先日、大変お世話になっています方のお宅へお邪魔致しました。

カレーセット

なんと、ランチを準備して下さったのです~
カレーと、パン2種と、人参・プルーン・りんごのサラダ。しかも、全て手作りですよ~
パンも手作り、カレーもルウからの手作り
しかも、
全部、美味しい~ッ
一番美味しかったのは、「カレー すご~く、「優しいお味」なんです。お代わりを頂きたかったのですが、お腹がイッパイになりすぎて無理でした
・・・ちなみに、HEARTY セラピストも、大昔、スパイスからカレーを作ったことがありましたが、「どうして(市販の)ルウを使わなかったの・・・??」と言われた経験から、自分の中で 『カレーは市販のルウを使う事!!』という常識??が定着していたのでした(笑)

手作り

米粉を使ってるんですって。なので、「しっとり、モッチリボリューミー

パンアップ
「パン」アップ
**栗が見えますかこの栗は、甘露煮にした物を入れたんですってひたすら、驚きますが、栗の甘露煮も「手作り」・・・・・・栗の甘露煮って、買う物でしたよね??(笑)
黄色い色は、何故なのか、聞くのを忘れました。というか、衝撃を受け過ぎて、説明を聞いていなかったのかもしれません・・・

にんじんケーキ

人参のケーキ、シナモンとか色々入ってました。「ケーク・サレ」みたいな感じ。このワード、最近覚えたんです

そして、突然ですが「道祖神まんじゅう」
道祖神
これは、また別の方からの「お土産」ですが、
相当、美味しいです

栃木県「小磯菓子店」電話:0289-85-2300
代引きで宅急便のお取り扱いもあります。

茶色のお饅頭(¥110-)は、皮が黒糖入り中はこし餡です。
黒色のお饅頭(¥110-)は、皮が竹炭入り中はてぼう豆の白餡です。
東京に、こういうお味のお饅頭ってあるのかしら??多分、こちらのお店が東京にあったら、「大行列&連日売り切れ」になると思います。
う~ん、なんと表現したら良いのでしょう・・・?しっとり、しっとり、つやぷる、美味し~っ
久しぶりにこちらのお饅頭を頂きましたが、個人的には、「茶色<黒色」かしら。HEARTY セラピストは、通常、白餡より普通の小豆餡、しかも粒餡が好きにもかかわらず、
茶色も当然美味しいのですが、「黒色勝利」です

この日は、美味しい物に囲まれて、とっても幸せでした
美味しい物を作り出したその方々の真心に、感謝ですね

ルイボス茶と活性酸素

銀座のカフェ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿