bibinn.jpg
コチュジャンをお土産に頂きましたので、先日久しぶりに作ってみました。

kochij.jpg


人参
ゼンマイ
もやし
ほうれん草
牛肉
レタス


石焼で、熱が入りますから生卵ですが、普通のドンブリで作る時は、目玉焼きにします。

レタスがありましたので、レタスも入れちゃいました。ドンブリ使用の時は、もっと生野菜を入れちゃいます。

お肉は、ひき肉でも十分美味しいですが、
この時は輸入牛のステーキ肉を刻みました。ニンニク・砂糖・醤油・すりゴマ・ごま油などで、味付けしますから、お安い牛肉でも美味しくなります。

ゴマは、ナムルに使用しますが、いりごまでは無くて、きちんと栄養を取りたいので(笑)スリごまを使っています。白ご飯の上にもタップリとすりごまを振りました。スリごま率高いです

ナムルは、
もやしとかの場合、ゴマ油・塩・コショウ・ニンニク・すりごま・粉トウガラシ、の他に、本当はネギのみじん切りを混ぜると美味しくなりますよ。この時はネギが無かったのです。
あと、もやしもほうれん草も、ゆで過ぎない事ですね。
サッと サッとで、引き揚げます。・・・でも、いつも茹で過ぎます(笑)・・・この時も石焼ですから、余計に火が入り過ぎちゃいました・・・。
でも、ナムルのお味がイマイチでも、コチュジャンが全部まとめて美味しくしてくれます ありがたいっ
bibinn1.jpg okoge.jpg オコゲ

HGI.jpg
最後に絶対にアイスが食べたくなります
お醤油を沢山つけるお寿司とかも、食後にアイスが食べたくなりませんか??

これから、暑くなると、辛い物が頂きたくなります。
タイ料理とか・・・。ヤムウンセンの辛~いのとか、トムヤンクンの酢っぱ辛のとか

酵素女神

神楽坂 ラトラス でオマールエビ尽くし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿