この日は、AEAJ(公社・アロマ環境協会)主催のフォローアップセミナーが、東京国際フォーラムで開催された日。
日曜の銀座のお昼は、閑散としています。ランチは何処に?と思っていたのですが、お休みのお店も多く、店休日でなくても開店時間も11時30分~と遅いお店が多いので、セミナー開始時間を考えると、選択肢も限られますしなかなかゆっくりも出来ません。

ビルズが最近、というか少し前に銀座に出来ましたよね。朝からOPENしていますが、この日はビルズの気分では無くて、「タコスな気分」(笑)
大昔、ティファナでタコスを頂いた事がありましたが、当時1$で3個も付いて、ものすご~く美味しかったんです。それ以来たまに無性に頂きたくなるのです

zesttako.jpg

こちらはメキシコ料理のお店で、ステーキやハンバーガーなどのメインが選べ、ジャーサラダ&ポテト付き、テーブルにはお茶のボトルが置いてありました。
メインは「タコライス」を選択しました。(アラカルトにタコスもあったと思う?のですが、ランチの選べるセットはタコスでは無くてタコライスでした。)
お豆さんや、野菜がたくさん入ってヘルシー お味は普通な感じですが、食べたかったので満足それに、日曜だからなのか、日曜のランチは平日より値段が上がるからなのか、あまりお客様がいらっしゃらず、空き空きで、それも良かったです。

パパッと頂いて、セミナー会場へ向かいますが、その途中、有楽町駅近くの無印のお店の前に、リプトンの期間限定の移動式カフェが(確か・・・3月一杯だったと思います)
riputonn.jpg
紅茶に、「おちつく」とか「すっきりする」とか目的に合わせて、色々とドライフルーツなどを入れて下さるみたい

menyurip.jpgrinngojinnz.jpg
こういうの、好きなタイプなんです
セミナーの最中のドリンクにしましょと、選びましたのは、今週のお勧めの「あたたまる」のリンゴ&ジンジャー ¥500-

rinngojinn.jpgフォークも下さいますので、最後にリンゴもショウガも全部頂きました美味しかったですよ

セミナーが終わりまして、あっという間に夕方です。
東京国際フォーラムのすぐ近くの東京ビル TOKIA 1Fに「ウ゛ィロン」さんが入っています。ブラッスリーも併設していますが、評判のバゲットを購入してみる事に致しました。

ブーランジェリー VIRON 丸の内店 食べログ
viron4.jpg

viron8.jpg
viron5.jpg
viron7.jpgviron6.jpg
自慢のバゲットは3種類あるみたいなのですが、この時は売り切れたらしく、レトロドールのみ。
なので、バゲット・レトロドールを購入。1本¥350-+税
写真だと分かりづらいですが、細くて長いです。
viron1.jpgviron2.jpg
非常に美味しいです。
はあ~っ、美味しい・・・

*ブーランジェリーって
パン屋さんという事は皆様ご存知と思いますが、最近色々と言葉が難しいので(笑)、HEARTY セラピストは(・・・ベーカリーじゃダメなの?)と思っていました(笑)。フランスで「職人が自ら粉を選び、パンを焼き上げてその場で売るお店」の事をブーランジェリーというそうですね。

パリと同じ美味しさを味わって頂きたい、というオーナー様のメッセージが入っていました。

<バゲットを美味しくお召し上がりいただくために>
によりますと、
バゲットの為に挽かれたパリ郊外の製粉会社から特別な小麦粉を独占輸入して、フランスの伝統的な製法を用いて焼いているとの事。しかし、湿度の高い東京では劣化が凄いスピードで始まるので、お持ち帰りの際は、200度のオーブンで2、3分リベイクをして下さい、との事。

なんでも、お水もフランスの硬水「コントレックス」も使用されてるみたいですね。
なので、限りなく本場フランスのバゲットのお味に近いのだとか

HEARTY セラピストは、フランスに憧れますが、未だ行った事が無いのです。行きたいナ~・・そういえば、去年の1月以来旅行に行っておりません。
コントレックスは、特にエステシャンの方々は飲まれてましたよね、昔のイメージですが、今はどうなのかしら?ミネラルが豊富という事がその理由みたいですね。

リベイク推奨でしたが、HEARTY セラピストは、耐えられずに、速攻で頂いちゃいました
が、
そのままでも、全然美味しいです多分、焼きたてを購入し帰宅後直ぐに頂いたからかしら。
皮が、バリッっとしていて、中がモッチリ~中の色は白では無くて、薄いベージュっぽいお色。

はあ~、美味しい・・・ 

オーブンを200度に上げるのが、ちょっと面倒でしたが、「美味しいバゲットを食べさせたい!!」というVIRONのオーナー様の心意気を感じまして、リベイクもしましたが、また、違った感じで美味しかったです。
が、スグに頂いたせいなのか、そのままでも全然美味しいです
手が止まらない・・。こちら、国際フォーラムのすぐ隣のビルですから、セミナーの度に、お買い物に行きましょああ~、もう1本位購入しておけば良かったかも・・・。

何年か前に渋谷に用事があって行きました際に、渋谷にもVIRONさんがあるのですが、(ムムッ?!ここ、美味しそう・・!)と感じていたんですよね(笑)
お食事パンがお好きな方、食べごたえがある感じがお好きな方には、お勧めのバゲットです。

ちなみに、HEARTY セラピストはクロワッサンも好きなので、お試しに1個購入。1個¥320-+税

viron3.jpg
大きくて、見た目、メゾンカイザーさんのクロワッサンに似ていました。お味も似ていますが、メゾンカイザーさんの方がふかふかしていた気がします。

お昼は閑散としていましたが、夕方の銀座は凄い人タルトの人気店キルフェボンをチラ見しましたら、やっぱり、沢山の人が・・・。なので、この日はそのまま帰りました。今度は、平日に丸1日フリーで都内に遊びに行きたいです

アロマセラピーで心も体もヘルシーに💛

リフトアップの美容液

comment iconコメント ( 2 )

うっ、うっ、うらやましい~

いつもご訪問、暖かいコメントありがとうございます。感謝!

セミナーお疲れ様でした~

それにしても、ずらりならんだものすべて、私の大好物のものばかり~
いいなぁ~いいなぁ~ タコス、お豆さんたっぷり~
リプトン移動カフェ、パン屋さんもう~
えっ!海外なの~と再確認しました~

こちらのパン屋さんもあるにはありますが、売れ筋なんでしょうね~
菓子パンが中心で…私は小麦粉本来の味が味わえるパンが食べたいんですがね~
どれもこれも美味しそうなパンにため息です。

名前: シナモン [Edit] 2017-03-16 22:01

Re: うっ、うっ、うらやましい~

私も菓子パンより食事系パンの方が好きですe-51
菓子パン命の方も多いですよね。
東京は当たり前かも・ですが、私の田舎の栃木県でも、こだわりのパン屋さんが凄く増えました。1~3回/週しかやらない自宅パン屋さんe-2ベーグルとか食パンとか、やはり小麦粉の種類や発酵の仕方にこだわっているみたいで、どこも人気みたいです。今、パン食が好まれるのかもしれません・・。

でもe-2e-2シナモンさんなら、パン屋さんが無くてもパパッと美味しいパンを作れちゃいそうですよねe-2私の友人達もマメで色んな料理・お菓子を作りますが、世の中は、何もやらない人はやらないし、シナモンさんみたいに何でもパパッと作れちゃう方もいるんだなあーとしみじみe-3思いました。お菓子屋さんも出来そうですよねe-446

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2017-03-17 10:41

コメントの投稿