「おうちご飯」のカテゴリを作ってみました。 普段は質素に豆腐とか納豆が多かったり、簡単に出来る物ばかりで、ホントにキチンとしたお料理はしなくなりましたね

とんねるずの「おかげでした」見ていますか
HEARTY セラピストは世代的に「とんねるず」で、仕事でなければ面白くてたまに見ています
たまに、「チャチャッと」シリーズやるんですよね。
それが、美味しそうなんです
少し前ですが、どなたか女優さんが作られたパスタが、簡単で美味しそうでしたので、作ってみました

『しそ梅ささみ・パスタ』
2017umep2 (2)
《材料》
・パスタ・・・160g ⇒ 細い方が美味しそうかな?と思って1.4mmにしました。
・梅干し・・・2個 ⇒ 添加物無しの親戚から頂いた手作りのもの。
・しそ・・・3枚 ⇒ 実際4枚位使いました。
・無塩バター ⇒ お菓子の時も有塩使っちゃってますが、忠実に無塩、というか、梅干しや昆布茶が入るので有塩だと塩分強すぎそうと思って無塩に。
・昆布茶・・・スプーン2杯 ⇒ 多分昆布茶に付属のスプーンだと思うのですが、姉から頂いた梅しそ昆布茶の1杯分1袋の物を1袋使用。
・白ごま ⇒ 普段すりごま使用なんですが、忠実にいりごまを使いました。
・ささみ・・・2本
・だし醤油 ⇒ 一丁庵さんの物を使いました。
*パスタのゆで汁も使います。ので、普段野菜などを茹でる時は普通の水道水を使いますが、東京のお水は味付き?なので、還元水でパスタを茹でました。

梅は包丁でたたきます。
ささみは茹でて、氷水で冷まし割きます。筋を取らずに茹でてしまっても割く時に取れますので大丈夫です。
しそは千切りに。
パスタ以外をボールにいれておき、茹であがったパスタとゆで汁適量を入れて混ぜて出来上がり 作ってみて思った事は、 しそは、パスタも混ぜ終わってから最後に混ぜた方が、色落ちしなくて美味しそうだな、と思いました。なので、最後にシソを飾ってみました。シソは水にさらした方がピン!とします。

  2017umeP.jpg

これ、美味しかったです ささみなんて、最後に買ったのは覚えていない程買っていません。絶対に10年以上は購入していません(笑) 女性向のお味だと思います。男性には物足りないかしら?でも、とっても美味しかった 高たんぱくで低脂肪のささみは、これからもっと使うべきかもと思いました。

この女優さんは、何処かのカフェで、このパスタを頂いて美味しかったから何度も何度もご自宅でチャレンジして再現し、このレシピにたどり着いたそうです。凄いですねーホントにお料理上手な方は、そうされますよね。HEARTY セラピストは、外食で美味しいと思っても再現は絶対にしない派です。材料が何度も無駄になりそうな気がして・・・(笑)
なので、味わって調味料、何が入ってるかなんて全く考えません(笑)。 だから、研究してレシピを教えて下さって、とっても有難いです

暑い夏向きのさわやかなお味です。良かったら、皆様もお作り下さいませ

栃木県 鹿沼市 宮入そば

夏の肌ケア

comment iconコメント ( 2 )

美味しそう~

いつもご訪問ありがとうございます。感謝!
美味しそう~暑い毎日、こんなさっぱりパスタがいいですね~
梅しそ昆布茶がグッドですね。

ご質問の件ですが、これと似たタイプの作品をミンネの方に、出品させていただきますので、よろしかったら見てくださいね~

出品したらご通知させていただきます。

名前: シナモン [Edit] 2017-08-11 19:27

Re: 美味しそう~

ありがとうございますe-257

楽しみにお待ちしておりますe-343e-291e-266

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2017-08-12 19:33

コメントの投稿