小さな住宅街の中の隠れ家カフェ
サンノアン』さんのご紹介デス

栃木県鹿沼市にあるパウンドケーキカフェ、B&B併設の、とってもラブリーなカフェです。
ホームページ サンノアン HP

今なら、X'masのお菓子「シュトーレン」のお取り寄せも出来ますよ~(HEARTYセラピストのお気に入りなので、宣伝しちゃいます

実は伺ったのは、夜の20時近くの、寒~い雨の中!!場所も知らないのに、真っ暗な住宅街を、手探り?で・・。無事に「光」にたどり着き、お姉さんが、迎えて下さいました!!

見て、見てこの可愛いお店
010.jpg009.jpg

小さなテーブルが2個と、壁にはカウンター席が2人分、なんて可愛らしいんでしょうショーケースの中には、お姉さんが焼いた小さめの可愛いパウンドケーキ達が
「ケーク・サレ」というのもアリマス。塩味のお食事系パウンドケーキ?みたいです。

013.jpg
頂きましたのは、「フルーツパウンドケーキ」2切れ(¥290‐)と、シナモンがかかったクッキーみたいな?(2枚¥200‐)と、コーヒー。コーヒーはアメリカンぽかった、カフェオレの方がお勧めです!
パウンドケーキ、美味しいっなんというか、洗練されてるお味です!サスガッ!!上品な甘さで・・・、小さくても満足お土産用に、キュートなBOXも置いてましたから、どなたかに差し上げるのもオススメ

【栃木県鹿沼市在住の方に、得々情報】
1月25日まで、¥1900‐で、パウンドケーキ食べ放題、ドリンク多種飲み放題、サラダ巻き?ピタパン?など他の物も付いた「アフタヌーンティセット」が頂けちゃいます時間無制限要予約、13時~です。

【夜は、バータイム】
お酒に合うおつまみ、ピザやポテト、ラザニアやフライドチキンなど、が用意出来るとか・・・。もちろん、パウンドケーキもOK。
012.jpg
バーメニュー

【B&B併設!!】
そして、なんと、ベッド&ブレックファーストも提供されてるそうです
最寄りの「北鹿沼駅」は、外国人の方にも人気の、観光地で有名な日光から電車で30分の所。お菓子を作っているお姉さんは語学留学もされているので、外国人の方に泊まって頂いているそうです(もちろん日本人もOK)!
1泊なんと、朝食付きで¥3600‐バックパーカーさん達にいいですよね!朝食は意外にも和食ミニブッフェみたいな感じですよ。

続いて、新しくOPENしたお店をご紹介致します。
ラーメンと餃子食べてきました~

栃木県鹿沼市西茂呂三丁目に新しく出来ましたお店「山いち」さんです。(栃木県のご紹介ばかりで、東京の方、ゴメンナサイ。)
007.jpg

餃子で~す栃木県の「宇都宮餃子」が有名になりましたが、HEARTYセラピストも、餃子大好き餃子の消費量が多いんだとか・・・。栃木県は、昔から餃子専門店とかあるんですよ。これって珍しいみたいですよね。
005.jpg
誰もがみんな好むお味と思います。美味しかった焼き方もGOOD餃子だけだったら、24個は食べられそう・・

お肉大好きHEARTYセラピストが注文したのは、「チャーシュー麺」
チャーシュウ、厚みがありますこれって、ウレシイですよね~。煮チャーシュウではなくて、焼いてあるのかな?その香ばしいチャーシュウの香ばしさとお肉の旨味がスープに加わると、コクが出て美味しいっ
ところで、餃子を頂く時に、手作りの「ラー油」を使う事をうっかり忘れてしまい、餃子が食べ終わってしまいました。なので、チャーシュウ麺に、手作りラー油をひと回しかけてみました。うん(^-^*)、美味しいっこの、香ばしさのあるお味は、他店にはあまりないと思うので、個性があって、いいな!と。

チャーシュウ麺です
006.jpg

次回も、「チャーシュウ麺」と「餃子」でお願い致します

New Year キャンペーン!!

冬のあったかTEA

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿