赤坂でのお泊りは、
サントリーホールのすぐ近くの
ANA インターコンチネンタル TOKYO
2017ana0.jpg

フロントのある2Fには、ラウンジやカフェがあって、とても広いのですが、沢山の方がいらっしゃいました。
2017ana29.jpg
13時には、ホテルに到着してしまい、それまでラウンジか何処かでお茶してましょと思っていましたら、INは15時にもかかわらず、お部屋に入れるようにして下さいました。ありがとうございます

雰囲気の良い所でパフェが頂きたくて、
「この2Fじゃなくて、もっと眺めが良くてパフェが食べられるところは何処になりますか?」とフロントの方に質問をしましたせいか、
「クラブインターコンチネンタル」という35Fの特別ラウンジの利用を勧められました。(パフェの件をTELで各レストランに確認をして下さろうとしたのですがなかなかつながらなかったので遠慮しました。)

もともと、モーニングビュッフェをつけたいと思っていた事と、
あと、とにかく人が多くてざわざわしていて、フロントのお姉さんの声も聞き取りにくく、金額も勘違いをしてしまってそれ程差額が無いと思ってしまい、専用ラウンジ利用にしてしまいました。

専用ラウンジ利用だと、部屋もランクアップして下さるとの事、てっきり、広いお部屋になるのかと思っていました。
2017ana9.jpg
アレ
違ったみたい、広さは変わらず、階数が少しだけアップしたみたいですね
フロントでは周りが騒がしくて、よく聞こえなくて、プランをあまり理解してなかったんです(笑)
部屋からの眺め

2017ana16.jpg
22Fでした。
スカイツリーとか、横浜のランドマークタワーのロイヤルパークホテル(52F以上がホテルのお部屋)は、(・・・怖っ)なんですが、この位は
許容範囲なんです。
想定内なので、怖く無いです。
それに周りに高いビルが沢山建っているせいか、あまり高い感じがしないので全然大丈夫

スカイツリーとか、横浜のロイパは、そこだけ異常に突出して高いじゃないですか それはチョット・・・

経験した事のない高さは、怖いですね。高いのにエレベーターであっという間に着いてしまう感じとか・・・。一体どのくらいの速度で上がってる訳と想像しちゃうと恐怖なんですよねー
危なくないですか
あと、空中のエスカレーターも厳しいです・・・最近、オシャレに空中みたいなエスカレーターが多くて ・・・アレって、危険だと思うんですよねー。なので、その場合はエレベーターを使用します。

洗面所とトイレとお風呂が一緒のタイプ。
2017ana.jpg
ちょっと、予想していたのより狭かったかも。

ルームミニバー
2017ana8.jpg

お部屋からプールが見えました。
2017ana13.jpg2017ana12.jpg


さあ、早速、
専用ラウンジに行ってお茶しましょ
2017ana19.jpg
35Fにあります。

2Fのざわざわとはうってかわって、静かで眺めも良くて、空き空きでとてもウレシイ
2017ana7.jpg2017ana6.jpg
国会議事堂に、その向こうの緑は皇居です。

ラウンジにあるもの(小菓子やお茶など)は全てフリー

2017ana5.jpg2017ana17.jpg
2017ana26.jpg
この名前が分からない緑のブドウ、すっごく美味しっ

姉がこちらの紅茶を頂いて、大ファンになったみたいです。
ドイツのロンネフェルトの紅茶
確か、立川にありました雪の下(今現在はありません)で出された紅茶もロンネフェルト。でも、HEARTY セラピストにはその時はヒットしなかったんですよ。今、こちらで自分で作って頂いてみると、確かに美味しいです。多分、原因はお茶の入れ方でしょうか紅茶は繊細なので、チョットした事が大きく影響しますしね。
参考までに日光金谷Hもロンネフェルトを使っていますよ。
☆こちらの、ショッピングのフロアで、この紅茶が販売されているかどうかコンシェルジュさんに聞いてみましたが無いそうです。

ラウンジのお姉さんが「ケーキセットをお持ちしましょうか?」と言って下さって、てっきり、ショートケーキを持って来て下さるのかと思ったら、
アフタヌーンティーセットでした
2017ana2.jpg
予想外でしたので、
おう」って言っちゃいました(笑)
和菓子がありますので、海外の方を意識してるっぽいですね。

2017ana3.jpg
この、一番手前の、サンドイッチ、美味しかったです。
生っぽかったから、マグロの刺身?とか言ってたのですが、良く分からず。口にしても何なのか、良く分からない(笑)けど、美味しい。

コンサートが終わって、21時頃。レストランは終わりの時間です。コンサートってどうして食事の時間とかぶるのでしょうね。
また、専用ラウンジへ上がって夜景を見てみます。
2017ana14.jpg
2017ana18.jpg
この、クッキーとっても美味しかったです
結局、ルームサービスとかも検討しましたが、
時間も遅かったので、プチファスティングしちゃいました。
と言ってもクッキー食べていますが
カクテルがフリーで頂ける時間帯もありましたよ。


翌朝も35Fで朝食です

最初にサラダを沢山頂きました。

卵料理はお好みの調理法でテーブルまでサーブして下さいます
付け合わせも、ベーコンだったり、ウインナーだったり、選べますよ。
2017ana30.jpg

サラダはお料理を取るたびに付け合わせました。
2017ana21.jpg
珍しく、チーズが3種類位あって、自分で好きな分だけ切り分けます。

2017ana24.jpg2017ana25.jpg
このクロワッサン とっても美味しいー
サックサクで、でも、中身も軽すぎない。近年頂きましたクロワッサンの中では、HEARTY セラピストの好みNo.1です
他のパンも頂きましたが、全部クロワッサンにすれば良かったー。
クロワッサンが一番美味しかったです
2Fのショッピング街のパン屋さんの物と同じクロワッサンなのかどうかは未確認ですので、ご注意下さい。)

2017ana20.jpgオリーブオイルのミニボトルも。

和食もちょこっと3種類だけ、お味見程度に頂きました。
2017ana28.jpg
種類は多くはなかったですが、朝食なので十分な量です。
人が少なくてガヤガヤしていなくて、それが一番良かったです。

こちらのホテルはサントリーホールのすぐ隣ですので、コンサート目的の方には利便性がかなり良いです。ただ、ベッドが柔らかいので、ちょっと腰が痛くなっちゃいました(笑)

オークラもすぐ近くなので、散歩がてらチラ見して参りましたよ。天井が低めでしたけど、こちらも沢山の方が利用されていました。
今度、もしまた機会があれば、H.オータニのサツキにも行ってみたいねーなんてお話ししました。

田舎の栃木県日光市では、海外富裕層向けのラグジュアリーホテル、「あらとうと」は既にオープン、続いて「ふふ」「リッツカールトン」が今後2019・2020年とOPEN予定だそうです。お茶だけ、偵察に行ってみますね(笑)

こちら、チェックアウトは12時ですが、
姉にせかされ、11時に出て新宿へ向かいます。

新宿御苑

サントリーホールでのクラシックコンサート

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿