この夏は、HEARTY セラピストにとって、面白そうな映画が盛りだくさん

¥1100-で映画が見られる特別ディもあるので、丸1日、吉祥寺に遊びに行って参りました映画館は、涼しいし~

OFF日には、朝からお出かけが基本です
駅南口
吉祥寺駅 南口(公園口)から、吉祥寺通りへ向かいます。

朝食やランチを何処にするか、楽しく迷いましたが、ず~っと食べたかったスコーンの朝食に決定
カテゴリー「グルメ」の記事で、ご紹介しますね 吉祥寺 MUSUI & ぺパカフェ・フォレスト


とっても美味しい朝食で満足した後は、すぐ近くの「井の頭恩賜公園」をお散歩です
近くには、ジブリ美術館や、動物園もあります。

湖噴水

緑が眩しい~ 気温は、おそらく33度位は超えていると思うのですが、木陰が多くて、風もあって、やっぱり、公園は意外と涼しくて、居心地が良かったです
木陰のベンチには、お爺様達が、腰をかけていらっしゃったり、ランニングされている方もチラホラ・・・。

実は、吉祥寺に以前住んでいたのですが、井の頭公園のイメージがとっても悪かったんです~
どの季節に行ったのか全く覚えていないのですが、初めて行った時は、ものすごい「人・人・人」で、その時は、歩くスペースが無いほどでした・・・。もしかして、サクラの季節に行ったのかしら・・・??
2回目は、お弁当を広げて食べていたら、いつの間にか、大群のカラスに取り囲まれていたんです~  怖っ!・・・カラス、減ったみたいですね??

きれい

でも、平日の午前中は、人もあまりいなくて、穏やか~ 癒されます

弁財天

弁財天

お茶の水

「お茶の水」

徳川家康が、この地方に鷹狩に来た際に、この湧水でお茶を点てたところ美味しかったので、この湧水の良質を愛してよくお茶を点てるようになったそうです。
今では、ポンプで地下水を汲み上げているそうで、飲めません。

井の頭公園の看板の説明を見てみると、この池は、湧水から出来たそうで、昔は水底が透き通って見えたそうですね。今は、水色がモスグリーン色に混濁しちゃってますけど・・。

眩しい

丸い

公園の北側入り口からは、もうすぐにマルイのデパートが見えます。公園と吉祥寺駅の間には、素敵なカフェや可愛い雑貨屋さん、レストラン、などが沢山あります

そして、映画鑑賞、まずは「ターミネーター・ジェニシス」へ ・・・スミマセン、SFとか、アクションが大好きなんです・・・

始まったばかりと思ったら、ビックリ、もう公開が終わりみたいですね・・・!今、ホントに公開期間って短いんですね!!そして、見に来られてる人もとっても少ないっ 映画離れしてるんですね・・・。

この後は、お待ちかねの「ランチ」です 
ランチは、井の頭公園にあります「ぺパカフェ・フォレスト」へ。
公園の木々に囲まれて、リゾート気分でランチです
カテゴリー「グルメ」の記事へ 吉祥寺 MUSUI &ぺパカフェ・フォレスト

ランチの後は、駅南側の雑貨屋さんを覘いたりしながら、京王線吉祥寺駅ビルのキラリナにあります、手芸好きの方々の聖地「ユザワヤ」さんへ!
HEARTY セラピストは、こちらにはあまり縁が無いのですが、生花やシルクFのアレンジを作る時は、ユザワヤさんに伺っています。でも今は、殆ど生花では無くて、本物に見えて長持ちするシルクFのアレンジばかりになっちゃいましたけど(笑)。
デパートのリビングのフロアにありますシルクFのアレンジは、1万も2万も3万も4万も!!しちゃいますので・・・、元々、アレンジを作る事も好きなので、コスト削減の為にも、材料をユザワヤさんで購入して自分で作っちゃいます~

丁度、秋のアレンジを作りたいな・・・と思っていましたので、なんとなく行ってみたのです。
なんと、この時、タイムセールで、アスカのシルクフラワーが40%OFF 買うしかないっ

シルクF
秋らしく、ケイトウや、ブドウ、グレープリーフ、あと、アイビーも購入しました 40%OFFなのに、¥5000-超え!!やはり、良いものはお高いですね。あとで、コンサルテーションルームに飾りますね~

そして、吉祥寺駅北口の雑貨屋さん巡り・・・ 

北口
JR吉祥寺駅北口
北口は南口よりも沢山お店があります。
ハモニカ入口はもにか

「ハモニカ横丁」
ハーモニカの吹く所みたいに、狭い路地に小さなお店がギッシリつまってあるから、その様な名前になったのでしょうね。
ここに初めて来た時は、探検気分ですごく楽しかったのですが、こちらで食事をする気にはどうしてもなれない・・・。でも、人気のお店も沢山あるみたいですよ。

東急デパートや第一ホテルは吉祥寺通り沿いにありますが、その周りにも素敵なカフェやレストラン、雑貨屋さんが並びます。
・・・可愛い街並みを写したら良かったのですが、お店巡りに夢中になってしまって、すっかり忘れちゃいました・・。ゴメンナサイ

洋服を買う予定では無かったのですが、フッと見かけたお店で、なんとROPEのカットソーが¥800- 有り得ない!

カットそー
白のパンツと合わせて着ま~す ウレシイ

この後、紅茶専門店で休憩をしまして、
サロンで使用しますラッピング資材を専門店で購入しました。

そして、
再び映画鑑賞 「ジュラシック・ワールド」です 
またもや、ビックリするほど、人が少ないっ 
最初とは、また別の映画館なのですが、昔からの映画館ですから、レトロチック。席の座席No.も無かったです。

見終えた頃にはもう、すっかり夜になっていまして、この後サクッとスパゲティを頂いて、ほんとに楽しく丸1日を過ごしてやっと帰宅しました~ 楽しかったです~



御岳山

吉祥寺 MUSUI &ぺパカフェ・フォレスト

comment iconコメント ( 4 )

朝から夜まで本当に1日楽しまれたんですね~~。
私もハモニカ横丁のお店であまり食事する気にはなれないんですよねe-263
もっと落ち着いて過ごせるお店に行きたいかな~~。
「心がポキッとね」観てました。
ほぼ毎回井の頭公園が出てましたよe-454
私も「ジュラシックワールド」観に行く予定で~~~すe-291

名前: yumerin☆ [Edit] 2015-08-08 16:42

Re: タイトルなし

ドラマのロケ、井の頭公園そのものが出ていたんですねv-479

「ジュラシックパーク」も、「ワールド」の公開に合わせてつい最近、TVでオンエアされていました。見たのは、途中からになってしまいましたが、やっぱり面白かったですi-234ストーリーの細かな部分は、結構忘れてしまってるんですよねi-228
「ジュラシックワールド」i-58是非、楽しんできて下さいe-2

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2015-08-09 18:54

こんばんは

映画は、もう十数年見てないです
最後に見たのはハリーポッターの2作目だったかしら(笑)
そちらは、映画館も多いので、人が少ないんでしょうね
私の住んでいる街は、ショッピングセンターに映画館があって、結構賑わってます。(隣町には映画館はなくて、集約されてるんです)

ハイディクルムローズ、たしかに
ラナンキュラスに似てますね。
最近のラナンキュラスはいろんな種類があって
綺麗ですね。

名前: keiko1203 [Edit] 2015-08-09 22:30

Re: こんばんは

keikoさん
ハリーポッターも人気がありますよね。USJで、アトラクションが出来てから、かなりの動員があるみたいです(私は、USJに行った事は無いんです。)何度もTVで再放送されてますので、かな~り後になってから全部見ました。

来年は、静岡県熱海市にある「アカオハーブ&ローズガーデン」に行きたいなっi-178と思っているのですが、少しはバラの名前が分かるようになっているかしら・・・i-198

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2015-08-10 16:24

コメントの投稿