///日光金谷ホテルは、東武さんに吸収されたそうですが、山を上がりました所の日光レイクサイドホテルは、リッツカールトンに変わる??HPに行きましたら、「リニューアル中」となっていました。レイクサイドH.は、足を踏み入れた事も無かったのですが、立地がとても良い所なんですよね。なんか、とてもお高くなるとの情報もありましたが、新しくなりましたら、お茶くらい行ってみたいな~///

≪以下栃木県のお店です。≫
★ベーグルのお店
トモゾーベーグル」さんのお店

tomozom4.jpg
金・土・日のOPEN

ご自宅の納屋をお店にされたそうです。

栃木では、ご自宅の一部を使った「週3日だけ」などの小さなパン屋さんが、『こんな所に!!!』という様な場所でOPENされています。以前ブログでご紹介しました同じ日光市にあります食パン専門店「利(とし)」さんは、1回/週だけのOPEN。かなりの高額(1.5斤¥800~1500‐)にもかかわらず、TVでも紹介され、東京の方も来られるようになったのだとか・・・!!!
それが、流行っているのかも・・・ こちらも、知らないと、絶対に絶対に出会えない場所にあるのです。そういう所を訪ねていくのも、また、楽しみなんですよね こちらも、行きたいナ、と思いつつ、なかなか伺う事が出来ませんでした。
・・・まだ、日光には、そんなパン屋さんがあるのです。

お店の後ろに見える木は、杉の木で、日光杉並木街道になっています。しかも、旧道になります。すぐ近くに日光杉並木街道の「碑」が立っていました。

日光杉並木街道
徳川家の家臣が、20年以上の歳月をかけて杉を植え日光東照宮に寄進されたそうで、「例幣使街道」「日光街道」「会津西街道」の3つから成り立っているそうです。・・・会津西街道って何処でしょ??
・・・夜に、例幣使街道(れいへいしかいどう)を車で通ると、杉と杉の間を、ヒャーッっと、ムササビが、飛ぶのが分かるそうです HEARTY セラピストは見た事は無いです。でも、気をとられて事故りませんように・・・。

店内も、可愛らしい感じにリノベされています tomozom1.jpg
この石は、以前にもブログでご紹介しました「大谷石」です。昔は、本当に良く使われていた石です。
ちなみに、左側は多分、オリーブの木。HEARTYのトリートメントルームに置いてありますグリーンもオリーブの木なんですよ

tomozom3.jpg 
 可愛いベーグルが並んでいます 

1個¥180-~¥250-位でしょうか。tomozo-t.jpg

       良心的なお値段しかも、試食まで出して下さるなんてお姉さんのお人柄を感じます

ベーグルのサンドイッチもあります。tomozos.jpg
この写真に姉のお顔が心霊写真の様に写ってしまったので、上の方をカットしました(笑) 
¥300-前後のお値段でした。
その他、週替わりの焼き菓子(この時は、リンゴのパウンドケーキ)が登場するみたいですよ。

tomozo-k.jpg
こちらは、シナモンシュガークリームチーズ ¥230-

それと、「プレーン」と「もちプレーン」を購入致しました。「小麦粉の種類の違いで、お味が全然違う」との事でしたが、HEARTY セラピストは、あまり良く分かりませんでした  どちらも、美味しかったです 

ぎゅっと感があるベーグルって、やっぱり好きかも もっと、顎が疲れる感じでもOK

おそらく、お昼前後には完売されてると思いますので、行かれる方はお早めに・・・。


★釜飯のお店
季節料理 とき
また、以前もブログでご紹介致しました、釜飯のお店の「とき」さん こちらでお昼を頂いてから、古峰ヶ原神社に向かったのです(ブログ:古峯園の秋)。
こちらも、住宅街の中にヒッソリ~とあるお店です。
でも、知っている方には人気で、リピーターが多いですから、予約は必須です。

tokizenn1.jpgtokizenn2.jpgtokisashi1.jpgtokicha1.jpgtokikamameshi2.jpgtokihamaguri.jpgtokideza1.jpg これで、¥1500-(税別) のコース
お安くて、しかも、全て美味しいです。

メインの釜飯は
ご飯一粒一粒が、旨味満載で、もちもちしてるkamameshitoki1.jpg
とっても美味しいです

こちらのときさんでは、お節料理のご予約を受け付け中でした
¥22000-とは、お安いですよねー

tokiosechi.jpg
お店の方によると、お子さん達にも好評で、「奪い合いになる」とか(笑) ・・・分かる気がします

ボディクリエイトしましょ♪サンダルフォンメソッド①

栃木県 鹿沼市 古峯園の秋

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿