BWJ(ビューティ・ワールド・ジャパン)に行って参りました時に、
GW無しでしたから、ちょこっとお泊りさせて頂きました。

会場のビックサイトからは、お台場はすぐ近くです。

お台場、久しぶりです。
何年か前にスタバで、素敵な景色~ とテラス席でお茶をしていましたら、ナントー 蚊に3カ所位刺されてしまって「カイカイ・・」 になってしまったんですよね・・・
それ以来です。クルーズランチして、その後・・・確か映画を見たんですよね、アクション、何でしたっけ??イ・ビョンホンさんが出ていたような・・・、覚えていません(笑)

夜のお台場はとっても魅力的



レインボーブリッジ



daiba.jpg



i Phone での撮影です。ホントは、もっともっとずっと綺麗ですよ。

やはり、お台場を楽しむなら、レインボーブリッジ側の「デックス東京ビーチ」や「アクアシティお台場」「ヒルトン東京」辺りのレストランが、ロケーション的にはいいですよね。
レインボーブリッジが見えるテラス席は、丁度、今の季節がいい感じです。

biruzu2.jpg

ビルズ


お台場のビルズで食事 看板がさりげなーく小さく設置されています。なので、分かりませんでした(笑)

・・・やはり、日本初上陸は七里ガ浜店ですから、
お台場の夜景も綺麗なんですが・・・、お店の雰囲気、七里ガ浜の方がいいなー・・・。好みでしょうか。七里ガ浜の方が、店内の雰囲気がリゾート感ありマス。HPで、それぞれの店舗の雰囲気が分かりますので、気になる方はHPに行ってみて下さいませ。
レインボーブリッジを眺められるテラス席が取れなかったからかしら・・・?

綺麗なお姉さんに、「パンケーキとチリポークとグリーンサラダだと、食べきれないですか?」と質問をしましたら、「多いと思います。ポークにサラダも付いていますよ。」との事で、サラダを削りました。が、後からまたお姉さんが、「パンケーキとポークも食べきれないかもしれません」とおっしゃって下さったのですが、
ポークは主食が付いていませんし、パンケーキはHEARTY セラピストにとってはデザートの様なもの・・・、絶対に大丈夫と思いまして注文

kashisubt.jpg
カシス&ベリー  ¥820-(税抜き)

brikottap.jpg
リコッタパンケーキ/ハニーコームバター/フレッシュバナナ ¥1500-(税抜き)

アレリコッタパンケーキも、七里ガ浜店の方が美味しい気がするのは気のせいでしょうか???
バナナが後ろに隠れています。
一瞬でペロリ この時、MTコスメさんの低GIドリンク、飲んでいませんが、いいんです??こういう時も大切ですよね??

butachiri.jpg
スティッキーチリポーク/ローストピーナツ/オニオンサラダ ¥2500-(税抜き)
ちょっと、見ずらいですね、クリックしますとお写真大きく、クリアな感じになります。

お肉、ホロホロ~ 全然辛くなく感じました。オニオンは、フライド、でした。パクチーもあります。サラダ菜、久しぶりでした。
余裕で完食です(笑) ・・・まだイケル。

お台場のビルズは初来店なんですが・・。
七里ガ浜店が良すぎたかなあ・・・ 今度は、銀座店に行ってみましょう パブロフを是非頂きたいっ 

お台場も海外の方が、とーっても多くなりましたね。
頭とお顔をスカーフ?で巻いている団体様もいらっしゃいました。どちらのお国でしょうか。
皆様、綺麗な夜景が広がる景色をバックに、ウットリとハート型のオブジェの前でお写真を取られていました。良い思い出になったらいいですね

お台場のレストランも、海外の方向けになってきているのでしょうか
アメリカンダイナー的なお店の方がいいのかも。


あと、ずっと前から気になっていますのは、ダイバーシティにありますホノルルコーヒーのコーヒークリームがタップリのったパンケーキなんですよね。コーヒークリームってあまり他店に無い気がします。

・・・以前はコーヒーが飲めなくて・・・ 今は、「がぶ飲み」です(笑) 前は紅茶か緑茶ばかりでした。今は、ハーブティとコーヒーです。

夜景は本当に本当に綺麗でした


daiba1.jpg

各地の美味しい物

BWJ(ビューティ・ワールド・ジャパン)

comment iconコメント ( 2 )

私もビルズのパンケーキは店舗によって微妙に違うような気がします。
焼き加減とかが違うのかな??
横浜赤レンガ倉庫でも2度程食べたけど、やっぱり七里ガ浜の方が見栄えも焼き上がりの食感もよかったと思います。
ホント、外国人観光客、増えましたよね~~。

名前: yumerin☆ [Edit] 2017-05-30 16:11

Re: タイトルなし

やっぱりe-2e-2
そうですよね、七里ガ浜で頂いたものは、初めの1口で、かなり感動したんです。ところが、台場は、「??あの感動は何処へ??」レシピが同じでも、作る方が違うと微妙に違ってくるのかもしれませんね。それだけ、繊細なレシピなのかもしれません・・・。本当にささやかな気遣いが、結果に影響するくらいに・・・。
実は、ハーブティも違って感じました。多分、ちょっとした違いなのだと思います。

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2017-05-30 23:17

コメントの投稿