久しぶりに、BWJ(ビューティ・ワールド・ジャパン)に行って参りました。
会場は有明のビックサイトです。

bikkusaito2.jpg

変わった建物ですが、こちらはエントランス。行かれたことのある方はご存知と思いますが、かな~り広い会場です。平らなエスカレーター 何というのですか、よく空港にあるもの・・・が設置されている位広いです。BWJは、ネイル部門も増えましたので、とにかく、凄い人 アロマセラピーのイベントは、日本の全ての任意団体が一斉にではなく、AEAJ(公社・日本アロマ環境協会)のみで開催されるのですが、BWJは各種セミナーや商談・仕入れ目的でエステ業界の方々が一斉に集いますから、とにかくすごい人・人・人

事前のウエブ登録はしていなかったので、まずは受付ですが、その場所まで、果てしなく果てしなく歩いていきます(笑)
アロマセラピーの集いはラフな感じで参加、が多いのですが、こちらはチョット会場の雰囲気に合わせてキレイメな感じにしましたので、パンプス・・・うう、既に足が痛いデス・・・ ホントはスニーカーがいいと思う でも、以前伺いました時よりラフな感じの方が増えましたね、ネイル系の方かしら??世代の違い?(笑)

開催期間の3日間でも全て見るのは絶対に無理です。人の多さだけで疲れますので、気になるセミナー2件と、あと、何か気になる商品があれば・・・と思っていました。

こちら、ごくごく一部ですBWJ.jpg

気になっていたセミナーは2件ともダイエットに関する内容で医師によるものです。1つはMTコスメさん主催のもの。
広すぎて、目的のセミナー会場を探すのも一苦労・・・ 同時刻に色々な場所で色々なセミナーが開催されています。

間違ったダイエットの仕方、やはり、ただ体重だけを減らせばいい、という考えは間違っている、というものですね。「リバウンド」の恐れや、特にある程度年齢を重ねた方の場合は、脱毛・爪割れ・肌荒れ、などの恐れがあるという事。
筋肉を落とすのではなく、貯蓄されている脂肪を落とす事がPOINTなのですが、ただのカロリー制限は、体重は減っても筋肉を落としてしまうので、リスクがあるという事。筋肉は脂肪より重いのです。人間の身体って、飢餓に備えて脂肪分は最後まで貯蓄しようと働くんですって

筋肉が減ると、代謝が下がる ⇒ 代謝が下がると太る ⇒ ダイエット ⇒ の繰り返し。

そして食後の血糖が上がった時に放出されるインスリンというホルモンと肥満の関係ですね。やはり、低GI(食後の血糖値を上げ過ぎない事)がカギみたいですよ血糖が上がってインスリンが出されると、脂肪貯蓄に直結、だそうです。
 
以前のダイエットの考え方は、「カロリー制限」が主でしたから、これをやって失敗したのがアメリカの方だそうで、なので、アメリカの方はかなりの肥満が増えてしまったとか・・・。お米は、糖質として嫌われがちですが、それでもまだ、アメリカの食事と比較すると食後の血糖値が上がらない方だから、日本人は肥満が少ないんだとも言われていました。・・・アメリカのドーナツやマフィン、食べたことございますか?ものすご~く甘いんですよね(笑) 食べられない位甘いし、朝食のパンケーキやポテトにはこれでもかっというくらいケチャップやシロップをかけるんですよね ・・・ジャムとかも。

凛としたMTコスメティクスさんのコーナー MTkosumezo.jpg
こちらは商談目的で当日販売は致しません。

当日販売されるメーカーさんも沢山あります。量販店のコスメ(マッサージクリームなど)はHEARTY セラピストは使いません。

ふと見ると、何やら、人だかりが・・・

「酵素
HEARTY セラピストの好きなワード(笑)

kousomegami.jpg
「美容・ダイエット・健康」とあります

何処かのサロン様が、こちらを利用されたお話をHEARTY セラピストに教えて下さいました こちら、商品を求める方々で長蛇の列
このお話は、また後程・・

~太らないチョコ~
白砂糖を使用していないチョコレートも販売されていました。
試食をしましたら、普通に甘くて美味しいです。
興味津々で、ちょっとお話を伺いました。糖分が、食べても90%排出されてしまうのだとか・・・!
お味も良かったのですが、・・・カンナリお高い 名糖のアルファベットチョコの袋位の大きさで、お客様価格(上代)が¥9000-以上 ・・・でしたら、MTコスメさんのサンダルフォン・スロードリンク(血糖を上げ過ぎないドリンク)を飲んで頂いた方がお安いですよねー。なので、やめました、残念。

コットンもついでに欲しかったのですが、うす~いコットンしか販売されていませんでしたので、やめました。ある程度厚みが無いと・・・。

・・・もう、この時点でクタクタです(笑)


ところで、GW無しでしたので、この機会にちょっこっと1泊してまいりました。
でも、仕事絡みでしたので、お台場のハイクラスホテルは、(ちょっと、もったいないな・・・)と思い、ビックサイトの目の前のワシントンH.に致しました。

始め、「朝食ビュッフェフリー」に釣られてサンルートにしようと思ったのですが、どうしても、部屋の床のカーペットが好みでは無くて・・・(笑)
それで、ワシントンH.に変更しました。
そのお部屋が、と~っても居心地が良かったのでご紹介致しますね。

wh.jpg
東京ベイ有明ワシントンH.

女性専用フロアなんです

w11507.jpg
こちらのゲート?はルームカードキイが無いと侵入不可です

wnyuuyokuzai.jpgwh1150.jpgw11502.jpg
アメニティ色々
シップかと思いましたら、シップはシップでも、ローズマリー&ユーカリ&ハッカの精油が使われた物で、パンプスで緊張したふくらはぎ後面の筋肉に最高ありがとうございます
化粧水等は、DHCです。懐かしい~オイルクレンジング エステシャン達は、クレンジングにオイルは使われない方が多いですけど。
最後のクリームの代わりがエキストラバージンオイル、1滴だけを両手でなじませてから顔全体に触れます。
DHCも結構好きなんですよね
そうです、HEARTY セラピストは、普段愛用のMTコスメを持参していません。極力身軽に

w1150.jpg大きな姿見
w11505.jpg この段差を境目として
w11506.jpg 裸足で使えるお部屋

狭いのですが、家具がみな低いので、圧迫感が無くて狭さを感じません

w11501.jpg
デスクも小さくて、ランプシェードも可愛いし、ジュエリー入れのハート型の陶器の入れ物もあります お肌に良い加湿器も

w11504.jpg
冷蔵庫の上にはドリップコーヒー&ジャスミン茶&ダージリン茶

ユニットバスはコンパクトな、いたって普通のものでした。

翌朝、9時40分頃、スケジュール帳を確認していましたら、窓の外に人が ここ、11Fです。窓ふきの方 

・・・着替えていて良かった(笑)
まさか、窓の外に登場されるとは、想定外ですからね~(笑)

朝食は下のマックでいいかな、と思ったのですが、・・・う~ん、朝は特にメニューが限られていまして、選べなくて・・・、
タリーズにしちゃいました

台場 ビルズ

栃木県栃木市 アイビーコテージ

comment iconコメント ( 4 )

ごめんなさ~い。

18日コメントいただいてたのに、何故か、反映されず、私の返信も反映されません。
せっかくのコメントなのに、ごめんなさいね~
少し様子を見ようと思ってます。

芋ケンピ、食べられたんですね。

私最近横山食品のケンピを買って、以前のお砂糖のかたまりがついた、サイズばらばらのケンピと違い、甘さ控えめになっていて時代かなぁ~と思いました。

あの、砂糖のかたまりタイプが私好きなんですけどね~

サイズもでっかいのは10cmくらいあるのに、3センチくらいのも混ざっていて手作り感がいいんですよね~

高知では、芋ケンピを家庭で作る方が結構います。

油で揚げたサツマイモを煮詰めた砂糖でからめたら出来上がり~です。

またまた長い文になってごめんね~

名前: シナモン [Edit] 2017-05-19 01:43

Re: ごめんなさ~い。

いえいえ、お気遣い、本当にありがとうございます。反映されるのが遅い時、ありますよね、全然大丈夫ですよ、気にしませんのでe-461

『砂糖のかたまりが付いた』・・・どんな感じか、それもまたお味見してみたいですねe-446昔、田舎のスーパーのパンコーナーによく置いてあった、『アンドーナツ』油で揚げて白いグラニュー糖がめっちゃまぶしてあるものなんですが、それが好きだったので、分かる気がします(笑)
油に砂糖v-237カロリーって美味しいですよねe-454

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2017-05-19 21:33

素敵なホテルですね☆☆☆

裸足で使えるお部屋~くつろげそうですね~o(^o^)o
女性に嬉しいサービスがいっぱい♪♪
こういうホテルに泊まりたいです~(^^)

窓のお掃除の方って、ほんと凄いですね^_^;
私、高所恐怖症なので、ほんと尊敬します。
それにしても、突然現れるとビックリしますね!笑

名前: earth*angels* [Edit] 2017-05-22 17:16

Re: 素敵なホテルですね☆☆☆

ホテルは、普通なんですが、
女性専用フロアのお部屋が良かったですね、やっぱり日本人は、靴を抜いた空間でくつろぐのが一番i-234

お掃除の方にはビックリでしたi-197
窓際に寄って、上から下へ行ったお掃除の人を確認しちゃいましたよ、上から吊り下がっている狭いゴンドラe-3に乗ってましたが・・・e-447

私も、ある程度のビルは大丈夫ですが、浅草のスカイツリーとか横浜のランドマーククラスになると、広い床の上でも「ムリ」ですねe-2高さを頭で意識しちゃうんでしょうね~i-183

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2017-05-23 19:42

コメントの投稿