栃木県の那須高原に行って参りました。(5hだけ)

那須に最後に行きましたのは、3年前位でしょうか。その時は、もう、何回も行っている場所ですので観光ではなくて、地元ではかなーり有名になった「ペニーレイン」というパン屋さんと、ちょっと前の「ラスクブーム」の時に出来たラスク屋さん、あとアウトレットに行ったんですよね。

写真が残っていました。

peni-reinn.jpg pyomogiannpann.jpg 
ペニーレインでは「ヨモギアンパン」(右)が美味しかった記憶があります。
ペニーレインて、ペンションだったイメージがありますが、最初からパン屋さんオンリーでしたっけ?

那須は、日光と違って?昔と比べて、かな~り、お店が増えました。カフェとかお土産屋さんとか
飲食店もとっても増えましたよね 

那須のイメージは「殺生石」と「牧場」古いかなー(笑) 

皆様は如何ですか?今の時代は、那須といったら「高原でカフェ時間」でしょうか。

~殺生石の言い伝え~
陰陽師に正体を見破られた九尾の狐(美人に化けていた)が退治されて巨大な石に化身。毒気をふりまく石になり、そこを通る人や家畜、鳥や獣に被害を及ぼした、その石が「殺生石」と伝えられています。
☆この石は、「硫化水素ガス」を噴き出している石です。すぐ近くには「鹿の湯」という白濁の硫黄泉があり、昔1回だけ入った事があります。

さて、コピスガーデン
2017コピスG
姉に誘われ、良く分からずに訪問致しました。

9時OPENでガーデンに入りましてすぐ左にカフェがあります。そちらも9時OPEN エライッ
2017コピスカフェ22017コピスカウンタ
景色が見える窓辺のカウンター席に致しました。

9時に入店ですから、どなたもいません。
2017コピスコーヒー2017コピスカフェ
コーヒー(¥300-か¥350-)とスコーン¥210-
スコーンにはバターとほおずきのジャム
ほおずきのジャムって初めて頂きました。小さな種が入っていて、美味しかったですよ。

とーっても満足な朝食
スコーンも美味しかったですし、何といっても、この景色

2017コピステラス
ステキでしょ

緑に囲まれて、コーヒーとスコーン 

・・・幸せ

2017コピスカフェ3
5月6月でしたら、テラス席がいいですよねー

カフェのケースには、美味しそうなマフィンやタルトもありましたよ。
マフィン、いつも(わ~、美味しそ) と思いながら、選ぶのはケーキだったり、スコーンだったりしちゃうんですよね

ステキな朝食時間を終えて、ガーデンを散策です

2017こぴすG1

暑い夏は、青いお花が多く、涼しさを演出してくれています

2017あじさい
2017あおいはな
2047くれまちす
2017sarubia.jpg2017ブルーセージ
左のお花はサルビアですが(右もそうですね)、シソ科ですから、葉っぱもミントに似ていて、香りもとっても良かったです

バラも沢山咲いていました。
秋バラを綺麗に咲かせるには、夏のこの時期は咲かせない方が良いそうですが、観光地なので、華やかなバラが無いのも淋しいから、あえて咲かせているのだとガーデンの方が言われていました。

皆様はどのバラが一番お好きですか

2017pばら
2017SPbara.jpg
2017あかばら
2017Pbara.jpg これかな
2017Pbara1.jpg
2017白ばら

どれも綺麗ですねー どれもいい香り ただ、赤バラは香りがあまり無いですね。
他の種類のバラもありましたよ。

2017黄コスモス2017ふろっくす
コスモスとフロックス
2017ひめりんご
ひめりんご
2017アスチルベ2017白蝶草
アスチルべと白蝶草

2017白い花 このお花、何ですか?
2017丸い花 変わったお花、初めて見ました

ネペタ(キャットミント)2017nepeta.jpg
これ、ミントみたいけど、何ミントかな?と思って質問をしましたら、「ネペタ(キャットミント)」との事。
いい香りでしたよー。いつも、ハーブを見ると、内緒で、1枚、葉の裏を指でちょっとつぶして香っちゃいます

ガーデンには、池もありました。
2017池

お花達に癒された時間の後は、ショップでお買い物

2017こぴすg3

バラの金色のティスプーン&ケーキフォークとカード立てを購入しました。
あと、バラのポストカードも バラのポストカードはサロンに飾りますね



別のエリアに
ハイジのコーナーが
お子様向けですね。
2017ハイジ服
どちらを試着したいですか
・・・そうですねェ、子供の時だったら、どっちかなあ
でも、今、いざ着るとしたら、と考えると、ハイジのお洋服の色合いもなかなか個性的カモ。

HEARTY セラピストは、「アルプスの少女ハイジ」を見て育ちました
昔、地元にジャスコというスーパーがありまして、1Fのパン屋さんで良く買いましたのは「バターロール」⇒ (ハイジに出てくる白パンはきっとこんな感じ)と思い込んでいました(笑)

そして
憧れのツリーハウス、建設中
2017はいじ
夏休みに間に合わなかったのかしら??
早く出来るといいですね


この後は、那須で人気のベーグル屋さんとお餅屋さんに行きましたので、また後程アップして参りますね

那須 ベーグルクーボー & 茶屋 卯三郎 &今牧場チーズ工房

マラッコ・エキストラバージン・オリーブオイル

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは(^^)

緑とお花がたくさん、癒やされます~(^^)
たくさんの素敵なお写真をアップしてくださって、ありがとうございます(*^^*)

バラ…どれもキレイですね~!!
私も、もしカメラを持っていたら、アロマサロン HEARTYさんとおんなじバラを1番目に撮りたいです♪♪

私もハイジ世代です。白いパン憧れていました~o(^o^)o

名前: earth*angels* [Edit] 2017-07-26 18:06

Re: こんにちは(^^)

いつもコメントを頂きましてありがとうございますe-257

ホントに、緑とお花のある環境はいいですよねーe-446ウットリe-349でした。

earth*angels*さんも、ハイジ世代e-2e-3earth*angels*さん、お若いイメージですので、驚きですe-451

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2017-07-26 22:37

コメントの投稿