つかの間の、ワンニャン シリーズです。

美しい新緑の季節を迎えていますが、
こちらの記事はちょっと前のお話、・・冬の頃・・になります。
姉に「ドックランがあるカフェ」と聞き、訪問致しました。

とても分かりにくい場所にありまして、・・・ドックランは、田舎にしてはちょっと狭いかも・・。福生のトリミングのお店の方が広いかも?なんて、思いながらカフェのドアを開けると、ドーッと2、3匹の馬  あ、犬だ とっても、大きな、そして珍しい犬種のワンちゃん達がお出迎えで、とってもビックリ致しました

ドックランがあるカフェ、というか、犬カフェ

珍しい大型犬がいます。

スタンダードプードルのエースちゃん
spu-doru.jpg
プードルって、こんなに大きかったんですね。最近は小さい犬種が流行りですから、トイプードルの大きさに慣れちゃってますよね。

ラフコリーのマールちゃん
kori-.jpg
コリーも大きくてまじかで見るのは初めてです。

ラブラドール・レトリバーのイッシュちゃん
raburado.jpg
大きいワンちゃんでは、この犬種が比較的よく出会いますよね。

アフガンハウンドのローラちゃん
afugann.jpg
大きいです。なんか、なんだろ、人間の誰かに似ている・・。お爺ちゃんぽいけれど、女の子ですよ。

トイプのリヤンちゃん
toipu.jpg
この子は小さいです。何とも言えない表情(笑) つまらないのかな?何かしてほしいのかな?

君は誰
ashiwann.jpg
この子は、HEARTY セラピストの椅子の下に潜っているのですよ(笑)

こちらの犬種は?柴っぽいけど、ミックス?分かりません。
shibappoi.jpg
この子も大きかったです。聡明そうなお顔。

この他、「ボルゾイ」というとっても珍しいアリクイみたいなお顔をした大型犬もいました。⇒ いぬかふぇ まいら HPのトップページにお写真載っています。

何処かの施設?に行って、セラピーのお仕事をして帰ってきたというワンちゃん達。人間のセラピーの係になる位ですから、とってもお利口さん達です

こちらでは、トリミングも、ワンちゃんのしつけなどの基本訓練も、して下さるそうですよ。
ワンちゃん同伴の金額などは、HP ⇒ いぬかふぇ まいら を御覧下さい。ちなみに、ワンちゃん無しは、大人1人¥500-の寄付とそれ以外にワンオーダーが必要になります。

確かこの時は15時位の、時間が無くて1h位の訪問でしたが、HEARTY セラピストは、カレーを頂きました(笑)
ckare.jpg
タップリ野菜のエスニックチキンカレー ¥900-
ちょっと温度が低かったですが、オシャレな感じで美味しかったです。
それと、¥450- コーヒーが美味しかったです

jenobe.jpg
ベーコンとポテトのジェノベーゼ ¥800-
1口だけお味見しましたが、美味しかったです。

事情で、ペットが飼えない方にもいいですよね。お近くの方は是非

多摩川ニャン

comment iconコメント ( 2 )

わんちゃん、癒されますよね~。
飼うこともできるんだけど、外出しづらくなるのがネックになって飼う勇気が出ません^^;
スタンダードプードル、山下公園なんかでよく散歩してるのを見かけるけど、歩く姿が優雅ですよね~。

名前: yumerin☆ [Edit] 2017-04-20 15:11

Re: タイトルなし

横浜でプードルを連れてお散歩、絵になりますねe-2

そうですね、ニャンちゃんは、むしろ「放置」の方がいいですが、ワンちゃんは、絶対に毎日散歩が必要ですし、いつも人がいないと「寂しくて寂しくてe-259」、逆に可哀想になっちゃいますものね・・。姉もパピヨンを飼っていましたが、外出したらしたでいつも気にしていましたね。それに、可愛がっていた分「お別れ」の時も悲しいんですよね・・e-441

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2017-04-20 22:23

コメントの投稿