FC2ブログ

翌日の予定は未定でした。

姉が動物が見たいと「上野動物園」も候補にあがりました。HEARTY セラピストは6歳の時に遠足で行ったきりです。あの当時は「パンダ」でも、記憶に残っているのは、パンダを見る為に、ただ、ひたすらひたすら、並んで並んで、やっとたどり着いた時には、パンダはオリの奥の奥で寝ていた為、全く見えない 「・・・」と思って、その後、あまりの人込みで迷子になった事だけを覚えています。

HEARTY セラピストは、池袋のプラネタリウム「満天」のスターナイトヒーリング(森の星空を再現し、ウッディの精油を香らせて森林浴も!!)にずっと前から行ってみたかったのですが、姉が「星はあんまり好きじゃないんだよね・・」と。

それか、新宿から(日光方面に)直でスペーシアが出ているから、新宿でもいいよと。
新宿はほぼ行きませんので、全く詳しく無いのですが・・・。

そこで、
新宿御苑に行ってみました。
新宿御苑
2017gyoennkiku4.jpg
入園料一般¥200-(詳細はHPを)

初訪問です。
始まりは、信州の大名であった内藤氏が徳川家康よりこの地を頂いたそうです。そして日本初の皇室庭園となり、戦後に国民公園となって一般に開放されたそうですよ。
「唐辛子」がお土産として並んでまして、何でも、その内藤さんが昔、昔、唐辛子を作っていたからとか。

この時は
「菊花壇展」が開かれていました。
2017gyoennkiku3.jpg2017gyoennkiku1.jpg
2017gyoennkiku.jpg
・・・なんか、こういう菊祭り的な感じ、「犬神家・・」を思い出しちゃうんです(笑) 皆様、犬神家・・・ご存知でしょうか トラウマ

おっ
ドコモタワーですね
2017gyoenn1.jpg
NTTドコモ代々木ビル

旧御凉亭 (きゅうごりょうてい)
2017gyoenn2.jpg
中国っぽいと思いましたら、昭和天皇のご成婚記念として、中国様式で建築されたものだそうです。

2017gyoennki1 (2)2017gyoennki (2)
何の木か分からないのですが、とーっても大きな大木
ほんとに、巨木
歴史を感じますね

HEARTY セラピストの秋を感じる並木代表はイチョウ並木なんですが
こちらは
“プラタナス並木”がありました。
がi Phoneのカメラですから、綺麗に撮れず・・。
すっごい、プラタナスの葉っぱが落ちてました。
すっごい量葉っぱ1枚1枚が大きいから、なんだか凄い

その奥には
フランス式のバラ園が。
・・あ~、でもフランス式より、バラ園はイギリス式の方が好きかも

プリンセス・ドゥ・モナコ
2017gyoennbara7.jpg
可愛いですね、いい香りです。

芳純
2017gyoennbara6.jpg2017houjyunn.jpg
このバラ、とってもいい香り~
見た目もゴージャスですが、香りがとっても優雅で女性らしい香りがしましたよ

・・ただ、バラ園の造りが、バラにあまり近づけないようになっているのと、方角の関係なのか、バラのお顔が反対向きの物が多くてちょっと、悲しかったです

イングリッド・バーグマン
2017gyoennbara5.jpg


カウンティ・フェア
2017gyoennbara.jpg
一重のバラも可愛いですね。

新宿御苑、かなり広大な敷地でした。沢山の方がいらして、芝生の上で休まれていました。
全体の写真が無かったですね、すみません HPで御覧になってみて下さい。
帰る時も続々と新宿御苑に来られる人々とすれ違い、姉が「東京の人って自然を求めてるんだねー」と言っていました。でも、都心でも沢山の緑のポイントがあるからいいですよね

そういえば、ホテルなのに、生ケーキ無かったねの話になりました(マフィンとか焼き菓子系はあったのですが、生ケーキやアイスクリーム類は無かったですね)
なので、
やっぱり、パフェ食べたいっとなりまして
新宿小田急デパートにあります京橋千疋屋さんで休憩です。
京橋千疋屋
季節柄、栗のパフェもありましたが、
チョコパフェ、好きなんです
2017sennbikiya.jpg
¥1300-位でした。

チョコアイスのパフェが好き
とっても美味しかったです。
バナナがとっても美味しい~

とっても混みあっていて、テーブル間も狭かったですが、お味が良くて満足
銀座千疋屋さんより、京橋千疋屋さんの方が好きだな~今度は千疋屋総本店に行ってみたいデス。

~~1泊赤坂の記事はこれで終わりになります~~

栃木 レイクウッドリゾートでBBQ

ANA インターコンチネンタル 東京

comment iconコメント ( 2 )

インターコンチ、専用ラウンジが利用できるプランってスイーツや軽食も無料で食べられるし、朝食も落ち着いて食べられるのでお得ですよね。
私も年末年始に横浜のインターコンチで宿泊したんですがとっても優雅に過ごせました~。
また泊まりたい!!
池袋のプラネタリウム、以前一度行ったんですが、音楽の選曲もよくて大人が楽しめる感じだし、いつも暗くなると眠ってしまう私でも楽しめるプログラムになっていてとってもよかったですよ♪
新宿御苑は外国人観光客も多いですよね~。
バラがとっても綺麗♪
パフェも無事?食べられてよかったですね((´∀`))

名前: yumerin☆ [Edit] 2017-11-22 17:31

Re: タイトルなし

yumerin☆さんが横浜のインターコンチを利用された事は記憶にありますが、専用ラウンジだったのですねe-2何といっても、人が少なくてゆっくり出来る所がとってもいいですよねーe-348
最近は、「近場でゆっくり」がとてもいいなと思ってしまいます。なんか、『都内でホテル』癖になりそうーe-266
池袋のプラネタリウム、既に行かれていたのですねっi-199やっぱり、いいんだi-178yumerin☆さんの太鼓判があるので安心しました、1人でも行ってみたいデスe-2
チョコパ、美味しかったです、ピエールマルコリーニの次に(笑)

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2017-11-22 20:33

コメントの投稿