高機能オイル
アルガンオイル

HEARTYでは、アロマセラピートリートメントにおいて、アルガンオイルをお選び頂く事が出来ます(割増料金です)

アルガンオイルはエコサート認定オイル
エコサーと
ECOCERT(エコサート)とは、フランスが本拠地となり、ヨーロッパを中心として、世界20カ国以上の国で約7000の有機栽培業者と800の加工業者に関与し機能している世界最大の国際有機認定機関のことです。

浸透性が非常に高い事に驚きます
しっとりするのに、べたつかない

アルガンツリーの実
アルガンの実

アルガンオイルは、ユネスコで指定された世界遺産「生物圏保護区」にありますアルガンの森(モロッコ)のアルガンツリーの木の実から採取されます。100kgの実からわずか1Lしか取れない希少価値の高いオイルです。

アルガンツリー

ビタミンEが、オリーブオイルの2、3倍含まれていますので、抗酸化力に優れアンチエイジングに適しています。
良いオイルは、不飽和脂肪酸を多く含む事が特徴ですが、「オレイン酸」と「リノール酸」がほぼ同じくらいの比率で含まれ、お肌の潤いを保護しますので、夏の日差しで疲れたお肌や乾燥したお肌にぴったりです。

モロッコでは、修復機能があるとされ、ニキビや火傷の治療に用いられる程です。高気温、更に乾燥地帯という悪条件の砂漠の中で育っているアルガンツリーですから、
肌荒れや乾燥したお肌を修復してくれる効果がある、という事が理解出来るような気がします。


~AEAJより・・・一般の方々が気軽に参加出来ますイベント(松屋銀座)のご案内~

『11月3日』 はAEAJ(公益社団法人 日本アロマ環境協会)の定める
アロマの日

「アロマフェア 2016 」が 松屋銀座で開催されます。

・・・アレ いつも、「プランタン銀座」でイベントが行われていたのです。(ふ~ん??)と思って、プランタン銀座のサイトに行ってみましたら、「さよならプランタン銀座」とありました 『マロニエゲート銀座』に変わる為、来年1月から改装工事に入るみたいですね。丁度今、閉店セール中ですよ → プランタン銀座


ちょっとお話がそれましたが(笑)、

松屋銀座で開催されます「アロマフェア」の内容です。


アロマプロダクツの作成・・・大体ワンセミナー¥2500~¥3500位でしたね。精油を使った手作りコスメなどにご関心ございます方に。

アロマグッズのメーカーさん各社の商品が販売されます。クーポン使用で10%OFFになる様です。一般様向けですので、多少メーカー数は少ないですが、それでも、普段見かけないブランドも集まります。「生活の木」さんはもちろん、有名な所では、「ニールズヤード」さんや「ラ・カスタ」さんなど・・。

≪会場≫ 松屋銀座8階 イベントスクエア

11月3日(木・祝)~11月9日(水) *セミナーは8日まで、物販は9日まで。
10:00~20:00(最終日は17:00閉場)

詳細は、AEAJ、もしくは松屋銀座のHP(アロマフェア2016のボタンをクリック)でご確認下さいませ。

AEAJサイト

松屋銀座HP

HEARTY  におきましても 「アロマの日」前後合わせて3日間のキャンペーンを行います  HEARTY HP
~~ご予約お待ち致しております

作ってみました

頂き物

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿