2月は、AEAJ(公社・日本アロマ環境協会)主催のアロマフェスタがありましたが、ちょっとパスしちゃいました。
今月3月は、「ホルモンとアロマ」的なセミナーがありまして、それには参加予定です。折角の銀座なのですが日曜日ですので、行きたいお店はほぼお休み なのでちょっと残念なのです・・・。

さて、
今年1月に行きました焼きそばのお店のご紹介です

karinn1.jpg
「かりん」の焼きそば  美味しそうでしょ
小¥300-  かりん食べログ

以前、全国放送のTVに出たんですって凄い

karinn.jpg
お店は、小屋で~す

地震の時に、よく潰れなかったな、と思いました。エライッ

放送直後は、大混雑だったみたいですよ。HEARTY セラピストは初めて知り今回初めて伺いました。
場所は、栃木県鹿沼市なのですが、昔は鹿沼市ではなくて、「粟野町」という所で、後から鹿沼市に統合された町です。・・・栃木県も「市町統合」だったり、「市名が変更」になったりで、今はHEARTY セラピストも何が何だかちょっと分からなくなってきています

カウンター karinn4.jpg

お店の中でも、外気と同じ気温です。でも、おばさまが ストーブをつけて下さいました。
なんか、こういうのって、楽しい~

karinn3.jpg

昔は、「ひかり」というお店の名前で、お婆ちゃまがお二人でこの焼きそばを作っていたそうです。お二人のお婆ちゃまも、チャキチャキと手早く作られていたのでしょうねそれをそのまま受け継がれたのが、現在の「かりん」さん。きっとお店ごと引き継がれた感じですよね。

美味し~karinn2.jpg
スーパーの3食入りの焼きそばって、実はあまり好みでは無いのです。こちらの麺は平らな麺(乾麺なのかな??)で、美味しかったです お味が濃い目なので、焼きそばをオカズにご飯が欲しくなります(笑) 炭水化物&炭水化物

皆様も、この写真を御覧になられた数日後にはきっと、「焼きそば食べたいナ・・・」と思われる事でしょう そういうのってありませんか

ひき肉が載っているのが鹿沼のご当地焼きそばの特徴とか・・・。全然知りませんでした(笑)
こちらまた伺いたいナ~


ちなみに、こちらの焼きそばのお店の近くには、
以前もご紹介しました最高に美味な道祖神饅頭のお店「小磯菓子店」がございます。

どうそじんあっぷkurojiappu.jpg
道祖神饅頭(黒糖皮と小豆餡) と 黒字饅頭(竹炭皮と手亡豆餡) 
しっとり~、ツヤプルッ
この時ももちろん、購入
お店は、工場?直売みたいな、プレハブみたいな感じですが、とっても美味しいですよ。

リフトアップの美容液

栃木県 日光市今市  魚登久(鰻)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿