似たり寄ったりな感じでe-455
でもフォーとか生春巻きとかやっぱりおいしいですよねe-446

名前: yumerin☆ [Edit] 2016-06-10 21:00

Re: NoTitle

yumerin☆さん

了解ですv-291大丈夫ですよーi-260

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2016-06-12 21:33

コメントの投稿