栃木県 日光市、といっても、昔の今市市 (いまいちし) の花市 (はないち)?とウナギ屋さんに行って参りました。
初めてです

花市?花が無い・・・・花市じゃないのかしらあ、でも初市とか花市とかの呼び方であって、「花を売る」とは限らないんでしたっけ?? 食べ物の屋台が殆ど しかも、ちょっと、少ないかも??もしかしたら、市の規模が縮小されたのかもしれませんね 
でも、沢山の人が来られていました 皆様、楽しそう

ダルマなどの縁起物を売る市かもしれません・・。でも、ダルマ屋さんもとっても少ない
縁起物屋さんも殆どなかったです。今は売れないのかしら・・。

金魚すくいがありましたよ~、 懐かしい さん、長生きして欲しい・・。

ところで、山が綺麗でした
何山でしょうか ・・・日光の山・・・、スミマセン、分からない・・(笑) ・・ホントに元・栃木県人と言われちゃいそう・・(笑)

iomahana.jpg

おそらく地元の魚屋さんらしき所からは、イワシ (めざし、かな?)などが販売されていました。
(右)子持ちししゃも、10尾で¥1500-でした。向かって左のイワシとほぼ同じ大きさなんですよ 本物のシシャモだから大きいのですか??
左のイワシも1パック¥400-とありますが、まさか、1ケースってことでしょうか?もしそうなら、安すぎませんか1Pって、何尾入りなのかしら ・・・買いませんでしたが。 
imahanaiwa.jpg

(右)筋子1P¥1000- imahanasuji.jpg
粒が大きいです。マス子も入っていましたが、たとえ、輸入物の筋子であったとしてもお安いです これは、姉が購入しました。後から聞きましたが、¥1000-とは思えないほど美味しかったそうです。

imahanasekihann.jpg
地元の和菓子屋さんからは、お赤飯とおこわが。もち米、大好き 1P¥200- これは、ウナギ屋さんで昼食をとった後に再訪して購入しました。既におこわは完売、お赤飯も数個のみとなっていましたよ。

姉が、「綿あめ食べたい」なんて、珍しく言っていましたが、恐る、恐る、値段をチラ見したところ、¥500-でした(笑)。購入はしませんでしたけど、昔とお値段あまり変わらないですね。今、¥800-とかだったりしてなんて思ったので(笑)
やっぱり、屋台のお値段も、東京の方がお高い気がします。

市を一通り眺めてから、
今市(いまいち)ではかなり有名らしいウナギ屋さんへ向かいます。

uotokumae.jpg 魚登久さん

夏は天然物も注文出来るみたいですよ。uotokukodawari.jpg

outokuoshibori.jpg
大好きな「味楽」さんの鰻(以前の記事)と、どちらが美味しいかな~

うな重 ¥3564- uotoku1.jpg

わ~い

uotoku3.jpg 美味しいっ

鹿沼市の味楽さんより、香ばしくて少し甘辛かな?ミラクさんの方が柔らかいですが、それでも、こちらもふっくらと十分に柔らかいです
香ばしい鰻も美味しいナー 炭で焼かれた香ばしさって好き
肝吸いも美味しかったです こちらのお店も小鉢が付きます。こういうのって、嬉しいですよね

外はお祭りですが、こちらのお店も、かなり広いのに満席でしたよ お店を出る時には、表に、待ち時間〇〇分と、案内が出ていました。

ところで、隣のお席は、小学生らしきお子様???が2名。慣れた感じでうな丼を召し上がっていました。コーラ2本と一緒に。
HEARTY セラピストは、子供に見える大人なのかしらと思って2度見しました そして、(・・・きっとどこか近くにご両親がいるのよ・・・)と自分の中で結論付けました(笑)
お店を出た後、姉からも「隣のお客さん、子供に見える大人なのかと思って2回、確認したけど、子供だったね。」と(笑)。

美味しかったです。
ご馳走様でした

栃木県 鹿沼市 のご当地焼きそば「かりん」

ビーフシチュー

comment iconコメント ( 2 )

おいしそうなものばかり(^o^)

HEARTY セラピストさんは、食レポが本当にお上手ですね!
今回もおいしそうな食材のオンパレードで、何度もゴックンしちゃいました(^_^;)
子持ちししゃも、10尾で¥1500ですか~!!このお値段だけのことはありそう・・・すっごくおいしそうです。
すごく食べ応えのあるししゃもなのでしょうね(^o^)

名前: earth*angels* [Edit] 2017-02-24 23:34

Re: おいしそうなものばかり(^o^)

そんな事無いんですよ(笑)、ただ単に、「食べる事が好き」なんです(笑)

「ししゃも」私もお酒は飲まないし、あまりシシャモを頂く機会もないし詳しくないのですが、お安い物って本物のシシャモでは無いって、昔聞いた事がありました。
かなり1尾が大きかったですよ。そう考えると、お安いのかな?って思いましたねe-454

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2017-02-26 09:23

コメントの投稿