FC2ブログ

好きなハンドクリーム

消毒は必須の今現在ですが、
皆様は手荒れはしていませんか

手洗いと消毒、更に冬の低温と乾燥・・・。

HEARTY セラピストは、色黒で、パッと見、手荒れしそうに無い感じなんですけど、食器洗いの洗剤を素手で使うとイチコロに荒れますので、ゴム手は必ず使っています (ゴム手で洗っていた時に、築地で3個購入した御飯茶碗も割ってしまってあっという間に残1個に・・・また買わなきゃ!)
とにかく手洗いは年中しますので、ハンドクリームは欠かせません。

今まで色々なハンドクリームを使ってきましたが、

やっぱり、
一番いいかな・・・と感じましたのは、

尿素20%入りの物でした。
(アロマセラピーという事で、シアバター派のイメージがあるかもしれませんが、シアバターの物じゃないんですよ。)

いつも以下の2つのクリーム、どちらかをドラックストアで購入しています。
すぐに無くなるので、大容量を購入します。

興和(コーワ)のケラチナミンコーワクリーム

202hanndpc2.jpg
150g
お店によって違うと思いますが大体¥1500-前後と思います。

第一三共ヘルスケアのプロティナクリーム

2020hanndoc.jpg202hanndoc1.jpg
150g
こちらもお店によってお値段違うと思いますが、大体¥1500-前後と思います。

ただ、こちらは
150gの大容量ですと、容器が「縦長」なので、最後の頃になると一番長い中指でクリームを取ろうとしても、
深くて指が届かないんです
商品開発に関わった方、指の長い方でしょうか。
スパチュラ(ヘラ)を使いなさいという事なのかな??

あと、尿素20%でもやけにお安い、あるドラッグストアさんの自社ブランドのクリームは全然良くなかったです。
すごく思うのは、配合(バランス)って重要、それが入っていればいいという訳ではないんですよね。
化粧品も、そうなんです。

ご参考までに

2Comments

yumerin☆

NoTitle

私はフェルゼアHA20クリームを毎年愛用しています。
やっぱりなんといっても尿素20%ですよね♪
手だけでなくかかとのがさがさにもこれが一番効きます。
お高めのしゃれたハンドクリームもいろいろ使いましたがやっぱり第3類医薬品がいいのかもe-257

  • 2020/12/16 (Wed) 19:59
  • REPLY
アロマサロン HEARTY

アロマサロン HEARTY

Re: NoTitle

やっぱり、そうですよねi-199尿素20%e-343
「フェルゼア」使った事なかったです、今度お店で見てみようと思います。

*古峯園にコメント頂いていたのに気づかず、大変失礼を致しましたv-436