yamuunn.jpg

ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)

手作りしました
実は、タイ料理、大好きなんです・・・・・・というか、何でも好きです(笑)

yamuunnsennappu.jpg

お肉は入れずに、タコと海老を使いました。
もっと、辛くしても良かったかな

パンケーキ

築地で朝食&五郎さんも食された木場のインドカレー屋さん

comment iconコメント ( 5 )

タイ料理、私も好きです・・・
というか私もなんでも好きですけど~~~。
夏はちょっと辛めがいいですよねe-446

名前: yumerin☆ [Edit] 2015-07-06 09:36

Re: タイトルなし

yumerin☆さん
そうなんです、暑くなると、辛いものや酸味の効いたもの、タイ料理が食べたくなっちゃうんですよv-291

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2015-07-06 18:09

ヤムウンセン、とっても美味しそう
春雨も、タコもエビも大好きなので、
作ってみたくなりました。

名前: keiko1203 [Edit] 2015-07-07 23:26

Re: タイトルなし

keikoさん
お料理はお好きですか?
「パクチー」を使うだけで、「タイ風味」になりますねe-257
スイートチリソースは、意外と甘いので、辛い方がお好みであれば、使わなくてもOKかも?と思いました。是非、作ってみて下さいませe-343

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2015-07-08 18:17

ミルラの香りって、アニスの香りとも言われてて、
没薬の樹皮だとか、精油のミルラって、
多分同じものと思いますが・・・

名前: keiko1203 [Edit] 2015-07-12 22:49

コメントの投稿