間もなく本格的な夏シーズン到来ですね。

HEARTY  でお出しします夏のティをご紹介致します

ちょっと前になりますが、以前から欲しかったカップ&ソーサーを購入致しました
ウエッジウッドの「スイートプラム・ピオニー」です

ウエッジウッドp
こちらは、マテのブレンドティーです。

姉が先に購入していまして、「見て見て、可愛いでしょう、アケビ

確かにアケビにも見えます(笑)
アケビって皆様ご存知でしょうか?紫色の・・・山とかにあるんですよね。食べられるって聞いた事がありますが、種ばかりで、どうやって食べるのでしょうか

それで、「スイートプラム」 ますます欲しくなってしまいまして、やっと購入致しました

アロマセラピーのコース&エステフェイシャルの方
もちろんカフェインレスのドリンクで、
夏らしくスッキリさわやかなラインナップでございます

ペパーミント・・・胃腸に良いといわれるハーブティ。メントールの爽快感でスッキリリフレッシュ
ルイボスのブレンドティ
ハーブ蜜酢(キンモクセイ)・・・お酢はリンゴ酢になります。生活の木さんのハーブ蜜酢は、キンモクセイの他、ラベンダーやレモングラス・ローズマリー・バラなどございますが、ラベンダーなどはちょっとお味がお薬っぽくなるんですよね。苦手な方もいらっしゃると思いますので、ちょっと甘い感じのキンモクセイをチョイス。飲みやすくて美味しいですよ。
など。

はーぶみつすk
ハーブ蜜酢は、咳き込まない様にごゆっくりお飲み下さいませ。



エステボディ・サンダルフォンのパッシブデザイニングコースの方
デトックスやダイエット効果のあるラインナップ

マテ・・・カフェインを含むハーブティで、飲むサラダとも言われ、ダイエット茶としても有名ですね。鉄分・カルシウム・マグネシウムなどミネラルを豊富に含みます♪ポリフェノール(フラボノイド)も。
マルベリー(桑茶)・・・食前に飲みますとデオキシノジリマイシンという成分が腸管からの糖の吸収を抑えてくれます。
ルイボスレッド・・・活性酸素の除去・防止。悪玉菌の排出を促す。あのスッキリ感はポリフェノール(フラボノイド)です。
など。

また、血糖値を上げ過ぎない「スロードリンク」や600種類の成分が入りました代謝促進「酵素女神」をまだお味見されてない場合はお出ししますのでお申し付け下さいませ。

お好みに合わせて、温かい物でも冷たい物でも、ご用意致しております

立川市 カエルベーグル

栃木県 日光市小代 バウム

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは☆

素敵なデザインのカップ&ソーサーですね(*^_^*)
香りが漂ってきそうなお茶もおいしそうです・・
プラム・・アケビ・・?!笑
こちらでは食べますよ!黒い種の周りの白いところがあまくておいしいんです。種を出すのが面倒なんですが・・・(^^;)
山形では、中身を捨てて(おいしいのに~!笑)皮に挽肉を詰めて、ピーマンの肉詰めのようにして食べるそうです。苦みがあっておいしいそうですよ。
酵素女神・・ネーミングからして代謝が促進されそう・・頂いてみたいです~(^o^)

名前: earth*angels* [Edit] 2017-07-03 23:36

Re: こんばんは☆

earth*angels*さん
こんばんはe-446
コメントありがとうございますe-2

アケビv-237普通に食べるんですねv-237やっぱり、元々普通に頂く習慣があれば、「この味!!」というのがありますよね。アケビは食べる習慣が無かったですね、食べた話も身近な人からは聞いた事が無かったです。でも、中も外も種以外は全部食べれるのですねe-451苦み・・・、想像がつきませんから、一度くらいは試してみたいですが、おそらく口にすることなく生涯を終えそうです(笑)

もう、夏になっちゃいましたが、そういえば、春の山菜とか、しばらく頂いていない気がします・・・。

「酵素女神」美味しくて逆に効くのかしら?と思っていましたが、結構違いを感じる事が出来ましたv-218

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2017-07-04 19:13

コメントの投稿