旧今市市(いまいちし)にあります、カフェ&バー バウムさんへ行って参りました。

場所は東武日光線 下小代駅(しもこしろえき)近くの、何も無い所です。
何も無い、と言ってしまったら、そちらにお住いの方に怒られちゃいそうですが、本当に何も無いです。

東京では「駅周辺は便利」というイメージがありますが、
下小代駅は利用した事が1度も無いですが、多分無人駅。もちろん、快速もスペーシア(特急)も停まらない駅です。


ちょっと、それますが、「トリテツ」ってご存知ですか?
HEARTY セラピストは、最近知ったワードです(笑) なんでも、電車の写真撮影をされる方々をさすらしいのですが、こちらバウムのすぐ脇の線路にも「トリテツ」の方がいらっしゃいました。・・・確かに、絵になる風景・・・。
そういえば、今度8月10日から一定期間のみ、下今市駅(しもいまいちえき)~鬼怒川温泉駅間でSLが走るみたいですよ。夏休みに合わせるのですね。車掌さんの制服にもこだわるとか・・。お子さん達や鉄道ファンの方は、ワクワクですね。でも、煙とか、大丈夫なのかしら 


そんな所にOPENされたお店
それだけでも、興味がありましたが、
オーナーシェフ様は、栃木県那須にあります「二期倶楽部」にいらっしゃった方とか・・・ 二期倶楽部は泊ったことがありませんが、素敵なハイクラスリゾートホテルです。

大きくなった柏葉アジサイが迎えてくれましたbajisai.jpg
涼しそうで、素敵なお花

二期倶楽部にお泊りせずに、美味しいお料理をお安く頂けるチャンス なんてスバラシイのでしょう。

bum.jpg

お店は、お写真からして、古民家というよりは、小屋みたいなところをリノベされたイメージでした。
が、実際伺ってみて、想像よりも、とにかくお洒落でセンスがいいと感じました。そして、山小屋風なんですが、清潔感が漂って空気感は凛としたイメージ 
その雰囲気で、これは期待出来そうと感じました。

大きな手作りテーブルは予約で一杯 bdait.jpg
その隣の小さな丸テーブルも予約済みでした。

bkaunnta-.jpgカウンター席も予約が入りました。


温かいレモンのジュース bremonnj.jpg 美味しいです。

HEARTY セラピストの席から見た窓の景色bmado2.jpg

可愛いですね、那須とか軽井沢とか、高原に旅行に来た気分になります この時は、夜に伺いましたがまだ明るかったのです。
梅雨の高原も実はすごく好きなんです。しとしと降る雨の中で新緑が美しく光って綺麗なんですよねー

伺う前に電話で「お料理はフレンチ系なんですか?」と質問をしましたら、夜は、バーという事で「おつまみになり、折衷です」と言われました。アラカルトというか、オードブル系ですね。スペインで言うならタパス??
「夜はご飯ものは無いです」との事でしたが、奥様手作りのパンがありましたのでオーダーしました。

bpann.jpgステキでしょ
美味しかったです。クリームチーズに手作りイチゴジャム。

姉はナッツのタルトを注文 bnattu.jpg 
奥様の手作り
苺のソルベもついて、とーっても美味しかったです。

サラダ bsarada.jpg
普通のサラダと思って注文をしましたら、なんだか、色々入っていましたよ。マカロニもあったし、変わった葉物(⇒質問すれば良かった・・。)人参のサラダや、赤かぶ??とか、韓国のりかな??サラミとか・・。
また、ドレッシングもとっても美味しくて、
このサラダ、とにかく美味しかったです
*お写真クリックしますと大きくクリアな画像となります。

黄ズッキーニとカブのピクルス bpikurusu.jpg
美味しかったです。
ピクルス、好きだなあ~

btorute.jpg
トルティーヤの・・・。

くるくる巻きを想像していたら、ピザみたいなものが登場黄身を崩して召し上がって下さい、との事。少し辛くて、美味しかった

bpbuta.jpg
ピーマンを豚肉で巻いたもの。おみそをつけて頂きますが、このみそがとっても辛くて美味しいんです。
削ったチーズが振りかけてありました。

全てがセンス抜群で美味しかったです。

何も無い場所なのに、予約で一杯なのも納得です。
ケータリングもされてるみたいですよ。
こちら、リピ決定
メニューは黒板にチョークで書かれているのですが、全部頂いてみたいと思いました。
お酒は日本酒からワインまで、珍しい物も置いてあるみたいですよ。
3人で伺ってお酒も入って全部で¥7000-弱位でした。ランチタイムもカフェタイムもあります(*ただし、ランチは「本日のランチ」1~2品みたいですのでご注意下さいませ。)
お近くの方は是非

夏のお茶のご紹介です♪

酵素女神

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿