午前中の空き時間、う~ん、どうしても外に行きたいな・・・、そんな気分で、多摩川にするか、カフェにするか、考えながら、・・・やっぱり、カフェを選択。
yumerin☆さんに教えて頂いた福生の16号沿いのベーグルのお店“HOOP(フープ)”で「朝食」です
こちらは、9時からOPENしています。

tennnai.jpg

店内は早い時間なので、どなたもいません。

メニューを見ると、ベーグルだけでなく、パスタとか、ピザとか、ハンバーグとかもありました。“ベーグルに決まってるでしょう” と、ピザに走りそうな迷いそうになる自分の心を正し(笑)、ベーグルのセットを選択します。

モーニングメニューは3種類だったでしょうか。その中に「ブルーベリー・クリームチーズ・サンド」がありました。こちらは、ゆで卵とコーヒーのセットで、¥500‐でしたね。ブルーベリー・クリームチーズ、美味しそう・・・ でも、やっぱり、サラダも食べたいナと思うのですが、通常のサラダ付きのセットだと何故か損をするような気分になり(笑)
選んだのは、「スモークサーモン・クリームチーズ・サンド」それに、スープ、サラダ、飲み物付きにして、飲み物はフリードリンクにしました。

setto.jpg

¥1174‐(フリードリンク付き)

100%オレンジジュースは、アメリカンサイズで、ちょっとビックリしました。コーヒーも比較的大きめのカップで、たっぷり頂けます。

sa-monnkuri-mu.jpg

ベーグルの横にある、サラダ
こちらは、コーンと、何でしょう・・・?葉っぱの茎・・・。小松菜とか・・・?そんな感じの、青菜の茎の部分が細かくカットされたものと、コーンが、マヨネーズで和えてあるんです。面白いな~っと思いながら頂きました。あまり、そういう材料で出されないですよね??青臭い感じなんですが、なんとなく美味しい・・・(笑)

スモークサーモンと、クリームチーズもきちんと美味しかったです
ベーグルは、プレーンと、米粉と、全粒粉の3種類から選べまして、全粒粉を選択したのですが・・・、あ、やっぱりプレーンにしておけば良かった・・。トーストしないのであれば、プレーンとか、米粉の方が、美味しかったかも・・・。

フープのお土産

お土産に、少し多めに購入致しました。1個¥200前後です。⇒適当でスミマセン・・・(笑)
手前薄い緑色は、『狭山抹茶大納言』
薄い紫色は、『ブルーベリー』
奥右は、『プレーン』
奥左は、『ゴーダチーズ』かな?
その他、メープル系とかも。

supureddo.jpg


スプレッドも3種類下さいました うれしいっこれは、食事をされた方だけにプレゼントとか・・・。
右から、ブルーベリーと、プレーンなのかな?チーズと、何でしょう・・・、緑色のバジル系かな?可愛いお姉さんがきちんとご説明下さったのですが、分かっていなくてスミマセン・・・。
美味しかったです


梅雨の季節にお勧めアロマ

ローズの精油

comment iconコメント ( 2 )

Hoop、行かれたんですね~~。
ベーグル以外のメニューも豊富で悩んじゃいますよねe-446
前回プレーンのベーグルだったので、次回米粉と全粒粉も試してみたいですe-343

名前: yumerin☆ [Edit] 2015-05-19 08:25

Re: タイトルなし

yumerin☆さん
そうなんです~。
横半分にカットされた全粒粉のベーグルの、「切り口」が鋭くて(笑)、少しだけ口角が切れそう(大袈裟ですが・・・)でした。やっぱり、少し硬いんですよね。
今度、立川のヘアサロンに近々行きますので、「雪の下」に行って来ま~すi-185
普通のパンケーキと、セカンドフラッシュの紅茶にするつもりですi-175本店が京都なんですね?使う食器はお店によって違うらしく、立川は、京都のお店と同じ様な食器を使ってると、何かに書いてありました。楽しみです~i-185

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2015-05-20 21:09

コメントの投稿