HEARTY セラピストは、国立って殆ど行った事が無いのです。「国立ってなんか憧れるじゃないですかー!」とか「国立ってゆったりしていて国立に住んでいるって響きがいいですよね💛」とか、よく人から伺ってはいるのですが・・・。

以前に友人が国立といっても「矢川 (やがわ)」→ご存知でしょうか?南武線の方ですね。
に住んでいたので、矢川辺りは行った事がありました。「万世」がありましたよっ HEARTY セラピストのステーキデビューのお店 (デビュー店は栃木県宇都宮ICの所の店舗です。)
あと、谷保天満宮も何も咲いていない季節に(笑)、1回だけ 鶏がいた記憶が・・・。あとから、梅の木が沢山あるとお聞きしまして、そうだったんだー!とビックリしましたが。
国立駅(中央線の方)周辺は、殆ど分からないです。美味しそうなベーグルのお店があると伺ったので、是非行ってみたいと思っているのですが・・・。

ところで、国立に以前から気になるカフェがありました。・・・と言っても、「谷保(やほ)」です。(→南武線の方です。)

Will cafe (ウィル カフェ) さんです

uirukafe1.jpg
可愛い~っ

お店は、木・金・土のみのOPEN です。

あまりにお店がキュートなので、結構激しく車が通る道路沿いだったとは、少し予想外でした。
ここだけ見たら、草原 の中にあるお店みたくないですか??
健やかなそよ風が吹いているイメージの空間

場所は、谷保天満宮近く、谷保駅の近くでもあります。
なので、梅の花 が綺麗に咲く頃に行かれてもいいですよね。その際は小さなカフェですので、予約をされた方がいいと思います。多分、混み混みになると思います。



uirukafe3.jpg可愛いっ

お店はカウンター4席と、テーブル席は全部で6人分。

urukafe9.jpg

ラベンダーカルピスと、ブルーベリーとルバーブのパウンドケーキのセットで¥900‐
『ルバーブ』って何と思いませんか??ハーブの種類かと思いましたが、ヨーロッパでよく食される野菜なんですって。フキやズイキの様に茎の部分を頂くそうです。でもお砂糖と相性が良くてジャムとかにするんですって。

uirukafeke-ki.jpg生クリームと、ブルーベリーと、多分ハーブはタイム??が添えてあります。
パウンドケーキは、生地がスポンジケーキみたいにフワフワと柔らかいタイプでした。なので、その気になれば、ホールで丸ごと1本食べられそう(笑)

この添えてあった生クリームはコクがあって、HEARTY セラピストの好みのタイプ でも、あっさりタイプの生クリームを好まれる女性は多いですよね。最近のケーキ屋さんはあっさりした生クリームを使われる所も多いのですが、HEARTY セラピストは、断然コクのある方が好きです。

ラベンダーカルピスrabennda-karupisu.jpg
美味しかった~っ
ラベンダーの香りが漂ってきて、ラベンダーのハーブティを入れて、カルピスと合わせるのかしら??ラベンダー独特のお薬系のお味がするので、苦手な方はと思いますが、HEARTY セラピストにはお気に入りっ
ヘルシー

・・・そして~
なんと、スコーンとコーヒーもお願いしたんですねー(フフフッ)
注文をする時、2人分でしたので自分でも笑っちゃいましたが、オーナー様のお母様も笑っていらっしゃいました(笑)。そして「じゃあ、コーヒーとスコーンは、カルピスとケーキが終わってから、お持ちしますか?」と言って下さいました

だって、今度いつ伺えるか分からないじゃないですかー。

uirukafeannzu.jpg
可愛い~っ
プレーンスコーン1個¥160‐ に、杏子ジャム¥20‐

スコーンのお手本の様なスコーンです。もちろん、温めて下さって、素朴なお味で、外側サクッと、中しっとり。
可愛いuirukafesuko-nn.jpg
見ただけで、このスコーンは「美味しい」と感じちゃいますよね
スコーンも美味しいのですが、この、杏子ジャムが美味しかったー 当然手作りと思います。

紅茶じゃなくてブレンドにしちゃいましたが、浅入りなので、すっきりしたお味。uirukafeko-hi-.jpg
¥480-

HEARTY セラピストは、添えられたハーブもパクパクと全部頂きました。

お店の前にはレモングラス、ラベンダーやローズマリーなども植えられていましたよ。uirukafe2.jpg

オーナー様(女性)は、真面目そうで職人タイプの方なのかしら。
とってもキュートなお菓子と空間をありがとうございます

従兄の手作り

食パン専門店 利

comment iconコメント ( 2 )

NoTitle

こだわりのある個人経営のカフェっていいですよね~。
本来焼き菓子も大好きなので、パウンドケーキもスコーンもそそられますe-349
ラベンダーカルピスっておもしろいですね~。
う~~ん、私も最後はやっぱりコーヒーでしめたいかもe-446

名前: yumerin☆ [Edit] 2016-08-14 09:28

Re: NoTitle

yumerin☆さん

とっても可愛いカフェでしたv-345
国立の方に人気らしく、小さなお店でスペースも狭いので、伺った時はほぼ空きが無く、私的にはボーッとしたかったので、仕方ないのですが少しそこが残念でした。
ラベンダーカルピスe-2美味しかったですよ。センスがいいなあ~e-51と感じましたi-185

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2016-08-15 20:20

コメントの投稿