飯田橋にありますメーカーさんへお勉強に行って参りました。
日程が連続でしたので、その都度向かうのは、ちょっと・・・、という事でホテルに泊まる事に致しましたが、場所はわざわざ木場にしたのです 

それは、以前伺いましたインド料理のカマルプールさんの、夜のタンドール料理を頂きたかったからなのです (でも、木場は、九段下から電車ですぐです。)

朝も、時間が無くて駅のベックスさんで、モーニング、翌日の朝も近くのサンマルクカフェで済ませました。でも、ベックスさんは¥500-のセット(ミネストローネとキャベツのサラダ・トースト・コーヒー)で、スープもサラダも予想以上に美味しかったのです 卵料理のモーニングは¥300-代だったような気がします。ファミレスのモーニングでしたら、もう少しお高くなりますからお得ですね。・・でも、皆様忙しい出勤前の朝食ですから、ゆったり~とお召し上がりになりたい方は、カフェやファミレスの方がいいかも、ですね。

お昼も、行きたい所を楽しく考えていたのですが、実際、お昼休憩の時間が短くて無理でした 他のサロン様とすぐ近くのファミレスで済ませたり、翌日のお昼もやはりすぐ近くのお蕎麦屋さんでパパッと頂いちゃいました。

なので、こちらのカマルプールさんでの夕食だけが、ゆっくり~と食事を頂いたという感じです。(翌日も終わりましたのが遅かった事もあり、夕食も自宅の近くで済ませちゃいました。)

カマルプール:食べログ
kamaruP.jpg
お店はあまり目立たない外観です。遅くなりました事もあってすっかり夜です。

TV放送からしばらく時間が経っていますし、1人なので、多分すぐに入れるかなと、予約はしていませんでしたが、大丈夫でした。

「エビのアチャール」ebiacha-.jpg
あ、結構辛いですが、最初に注文しましたラッシーが甘いので、全然大丈夫。 kamarupu-ru1.jpg
海老たっぷりのマリネ、美味しいです。何故か最近、エビが食べたい・・・。体が必要としているのかしら海老って美容にもいいんですよね

ちなみに、夜はセットは無くて、全て単品だと思います。なので、大勢で「色々注文してシェア」の方がいいかもしれません。
お一人様ですから、少し考えて、カレーももちろん美味しいのですが、食べきれないと思いましてカレーは選択肢から外しました。

ごるごんぞーらくるちゃ 
「ゴルゴンゾーラクルチャ」
以前に頂きましたチーズクルチャと比べると、ナンの膨らみ方と、チーズのトロント感が違うのは、ゴルゴンゾーラのチーズの特徴で、焼き上がりが違うのだと思うのですが・・・どうでしょう?グルゴンゾーラクルチャファンも多いみたいですが・・・。

こちらが、以前頂いたチーズクルチャ IMG_0636.jpg 初回訪問の記事 
このチーズクルチャが絶品でした チーズの量がたっぷりで、トロント感が違う感じ。・・・隣の人はチーズクルチャでした ゴルゴンゾーラも美味しいのですが、チーズクルチャの方が好みかしら
ナンは、何処で頂いても大体一定以上の美味しさがありますよね。でも、他のインド料理屋さんでも、チーズナンがある所もありますが、どうしてこんなにお味が違うのでしょう・・・。

そして、絶対に外せなかった「ラムミックス」 ramumikkusu.jpg
ラム肉大好き 1人でも食べられる量ですか?とお聞きしましたら、大丈夫との事。 ラムのタンドール料理です。 この緑のソースはミントソースらしいのですが、そんなにメントール感は無くて、さわやかな感じミントがお嫌いな方でも、全然大丈夫そうですよ。緑の葉は、パクチー。お肉ですが、とっても、ヘルシー感あります

目の前で、大きな炎が上がり、(何かな・・・?)と思ったら「ブナオイスター」でした。・・・ああ、それも注文したかった1品ですが、1人では無理だなあ・・・。

タンドールベジの量をお聞きしましたら、たっぷりな感じ・・。
そこで、マサラティを注文。
かまるまさらT
このマサラティ とっても美味しかったです 普段コーヒー・紅茶は砂糖無しでも、マサラティは、あま~くするのが好きなのですが、この甘さが丁度良かったです最初から、砂糖入りで好みの甘さになっていました。

・・・でも、もう夜は来れないかも・・・。というか、ランチだって、今度はいつになってしまうのかしら??・・・

やっぱり、タンドールべジ下さい
ということで、 「タンドールベジ」
・・・またまた、変な注文の仕方になってしまいました 皆様はお野菜を先に召し上がって下さいませ

可愛いっ たんどーるべじ 
玉ねぎと黄パプリカと、トマト、オクラ、そしてエリンギ 
エリンギってあまり使った事が無いのですが、うかい亭さんの鉄板焼きの時もとーっても美味しかったですし、このタンドール焼きでも美味しかったです。火の入れ方で随分違いますね。 緑の葉は、パクチーです。

お会計¥3900-位でした。

いつになるか分かりませんが、もしまた夜に訪問出来ましたら、チーズクルチャとラムミントカレーとブナオイスターとひよこ豆のサラダにします(笑)

来月はいよいよ今年ラストの月ですね 毎年毎年、この時期になりますと、「早いですね~」とゲストの皆様とお話している気がします(笑)
12月は、今度はアロマセラピーのお勉強が1回入っていますのと、またそれとは別に1回、合計2回都内に行って参ります(ここも都内は都内ですけど・・・。都下と言ったりしますよね)ので、またご報告致しますね

X’mas 特典♪

ボディクリエイトしましょ♪サンダルフォンメソッド①

comment iconコメント ( 2 )

NoTitle

ランチだと一人でもお店の選択肢がいくらでもあるけど、夜のお店選びって結構悩みますよね~。
お酒が飲めれば一人でもいろいろ行けるのにな~と思ってしまいますe-263
ま、アルコールはお金がかかりますけど。
写真だと分量がよくわからないけど、結構一品一品多めな感じ?
でも度々来られるお店じゃなければちょっと頑張って食べちゃいますよねe-446

名前: yumerin☆ [Edit] 2016-12-01 15:50

Re: NoTitle

そうなんですよね、1人は、ランチの方が利用しやすいですよね。
夜は、「ワイワイガヤガヤ」系は、ちょっと完全に無理ですね(笑)。かといって、懐石やフレンチで1人って「無い」ですし(笑)。
バーっぽい感じでも、食事が充実していて、カウンターがあって、静かな落ち着いた雰囲気だと、とても入りやすいですe-446

こちらのカマルプールさんのお料理は、お皿の大きさで言うと、中皿です。チーズクルチャは、それだけでボリュームが結構ありますので、男性お一人様でも、≪チーズクルチャ + ラムミックス + カレー1品≫ だけでした。ラムミックスは、1つが大きいサイズの鶏のから揚げ位です。
「バル」なので、セットにしないのでしょうねe-446

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2016-12-02 21:37

コメントの投稿