少し前のお話ですが、ビーフシチューを作ってみました。

bi-fus.jpg
・・・と言っても、手抜きの
ハインツのデミソースを使っています

ちょっと、盛り付けが、お肉が反対側に行ってしまって下手でしたね(笑)

お肉と野菜とスープの素、缶詰のデミソース、そして赤ワイン、ローリエがあれば、大体美味しく作れますよね。
トマトペーストがあれば良かったのですが、引き出しの中を探してもありませんでしたので(笑)、適当にトマトケチャップも少し入れました。お好みで、お醤油やソースなどを入れてもいいですよね。

お肉も外国産のスネ肉なので、とってもお安い 圧力鍋で、簡単にホロホロ~に柔らかくなります。なり過ぎて、崩れて小さくなっちゃいました(笑)

この時は、生のブラウンマッシュルームも入れました。

皆様はシチューといったら、パンですかご飯ですか

石窯玄米ブレッド 
gennmaip.jpgktakakib.jpg

コレ、スーパーのパンコーナーで販売されています。(*扱っていないスーパーもあると思います。)
2枚入りで¥170-位です。
タカキベーカリーのこしひかり石臼引き玄米粉入りの、イーストフード・乳化剤不使用のパンだそうです。
色々な種類が出ていてアッサリのパンもありますが、こちらはしっとり・もちもちで、とっても美味しかったです



ビーフシチューにとっても合いました

栃木県 日光市今市  魚登久(鰻)

ボディクリエイトしましょ♪サンダルフォンメソッド③

comment iconコメント ( 8 )

お肉のとろけてる感じが・・・

とってもおいしそうなビーフシチューですね♪♪
隠し味にローリエを使われるあたりが、さすがHEARTYさんだな~って感じました(^^)
私はご飯派ですが、しっとりもちもちのパンと一緒に食べたら最高でしょうね~!!試してみます♪

名前: earth*angels* [Edit] 2017-02-13 19:25

Re: お肉のとろけてる感じが・・・

いえいえ、
手抜きで、お恥ずかしい限りですe-330

身近な方々は、ホントに皆様マメで、パンからルウから何から何まで「手作り」される方が多いんですよ。手作りは本当に美味しいですよね、見えない真心が形になってあらわれて、美味しい物を作り出します。そういう方々、尊敬しています!

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2017-02-14 20:14

美味しそう~あったまりますねぇ!

コメントありがとうございます。
アートスタジオブーケです。

ハインツのデミ私も使いますよ~
冬はシチューが美味しいですよねぇ。

コメントに頂いていた質問ですが、ブログにミンネを添付してまして~
商品をすこ~し置かせていただいてます。

希望されるものがあれば、特注でお作りさせて頂きますので、コメント欄に連絡お願いします。

名前: シナモン [Edit] 2017-02-18 18:26

Re: 美味しそう~あったまりますねぇ!

こちらこそ、ご訪問頂きましてありがとうございましたe-446

実は、トールペイントは、やりませんが、とっても素敵なので、(欲しいナ・・)と以前から思いつつ、縁が無かったのでしょうか?何故か、今まで購入に至らず・・。

シナモンさんのブログに行かせて頂いて良かったですe-2
これからも「ミンネ」も行かせて頂きますので、宜しくお願い致しますe-420

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2017-02-19 20:45

了解しました~

コメントありがとうございます。

了解です。

またミンネの方に新商品を出していきますので、よろしくお願いしますねぇ~

名前: シナモン [Edit] 2017-02-19 21:14

Re: 了解しました~

インテリアになるボード系がいいなe-418と思いますが、上手く伝えられずスミマセン。
宜しくお願い致しますe-446

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2017-02-19 21:23

美味しそうなシチューですね。
圧力鍋って、使ったことがないのですが
より早く美味しく作れるのでしょうね。
空き缶風車、教えてくださってありがとうございます。
早速主人が作ってくれたのですが
割と簡単にできて、くるくるよく回ります。
明日、畑においてみようと思います。
ありがとうございました。

名前: keiko1203 [Edit] 2017-02-19 22:27

Re: タイトルなし

素晴らしいご主人様e-2e-287
私も、keikoさんの細くて白くて綺麗な指(見たこと無いですが、イメージですe-348)をお怪我されてしまったら・・・e-330と心配していました。

姉の話によると、小学校?中学・高校?か不明ですが学校で、何かを作っていて、でも、カラスや何かの鳥達が集まって大変だったらしいんです。CDとか、キラキラするものを飾っても全く無効だったとか・・。ある時、何処かの方がその風車を作って庭に飾っていたそうで、それを見た学校関係の方が「防鳥効果がありますか?!」と訪ねて来たらしく、「分かりませんが、設計図がありますから作ってみて下さい」と設計図を頂いて、試してみたところ、効果があったとの事で、新聞か何かに載ったみたいですよ。全て、聞いた話で、多少違ったところがあるかもしれませんが・・。
ただ、ヒヨドリ?にも効果があればいいのですがe-2

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2017-02-20 10:17

コメントの投稿