那須のコピスガーデンで癒された後は、
ベーグル屋さんに向かいました。

 ベーグルクーボー 

2017ku-bo-.jpg
こちらのお店は、まるで、童話に出てくるおうちの様な雰囲気があります

アプローチには、ブルーベリーやブラックベリー?が実っていましたよ
2017ku-bo-2.jpg 2017ku-bo-1.jpg

こちらのベーグルは、特徴があります。
2017ku-bo-3.jpg


2017ku-bo-6.jpg

『まん丸』では無くて、『楕円形』なんですね、こういう形は初めて見ました。しかも、中の隙間が大きい。
触ってみて(柔らかい)と思いました。

201ku-bo-b2.jpg2017ku-bo-b.jpg
こちらはプレーン(¥110-税込)
断面を見ても分かるように「ギュッ」と詰まってはいないので押してみると柔らかいのですが、もっちもちなんです 弾力があります。 栃木県産の小麦粉・キビ砂糖・赤穂の塩使用、との事で、やはり材料にこだわっています。お値段も¥110~170-と納得価格。
美味しかったです
ドライブルーベリーのベーグルと、全粒粉&オレンジピールのべーグルを購入しました。


2017ku-bo-5 (2) スコーンもありました。¥200-以下です。

イートインも 2017ku-bo-5.jpg

小さなお店ですが、次々お客様が来られて人気店ですね。

2017ku-bo-4.jpg


ランチは、お餅やおこわが頂けるお店へ。

茶屋 卯三郎

2017usaburou.jpg
ヤマユリの香りが漂うアプローチ。奥には、茶室の造りにある『屈まないと入れない小さな玄関』が見えます。
この入り口をくぐると、土間や囲炉裏などとっても広い空間。


お餅・おこわ、大好き
でも、このお店も、お餅にあまり興味のない姉からのお誘い。
(お餅なんて珍しいな・・・。)と思ったら、糖質制限中で、お米に飢えていたらしいです・・・。
こんなお店があったなんて、ベーグル・クーボーもそうですが、知らなかった

お餅っ

暑い夏は、きっと空いているかも・・・♡と思っていましたが、
なんと、
既に満席
そうですよね、お餅とおこわのお店ってあまり無いですもの。
でも、チョットだけ待ってすぐに着席出来ました。しかも、外の景色が見える窓際のとっても良い席

メニューはいつもは撮影しませんケド、
あまりにも美味しそうなお餅のメニューが並んでいるので、パチリ
2017うさぶろう5 2017うさぶろう6
*クリックしますと大きく見やすくなります。HPでもメニューが確認出来ます。

お餅を色んな食べ方で頂ける「餅ざんまい」もいいなと思ったのですが、東北の平泉中尊寺金色堂の近くで、こんな風に餅ざんまいで頂いた事があるので、

あんぽんたん膳に

2017うさぶろう3
           
おこわに、更に あんころ餅3個も付きます 2017うさぶろう1
ウレシイッ

おこわは、ひえなのか、きびなのか、あわなのか、・・・ひえかな が、入っていまして、硬めな出来上がり。でも、硬めなの、好きです。

あんころ餅おいし~っ丁度良い甘さで、柔らか、つきたて~

姉は「おぼこ膳」で、お餅が、きな粉餅とあんころ餅各1個づつのセット。 HEARTY セラピスト的には、絶対に足りない


お土産コーナーもあります。2017usaburouまん

親戚の家に遊びに来た様です 2017うさぶろう22017うさぶろう7


次回はけんちん雑煮もいいなー


さて、姉が「ウニコバーガーを買って来てくれ」と頼まれたそうで、お店に行ってみましたが、お土産は50分待ちとの事。
ウニコバーガーのお店も「古民家風」 2017uniko.jpg
ハンバーガーカフェ・ウニコ

それじゃあ、義兄の好きなチーズ・サラミ系にしようか、となったのですが、
定番の「南ヶ丘牧場」や、ちょっと東京方面に南下しました塩原温泉入り口の「千本松牧場」は、お土産が沢山販売されている観光牧場なんですが、栃木県民なら、何回も行っている所なので・・・。

ちょっと、違った所に行ってみたいよね、という事になり、検索してみますと、近くに「今牧場チーズ工房」があるとの事。

2017imab (2)
那須高原 今牧場

こちら、まず、牛さん達がたっくさん登場します。
牛舎の真ん中の道を奥に進むと、店舗兼事務所らしい所が見えてきます。

2017imab.jpg
姉が購入しましたのは
「朝日岳」というヤギのフレッシュチーズ
150gHP上¥820-(税込) ⇒ 実際は¥800-(税込)でした。製造直売のお店で購入するとお安いのかもしれませんが定かではありません。

「ゆきやなぎ」という牛の塩入フレッシュチーズ
150g¥770(税込) ⇒ 実際は¥650-(税込)上と同様にHP金額よりお安かったです。

兄が、「コレ、ウマい」と言ったので、少しお味見をさせてもらいました。
HEARTY セラピストは、チーズって、全然詳しく無くて、更に色んなものを頂いていないので、あまり良く分からないのですが、
それでも、
ああ、全然違うかもと思いました。

牛さんのフレッシュチーズは、「醤油につけて」とありました。ほお~、なるほど
ヤギさんのは、「はちみつやジャムをかけて」とありました。おおーこれ、蜂蜜かけたら相当美味しいかもと思いました。

HPに行ってみましたら、TVで紹介されたり、JAL国際線のファーストクラスにのったり、されたみたいですね

牛さんを撮影しようと少しだけ近づいてみましたら、
2頭の牛さんが、じーっとガン見するんです・・・。 HEARTY セラピストもおののきっ
そのうち、左側の牛さんはくるっと回転してご飯を食べ始めたのですが、右側の牛さんは微動だにせずガン見

2017imab1.jpg
*クリックして大きくしますと、ガン見具合が良く分かります・・・

ちょっと、あまり刺激しちゃいましたらその後が予測出来ないので、遠目にパチリ
写真だと分かりにくいですが、(こんなに牛って大きかったかな?)と思うくらい、とーっても体が大きい牛さん達でした。
「よそ者」と分かるのですね。

反対側の牛舎は、子供の牛さん達のおうち。
ヤギさん達も何処かにいるのでしょうね。


那須滞在はたった5hでしたが、濃くて大満足の内容でした

夏の肌ケア

那須 コピスガーデン

comment iconコメント ( 2 )

おこわに餡ころ餅、糖質が非常に気になるところですが~~~、私も白玉とかお餅とか大好きです♪
和スイーツって前はヘルシーなイメージだったのに、時代が変わるとこんなに悪者になっちゃうなんて^^;
でも餅三昧もとってもおいしそう!!
ガン見の牛さん、模様の加減なのかなんだか目つきが鋭く感じますよね。

名前: 〇〇さん [Edit] 2017-08-06 16:38

Re: タイトルなし

コメントありがとうございますe-446

「餅三昧」は納豆餅とか大根餅?などもあるみたいですから、男性にもいいですよね。
白玉v-364 白玉、美味しいですよねー♬ 白玉は、今でも急に食べたくなると、自分で作りだしますe-454外で2、3個しか頂けなかったりすると、逆にもっと食べたくなってしまって、作っちゃったりします(笑)

牛さんは、ホルスタイン、なんでしょうか、こんなに大きくなるんだっけv-236と思うくらい大きかったです。最初は、途中でガン見を止めてくるっと後ろ向きになってご飯を食べだした牛さんと合わせた2頭の「微動だにしないガン見」でしたので、これ以上私が近づいたら「モオ~ッe-329e-2e-2」なんて、叫び出されたら困るe-330と思って気を使いました(笑)

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2017-08-07 19:13

コメントの投稿