今回は サンダルフォン・メソッド③マッサージ についてご案内致します。

sanndarufonn.jpg

≪POINT≫
①血糖値を上げ過ぎない ⇒ サンダルフォンメソッド①
②筋力を落とすのではなく、脂肪を落とす ⇒ サンダルフォンメソッド②
③運動(マッサージ)・・・準備中です。


成人病予防や美容の為に、ボディクリエイトをしていくには、食事の面と、やはり運動は必要ですよね。
HEARTY セラピストは、スポーツは苦手、というか、殆どしないです。でも、歩く事は好き(走るのは✖)ですし、仕事柄、体は動かしている方です。

ゲストの方はご存知と思いますが、決して痩せてはいませんが、太り過ぎてもいないと思います。(時々、いえ、頻繁に丸くなりますが・・)

、太もも(大腿部前面)の表面がボコボコ ・・・そうです、『セルライト 以前から実は非常に気になり始めていました・・・ お肉を捻らなくても、既に良く分かる~ 
最近、ピタッとしたストレッチ素材のスキニーパンツが多かったりするじゃないですか、夏用の白いパンツは、表面がボコってるのがモロにバレてしまうから、もう無理、、、なんて思ったり、自分も1回/月はコンスタントにトリートメント受けに行かなきゃいけないかしら・・・と思っていたのです・・・。(自分では、顔は出来たとしても、体は、ちょっと・・・。) 

でも、「セルライト」って形成されてしまうと、少しばかり運動したって、ダイエットしたって、それだけでは無くならないんですよね。



セルライトについて

【デジタル大辞泉の解説】より引用

《Cellule(細胞)+-ite(鉱石の意を表す接尾辞)から》皮下の脂肪細胞同士が付着、また、脂肪細胞に老廃物が付着して固まったもの。大きくなると皮膚の表面がでこぼこになる。太もも・尻・下腹部にできやすい。血行不良になり、冷えやむくみの原因になる。思春期以降の女性に生じることが多く、減食や運動では取れにくい

脂肪細胞がますます肥大化してしまうと、周囲のリンパや血管の流れが悪くなり、老廃物も排出されにくくなる、この悪循環に陥ります。
皮下脂肪と内臓脂肪は、皮下脂肪の方が分解されにくいんです・・・。その皮下脂肪の塊がセルライト。周りの組織を巻き込んで、水と老廃物も一緒に固まって「線維化」し、肌表面に見える位になってしまうと、更にセルフケアでは取れにくく (減食や運動では取れない) なってしまいます・・・



daietto2.jpg

外側の変化って、相当、内側(身体の中)が変わっているのだと思うのです
現在、サンダルフォンの低GIドリンクと脂肪燃焼サプリを自身の体でまずは試してみています。その経過も別の機会にご案内したいと思います

ジムなど、定期的に通えたらいいのですが、皆様どうでしょうか??
仕事と両立、家事と両立、となると、なかなか難しかったりもしませんか??

『食事に注意しながら十分な運動』が出来たら理想ですが、なかなか結果が出るまでは難しかったりもしますので、
そんな時はサンダルフォン・メソッド運動の部分は「受動(パッシブ)で運動」つまり、マッサージです

アロマセラピートリートメントとは、完全に異なる刺激となります。
また、使用する基剤も、アロマセラピーでは「植物オイル+精油」となりますが、脂肪燃焼に有効な成分がしっかり入りましたジェルとクリームを使用して参ります。


サンダルフォン・メソッドオリジナル脂肪燃焼トリートメント

パッシブ・デザイニング

*準備中です*

トリートメントの前には、ダイエット効果のあるハーブティや運動前に飲まれるとより効果的な「サンダルフォン・バー二ングカプセル」をお飲み頂きます事も考えております。
*具体的な流れは現在検討中です。

【サンダルフォン・メソッドオリジナル脂肪燃焼トリートメント】

段階①ハーモニック
反応性の高い身体へのベースづくり
揺らし運動によって疲労や冷え・ストレスなどで硬化・フリーズしている身体と心をゆるめ、体のゆがみを補正します。

*基剤は不使用です。

段階②パッシブ
脂肪燃焼効率の高い身体へと導く
日常生活の癖やねじれを補正し、「伸ばす」「締める」「動かす」事で代謝をアップし脂肪燃焼効率の高い身体へと導きます。

*基剤はサンダルフォン・マッサージジェルを使用します。
↓↓
むくみにアプローチ
有効成分≫
タウリン・メリロート・アルギニン・シトルリン

筋肉にアプローチ
有効成分≫
DMAE

脂肪にアプローチ
有効成分≫
CLA・カルニチン・シネフリン・リモネン・カフェイン



下腿後面エステマッサージ

段階③レリーフ
身体のシルエットをデザイニング
脂肪にアプローチしながら、土台である筋肉の位置を整え、全体のボディラインを形作ります。

*基剤はサンダルフォン・マッサージクリームを使用します。
有効成分は、ジェルと同様です。

人それぞれ、気になる部分は違うと思いますので、
お身体を7つのパーツに分け、オーダーはパーツ毎に承る予定です
①足前面
②足後面
③お尻
④お腹
⑤脇腹(ウエスト~ヒップにかけて)
⑥デコルテ&両腕
⑦背中

例えば、
足が気になる方・・・「足前面」と「足後面」の2パーツをご選択下さい。
お腹が気になる方・・・「お腹」と「脇腹」
お尻が気になる方・・・「お尻」と「脇腹」

足湯について
HEARTY では、足湯のお時間を、42度の精油入りの入浴剤を使用して約20分としっかり取ってまいります(トリートメントの時間外です)。
体温が1度上がると、免疫力は5.6倍、代謝は約15%上がると言われています。★代謝が上がると痩せやすくなりますよね。また、自己流のダイエットで筋肉が衰えてしまうと、代謝が下がってしまい、またリバウンドをするという悪循環があります。
ホテリ感が強くても、体の芯は冷えていたりと、ご自身の体感と実際の体温は違ったりもします
お身体をしっかり温めてからの施術の方が効果的ですが、★お時間の無い方、お嫌いな方もいらっしゃいますので、その際はお申し付け下さいませ。

**只今、HEARTY は、パッシブ・デザイニングについては準備中でございます
様々な準備の都合上、完全スタートは、4月以降を目安に致しております。
それに伴いまして、新しくメニュー編成も考えておりますので、宜しくお願い申し上げます。

ビーフシチュー

横浜中華街  萬珍楼点心舗 と 悟空茶荘

comment iconコメント ( 2 )

わぁ~(^o^)気持ちよさそうですね~!!

アロマサロン HEARTYさん こんばんは☆

足湯の時間が約20分とは、長めでまったりできそうですね(^^)♪
しかも、42度の精油入りの入浴剤を使用する、だなんて、トリートメント前に、良い香りと気持ちの良い温度ですっかり癒されそうです♪♪ステキ~!(^^)!

「体温が1度上がると、免疫力は5.6倍、代謝は約15%上がる」のですね!すごい!!
体温を上げるってやはり大事なことなんですね。
教えてくださってありがとうございます(^^)

名前: earth*angels* [Edit] 2017-02-01 21:51

Re: わぁ~(^o^)気持ちよさそうですね~!!

ありがとうございますv-352

サロンによって、フットバスがある所と無い所があります。あっても、別料金だったり、桶??使用の場合も多く、桶はあっという間にお湯が冷めますので、ちょっと気持ちが悪くなったり、5分程度だったり・・・。足湯をせずに足先の「消毒」をするサロン様もありますね。保温が効くフットバス使用のサロンでも、水位がくるぶしまでと少なかったりなど、様々ですね。
自分自身が(こうだったら、イイナ・・・e-415)と思えるサロン作りを心がけるようにしていますe-420

風邪など引くと、熱が上がったりしますが、体が戦っている証拠でもあるんですねi-179

まだまだ寒い日が続きますので、お風邪など引かれません様にe-446

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2017-02-02 19:05

コメントの投稿