〔 神楽坂③ 〕 
今回の神楽坂訪問 〔 神楽坂① 〕はこちら       〔 神楽坂② 〕はこちら
 
1人神楽坂時間完全に暗くなる前に、神楽坂のシンボル「石畳」を見つけたいナっと思い、散策をしてみる事に!!

・・・確か坂上の交差点より、飯田橋寄りの、この辺、・・・この辺を曲がってみましょう
と、適当に道を曲がり、少し進むと道が見えず、行き止まりかしら?とも思ったのですが、とりあえず、進んでみると・・
階段があって、石畳に出会えました~ 面白い

kagurazakasaka.jpg    路地裏の階段の所にもひっそりとお店があったり・・・♬



このお店、素敵な雰囲気~🎵と思って見ていると、

お店のおかみさんが、出てきちゃいました。kagurazakaishidatami1.jpg

スミマセン、見ていただけです  


wakana.jpg  ここ、ここ神楽坂といえば、この感じですよね。

でも(左手の建物)、「旅館」ってなってるけど、どんな感じなのかしら?と思って、後から調べてみましたら、作家さん達がこちらの和可菜さんのお部屋に籠って作品を書き上げるんですって。・・・へえ~

この付近のホテルと言えば、理科大近くの『アグネスホテルアンドアパートメンツ』 用事がある訳ではないのですが、ちょっと、ゆったりと1人で泊まってみたいという憧れがありますねー                          

この日は、石畳の路地裏が探検出来て、満足・満足 でも、この石畳のエリア、残念ながら狭いと思うんですよね。

折角だから、夜ご飯も食べていっちゃおうかしらと思い、ふと見ると、美味しそうな雰囲気の焼き鳥屋さんが
『白金 酉玉』って、なんか聞いた事がある・・・。
shirokanetori.jpg

白金 酉玉  神楽坂店

焼き鳥って、食べたいけど、お酒は飲まないし、仕事帰りの煙モクモクなお父さん達の間では、1人焼き鳥は絶対ムリ 
・・・でも、ここなら、いい感じかも入れそう・・・と、
この日の夜は、ナント、1人焼き鳥デビューです

お店はB1Fですが、しっとり~といい感じ 全然煙くなくて、カウンター席で、落ち着きます。
飲み物は、ジャスミン茶¥432- それと、串の盛り合わせ7本セットの「酉コース」¥2138-とサラダをお願いしました。

お通し¥583-
toritamatoushi.jpg
『生で、味噌』 ですね。最近見かける「ロマネスコ」、初めて頂きました。カリフラワーも、生で頂くのが、元々好きなんです。生でマヨ、とか(⇒でも、還元水(アルカリイオン水)でよく洗いますよ)。昔は、カリフラワーのピクルスを作ったりしていました。

サラダは、「クレソンと焼き野菜のサラダ」¥864‐toritamasarada.jpg
クレソンたっぷりで、美味しかった~  
他にも、女性が好みそうな、野菜のメニューがありましたよお肉と野菜のバランスがとれる点もGOOD
鳥そば、みたいなメニューもあったと思います。素麺なのか、日本蕎麦なのか、中華麺なのか、分かりませんが・・。

「酉コース 7本セット」  嫌いな物の有無を確認して下さいます。素晴らしいっ 「嫌いな物、何も無いです
toritamayaki1.jpgtoritamayaki2.jpgtoritamayaki3.jpg
toritamayaki4.jpgtoritamayaki5.jpgtoritamaasupara.jpg
順番に、あぶらつぼ(尾)・砂肝・かしわ(もも)・背肝(腎臓)・ふりそで(肩肉)・アスパラ
「あぶらつぼ」と「背肝」って多分初めて頂いた部位だと思います。

最後に「餅麩」の串焼き 
餅麩、大好き
toritamafu.jpg

途中、大根おろしも出して下さいました。鬼おろしで、おろしたみたいな大根です。toritamakuchinaoshi.jpg


全部、とっても美味しかった~
取り皿も用意して下さり、お皿が汚れるので途中で替えて下さったり、トイレにはマウスウォッシュも置いてあるんです ・・・素晴らしい

店内は、ガヤガヤうるさく無くて、落ち着いて、「焼き鳥」出来ます 
こちら、また、伺いたいナっ

kagurazakayoru.jpg
お店を出ますと、すっかり、夜 の神楽坂です。また、雰囲気がガラリと変わりますねー。
平日でしたが、夜は意外と神楽坂通りは人が少なく、皆様、路地裏のお気に入りのお店でひっそりとお酒&食事をされてるのでしょうか?

神楽坂、また「修理した傘を引き取る」口実で、遊びに伺いま~す(笑)

ヘッドレストについて

神楽坂 カナル カフェ & 傘の修理屋さん

comment iconコメント ( 2 )

NoTitle

はじめまして。
ブログ初心者です。
お小遣いサイト紹介してます。

美味しそうですね~
神楽坂、新宿の喧騒から離れて雰囲気いいですね!

よろしくお願いします。

名前: でんでん [Edit] 2016-06-29 22:17

Re: NoTitle

でんでんさん

コメントをありがとうございますi-228

「白金 酉玉 神楽坂店」さんは、メニューも豊富で、禁煙で全く煙くなく、とっても良かったです。
機会がありましたら、是非行かれてみて下さいませi-260

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2016-07-01 17:12

コメントの投稿