皆様、素敵なX❜mas  を過ごされましたでしょうか


クリスマスは、イエスキリストの生誕をお祝いする日。星の知らせ  を受けた3人の賢者が、馬小屋で生まれたイエスキリストに捧げたとされますのが、

黄金と

精油の「フランキンセンス」と「ミルラ」です

2000年前、精油は、王様に捧げる大変貴重な高価なものでした


a-monndoP.jpg


こちらは、アーモンドプードル入りのクッキー 

クリスマス特典「ちょこっとお菓子」のプレゼント、終了致します

皆様にお喜び頂けて、HEARTY セラピストも、とっても嬉しかったです ありがとうございました

サロンは30日~3日まで、お休みを頂きます。
良き新年をお迎え下さいますように・・・

新年おめでとうございます!

あきる野市 燈々庵 と 黒茶屋

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは☆

そうだったんですね(^^)
3つの捧げ物のふたつは、精油の「フランキンセンス」と「ミルラ」なんですか??効能?香り?黄金と並ぶくらい魅力がある精油だったのでしょうね!

名前: フォトセラピスト earth*angels* [Edit] 2016-12-26 21:43

Re: こんばんは☆

そうなんですe-257

「乳香」と「没薬」とあるのですが、
「乳香」はフランキンセンスの別名で、「没薬」はミルラの別名ですね。
マグダラのマリヤがイエスキリストの足??に塗ったとされる「香油」は今でいう精油が入った植物オイルなのかしらe-2と思っていますe-446
とすると、場所的にイスラエルといえば、植物オイルはオリーブオイルe-3⇒これは、私の想像です(笑)

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2016-12-27 18:32

コメントの投稿