gaikann.jpg

雪の下・立川

先日、いつもお世話になっています立川のヘアサロンさんに行った際に、やっと行く事が出来ました~、パンケーキとかき氷のカフェ「雪の下」です。

purenn.jpgHKappu.jpg

選んだメニューは基本の「発酵バター、密柑蜂蜜を添えて」¥700- です

雪の下さんは、全国にお店があるんですよね(20店舗弱)。
素材にこだわっているそうで、卵は三重県の平飼い有精卵、水は鹿児島県シラス台地の水、牛乳は静岡県大美伊豆牧場の低温殺菌牛乳・・・、などだそうです。

見た目が、焼き色がシッカリしていて、分厚い感じなので、HEARTY セラピストは、(生地がしっかり硬めなのかな?)と思っていたのですが、思っていたより、「ふわしと」でした
卵の風味がしっかり感じ取れるので、素材にこだわってる感が、とっても良くわかりました。
蜂蜜が、たっぷりの量なので、それって、いいですよね~

okou.jpg
 
それと、「ダージリン・サマーゴールド」¥600-を注文しました。⇒ダージリンの2番摘み茶(夏摘み)です。1番摘み茶が、春摘みですね。
**パンケーキにドリンクを付けると¥200-引きになります。
「ドイツ・ロンネフェルトの厳選茶葉」だそうです。たっぷり、2杯分ありました。

本当に、久しぶりに、紅茶を注文しました。最近は、カフェではコーヒーばっかりで・・・。日常では、ハーブティ―&コーヒーを頂いています。

昔は、「お茶」に結構凝っていた時期があったんですよ~。
日本茶は「八女茶」が大好きで、八女からお取り寄せしていました。
紅茶も、今の「ルピシア」さんが、昔「レピシエ」さんだった時代に、よくお世話になっていましたが、今は、全く行かなくなりました(笑)。利用しなくなってしまったので、混乱して、名前が「ルピシエ??」とかって、ごっちゃになっちゃうんです~

なんか、久しぶりで、美味しい紅茶が頂きたくなっちゃいました~
「紅茶&スコーン」行きたいな~

yukinoshitazennkei.jpg

とっても居心地の良い空間です

madono.jpg

と~っても可愛らしいディスプレイ

MTトーニングスムーサー新登場!

ヤムウンセン

comment iconコメント ( 2 )

雪の下、行かれたんですね~。
果物やクリームもりもりのものより、断然こういうシンプルなパンケーキが好きです。
生地の味がしっかりわかるのでごまかし効かないですもんね~。
ここの生地はホントこだわりが感じられておいしいですよねe-291
おいしいスコーン見つけたら教えてくださいねe-2

名前: yumerin☆ [Edit] 2015-07-16 16:58

Re: タイトルなし

yumerin☆さん
そうなんです~、やっと行ってまいりましたe-69
yumerin☆さんが前もっていろいろなお店に行って下さるので、ありがたいですv-354
ほんと、不思議で、「リュドコマンセ」ってフレンチが出来たんだなー、と思えば、yumerin☆さんが!「・・・なんか、スコーンが食べたい・・。」と思えば、yumerin☆さんが!
ちょっと、ビックリですv-344

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2015-07-16 22:23

コメントの投稿