懐石を頂きました後は、ゆ~っくりとお茶タイム

銀座と言えば、世界のショコラ屋さんが集まっていますので、この日はスイスのショコラ屋さん『ブロンデル』さんへ
buronnderu.jpg
ブロンデル 銀座 カフェ

1Fは、量り売りの色んな種類のチョコレート・トリュフや、クッキーなど。
buronnderu2.jpg
こちらで、トリュフ1個だけを選びまして、2Fのカフェへ。

buronndetukafe.jpg
2Fカフェスペース

2Fの内装はとってもカジュアルな感じですね。

buronnderuko-hi-.jpg
こちら、チョコレートドリンクに見えますが、コーヒーです。ブレンド¥750-
美味しかったです。
・・・チョコレートドリンクもお味見をさせて頂きましたが、美味しかったですよ量が多くて2,3杯はあったみたいですね。もっと甘過ぎる感じなのかと思いましたが、そんな事は無かったです。

buronnderuro-ruke-ki.jpg
ケーキ「ヘーゼルナッツスイスロール」¥600-
見た目そのままのお味、普通に美味しかったです
カトラリーが縦位置に置かれていますね。イタリアでエスプレッソを頂く時にもスプーンは縦位置だそうですね。こちらのお店はスイスのお店ですけど、ヨーロッパの方ってそうなんですか??
チョコのスポンジにチョコクリームってとっても好き チョコのアイスのチョコパフェも好き(バニラアイスのチョコソースというチョコパもあるじゃないですか。)

buronnderushokora.jpg
1Fで購入しましたトリュフ¥390- ・・・良く分かりませんでした(笑)
いつも思うのですが、多分 HEARTY セラピストは、ロッテの¥100-の板チョコで十分満足出来るかも??(笑) ロッテって、美味しいですよね?でも、有名ショコラ屋さんに行ってお味見をしてみたくなっちゃう~

でも
右隣のこちら、サービスの薄~い塩チョコなんですが、このチョコが美味しかった~ カカオが美味しい感じ こちらの薄い塩チョコを頂いて「ああ ショコラ屋さんだッ」と感じましたねー

そして、お喋りがなが~くなりましたので、
紅茶を追加オーダー致しました。
ダージリン¥700-
buronndetuda-jirinn.jpg
カップが可愛かったです

こちらのカフェもご馳走になってしまい、
オレンジのコンフィズリー(1g ¥23-)も一つお土産に頂いちゃいました ・・・


buronnderukonnfi.jpg

さあ、すっかりカフェの冷房で骨の髄まで冷えきりました
なので、温かいお店を求めて、
「孤独のグルメ」のロケ店・五郎さんもお茶された台湾茶の
銀座 三徳堂」さんへ
1Fは、茶葉や急須?が販売されています。
さんとくど3さんとくどう5

カフェは2Fです。
さんとくどう4

選びましたのは、紫絹茶(シケン茶・飲む美容液だそうです)&台湾 仙草(センソウ)ゼリー生姜黒蜜の味
セットで¥800-
さんとくどう2
「美容」の言葉に釣られましたが、上等なウーロン茶やプーアール茶にすれば良かったかしら??
この仙草ゼリーは、草を乾燥・煮詰めたものを冷やして自然に固まった物、だそうです。体に良さそう・・・。甘くないです。苦くもないし、サラッと入って特に気になるお味では無い、というか・・・。

身体がキンキンに冷えてしまっていましたが、他のお客様に運ばれていくかき氷が美味しそうでした

お店を出ましたら、すっかり夜です。
sanntokudou.jpg

HEARTY セラピストは、もちろんこの後1人ご飯をして帰る事に致しました。
天龍さんの餃子に行こうと思いましたら、平日の夜は、銀座って混むんですよねー、残念ですが変更しました。
なので、東急プラザ銀座 10FのNY発 オーガニックのグルメバーガー
「Bareburger(ベアバーガー)」さんでサクッと頂く事に。
gurumeba-ga-.jpgremone-do.jpg
ハンバーガーは「カウンティフェア」¥1680-税別 「レモネードクラシック」¥480-税別
ハンバーガー、美味しかった
ナイフとフォークがありましたが、かぶりついて頂きました(笑) 「添加物無し」というのが、頂いてみてよく分かりました。

東急プラザ銀座のレストランて、みんな、フードコートみたいにオープンな作りになっていました サクッと頂くのにはいいですが、少し落ち着かないかもしれませんね。そのせいか、こちらの夜は空き空きでした。こういう感じはランチやカフェ使いにいいですよね。

この日は途中、和光アネックス1Fに入りました「エスキス」のパンや、東急プラザ銀座B2Fに入りました「ザ・シテイ・ベーカリー」のパンを購入しましたので、後でご報告致しますね

エイジングヘアケア

銀座 よし澤 (懐石料理)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿