fc2ブログ

分子マスク

しっかりとウイルスから守ってくれて、なおかつ息苦しくない
『分子マスク』がお気に入りです
COVID下では、自分自身の健康を守る事は、ゲストの方々の健康をも守る事につながりますので、
感染防止策は徹底していますし、外出時もポイントを押さえて注意しています。

分子マスクは、布マスクなんですが、
ナノファイバー研究の第一人者といわれる、東京工業大学の谷岡名誉教授が発明したフィルターを採用しているのが特徴です。分子と分子が引き合う力によって、100nmの微粒子を99.9%以上カット出来るそうです。

N95レベルの不織布のマスクは、ちょっと息苦しくて、あと耳紐が長くてブカブカになるので紐を結んで使っていました。

苦しくない高機能マスクを探していた時に見つけた分子マスク、発売されて直ぐの頃に購入しましたが、
今現在は、更に改良されたもの、そして、第3弾としてまたまた改良されたもの、と販売されているみたいです。

銀座に店舗をOPENされるそうで、
その記念として第2弾のマスクが50%OFFのお知らせが来ましたので、早速購入しました。

2022bunnshimasuku.jpg
袋は、ジッパーが付いていますので、マスク入れとしてずっと使えます。
初めて発売されたマスクはもっと厚みがあってぽってりとしていましたが、肌触りが優しくて気に入っていました、苦しくないし
今回購入した第2弾のマスクはもっと薄くなっていました。肌触りが、最初の方が優しかった気がしますけど。
一番新しく改良されたマスクはどうなんでしょうね???

そして、写真右の入れ物は、UVで99.9%ウイルス除去&消臭出来る入れ物です
コレも50%OFF
2022jyuudenn.jpg
スマホも上に置くとワイヤレス充電が出来るみたいですが・・・。i Phone SE 第2世代は対応外でした(笑)

お陰様で、COVIDが問題になってから、風邪も1回も引いていません
また、消毒・換気・手洗い・うがい って凄いですね!!

既に皆様ご存じと思いますが、
残りましたトリートメントオイルは、下のミニ・プラボトルに入れて差し上げています。
2022oirumochikaeri.jpg
簡単に、使い捨て出来る様にプラボトルにしました。
精油が入ったオイルは、本来、遮光瓶が望ましい為、数日で使い切って下さいませ。直射日光の当たる所や高温多湿の所には置かない様にお願い致します

お肌以外にも、ヘアケアにも使えます。シャンプー・リンス後の、ドライヤーで乾かす前のタオルドライの状態の時にお使い下さいませ。髪、つやつやです

0Comments