「サロンに関する事」の記事でご報告をしました通り、AEAJの会員のつどい「アロマフェスタ」に参加をしてまいりました。会場となった東京国際フォーラムは、最寄駅が「有楽町駅」なんですが、いつもこの機会を利用して、HEARTY セラピストは、「銀座」に寄り道をしてくるのです国際フォーラムは、銀座からも近いんですね~

それで、
銀座は築地のお隣なので、“折角だから、朝早く行って、築地で朝ご飯してこよ~”と思って、(そうだな、今度こそ「とんかつ八千代」で海老&帆立&鯵フライにしようかな・・・。それとも、「福せん」の鰻&焼き鳥丼にしようかな・・・)な~んて考えていたのですが、
ハッ!!日曜(築地はお休みです・・・)だったと、気が付いたのです・・・。
そうです、毎回これの繰り返しです・・・ ・・・確実に年を取っています・・・

なので、
(セミナーの始まる前に、銀座でお茶しよっ)と思い、(セミナーはランチボックスが付くからです。)
リンツ ショコラ カフェ 銀座店」に行く事に(スイスのショコラ屋さん。こちら銀座店がアジアで初の直営店だとか・・・・。)

ところが、
皆さんご存知ですか?銀座って、11時開店のお店が多いんですよね・・・目的のリンツ・カフェもそう、周りにあるヴィトンも、コーチも、ロベルタも、ハンティングも、全て11時開店・・・。10時では無いんですよね。開店まで少し早かったので閉まっている周囲のお店の前をウロウロと徘徊したあと、でもゆっくりしていたらセミナーの時間に間に合わなくなってしまうので、11時開店とともにリンツ・カフェに入って
「ショコラ オランジュ¥810-」と「ホットコーヒー¥864-」と決めていたのに、テーブルに座っても、ゆったり~と時間が流れていまして、他のお客様のお相手で店員さんがなかなか来ず、残念ながら(また、セミナーの後に来よっ)と取りあえず、セミナーに向かいました。

・・・セミナーのお時間・・・

そして、セミナー②を辞退しまして、ルンルンとリンツ・カフェに向かったのですが・・・ なんと、行列が・・・ 
こんな、ビュービューと冷風が吹き付ける中、とても行列に参加出来ません

仕方なく、近くの「資生堂パーラー」に。ところが、ここも満席 

では、「ピエール・マルコリーニ」(ベルギーのショコラ屋さん)、と思ったら、ここも行列

ならば、「ぶどうの木」は??・・・そうです、並んでいます・・

そして、(・・・何処でもいいかな・・・)この寒さをしのがせて下さいませ・・・ と、入ったカフェは 「〇〇・〇・〇〇」

カフェのコーヒー

コーヒー¥900位だったと思います。
奥に見えるのは「・・・ワッフル。」  どうやら、レンジで「チン」したっぽい・・・。付け合せのジャムは、紙のカップに入ったイチゴジャムのお味に似ている・・・

せめて、「カフェド銀座みゆき館」とかにすれば良かった・・・。
皆様に、良い銀座レポートが出来ませんでした・・・

プチトマト

何にも関係ございませんが、カラフルなプチトマト達です
有楽町駅の銀座側の一角に、いつも有機野菜とかが売られている所があるんですよね。そこで、(なんか、マルシェみたくて、可愛い~っ)と思って、1枚撮った写真です。

また、銀座リベンジしますね~

まごころランチ

第17回会員のつどい アロマフェスタ 2015

comment iconコメント ( 2 )

お目当てのカフェに入れなくて残念でしたね。私も「リンツ」には一度行ってみたいな!って思ってます。

名前: ヨウ [Edit] 2015-02-17 11:30

Re: タイトルなし

ヨウ様
コメントをありがとうございますi-265
ホント、残念でしたi-241でも、ショーケースの中のケーキ達、見ただけで「うん、美味しいi-197」と思いましたよ~i-269
オレンジとショコラの組み合わせって大好きなんです~、「ショコラ・オランジュ」必ず次回行ってまいります(笑)i-199でも冬の間は、「フォンダンショコラ」(⇒中から、トローンとチョコレートがとろけ出すケーキ)が人気みたいですね!

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2015-02-18 19:48

コメントの投稿