今回歌舞伎鑑賞は3回目。何となく、1回/年のペースになっています。
たまーに行きます観劇は、チケットJCBから取るようにしたのですが、(あ、これ行きたいかも・・・)と思いつつ、気が付いた時には既に完売。(でも、他はまだ残っているかも)と思い、OZモールを見てみましたら、帝国H.のカジュアルレストラン「パークサイドダイナー」でのパンケーキブレックファーストが付くチケットがまだ残席が沢山あったのです

ただ、OZの予約は2名~・・・・。

急なお話で、自分の都合の良い日に果たして一緒に行って下さる人がいるか、どうか・・。

ダメなら、来年、と思っていましたが、タイミングが合って行ける事になりました

モーニング(¥3200-)+1等席のチケット(¥15000-)で、OZ価格¥16200-(手数料別)ですので、お得です

帝国ホテル東京 パークサイドダイナー
2017teikoku2.jpg

「パンケーキ・ブレックファースト」は、メインをパンケーキ・フレンチトースト・ワッフルから選択出来ます。
また、サラダ・ベーコン・ハム・ソーセージから1品選択可能です。
飲み物も、5種(オレンジ・グレープフルーツ・トマト・・・etc)から選べます。
コーヒー・紅茶もどちらかを選べて、これは、お代わり自由となります

HEARTY セラピストは、何の迷いもなく、「パンケーキ」 そして、ベーコン、オレンジJ.、紅茶にしました。

モーニングなので、7時~9時までに入店。歌舞伎は11時からです。
9時に入店して、お喋りしながら、ゆっくりとモーニング

帝国ホテルは、初めて入りましたが、こちらに限らずやっぱり、ホテルは人が少なくて、ゆったり~としているので、落ち着いてとっても好きです

2017teikoku1.jpg2017pa-ku.jpg
ジャム数種とメープルシロップ、ホイップバターが付きます。(ホイップバターは、ナイフを入れた後の写真でスミマセン・・・。)

今回御付き合い下さいました先輩は、味覚がやはり敏感なので、パンケーキのお味は「ホントに普通」と言われていましたが、HEARTY セラピスト的には、ホイップバターとメープルをかけたパンケーキすごく、美味しかったです
 ⦅ちなみに、HEARTY セラピストの「ホントに普通に美味しい」の基準は、不二家のホットケーキです⦆
メープルシロップが美味しいのかしら このパンケーキとメープルとバターの組み合わせが、最高ー

そして、オレンジジュースも美味しっ
朝のオレンジJ.って、どうしてこんなに美味しいのかしら

2017teikokuH.jpg
紅茶をポットから注いで下さるので、ウレシイ
3杯お代わり(笑)


そして、東銀座の歌舞伎座へ向かいます。
2017kabuki2.jpg

2017kabiki.jpg2017kabuki3.jpg
刺青奇遇(いれずみちょうはん)の演目で、夫役が市川中車(香川照之)さんです。
どういう内容なのか良く分かっていないのですが、刺青だなんて、またまた凄い演目だなあと思っていました。
*イヤホンガイドは、¥700- 

以前、OZからチケットを取った時は花道脇の席、チケットJCBから取った際は空席を自分で選べるので1番前の席でした。今回もOZなので、花道脇かしら?なーんて思っていたら、なんとー、2F席のしかも、7番目
1等席でもこんな遠くの席があったのですね
御付き合い下さった方に申し訳無いし・・・

見たかった「顔芸」が絶対見れないー

2017kabuki1.jpg

今度は花道側の桟敷席にしたいですそこで、「お弁当」が一番いいカモ
どうして、コンサートとか観劇って、食事の時間と被るのでしょうね。
でも、今回のお話の内容は、夫婦愛のお話で良かったです。

講演の後には、ランチ、そして銀座シックスをチラ見してきましたので、また後程ご報告して参りますね

銀座 南インド料理 「ダルマサーガラ」

栃木県 鹿沼市 宮入そば

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿