吉祥寺でOFFを過ごす日

朝食は、「ベーカリー&カフェレストラン MUSUI 」さんへ。

スコーンのせっとsuko-nnappu.jpg

スコーンとドリンクのセット ¥500‐

スコーン とっても美味しかったです
プレーン・スコーンは、全粒粉と、グラハム全粒粉入り。黒色のスコーンは「ダークココアスコーン」で、ココアに、ふすま、全粒粉、グラハム粉、亜麻仁&レーズンも練りこんであります。
アプリコットジャムとサワークリームと、ドライフルーツのレーズン、プルーンも付いてきます⇒嬉しいっ

ブリオッシュと、何でしょう?ドイツパンみたいなちょっと酸味の効いたパンも付いて、全部温めて下さいます

朝から、こ~んな可愛いキュートな朝食で、とっても幸せです しかも、美味しいっ すごく満足

これに、ミネストローネのカップスープ¥200‐を付けたのですが、要らなかったかも?飲み物は、スコーンに合わせて紅茶にしました。
こちらは、スコーンとか、パンとか、そういったベイクものがとっても美味しかったです!!
ランチからディナーにかけては、デリも色々とあるみたいですよ。

beikunookashi.jpgmafinntachi.jpg

どう考えても、美味しそうなマフィン達 ベーグルもありました。小さめですが、ギュッ!としてそう・・・。「バナナ&ラムレーズンマフィン」の、このひび割れ具合素敵っ
こちら、また、是非ともリピしたいので、次回のお楽しみに致します。

MUSUI.jpg
「MUSUI」 OPEN 7時~24時
⇒ ムスイ 食べログ

昼食は、タイ料理「ぺパカフェ・フォレスト」さんへ。

フォレスト

「ぺパカフェ・フォレスト」
その名の通り、井の頭公園の池のほとり、木々の中にあります。

タイ料理のお店って、外観が独特の感じがありますよね。HEARTY セラピストは、タイ料理は美味しくて大好きなのですが、あまり、その外観は好みのタイプでは無いのですが・・・。こちらは、リゾート気分でランチが出来る、素敵な雰囲気
お店の窓が無くて、外気に触れているのですが、木々の中にあるせいか、暑さがあまり気になりません。

ぺパカフェランチカレータイ

プレートランチ(飲み物付き) ¥1134‐
メインが選べて、「豚肉と野菜のレッドスープカレー」をセレクト。

トムヤンクンみたいで美味しかったです。それ程辛くなく、日本人向けにしたお味かな?
生春巻きには、ミントがチョコンとありました。それだけで、お味がエスニックっぽくなりますね。
ご飯も、タイ米で、さらり、パラリ、とした感じで、ほんと、タイ料理にこのお米の感じが合います~

なんか、「心がポキッとね」のドラマ(見ていませんが・・。)のロケでこの辺が使われたらしく、阿部サダヲさんが、こちらのお店を気に入られたとTVで言われてましたね。

おやつは、紅茶専門店「ティーサロン Gクレフ」さんへ。

Gくれふ
茶葉が農園直送なんですって!楽しみ~

ダージリン1番茶
ウエッジウッド「ワイルドストロベリー」のカップで
・・・実は、HEARTY セラピストは、器も大好きなんです

ダージリンのファーストフラッシュ、シンブリ農園の物を選びました。

紅茶も本当に好みが色々と分かれると思いますが、HEARTY セラピストは、「本気飲み」(笑)の場合は、やっぱり、ダージリンのストレートが好きです ・・・何でも好きなんですけど。

水色は、淡いオレンジ色。香りは、春摘みでも、やっぱりマスカットの香りがします。ちなみに、シンブリ農園て、どんな農園なのか全く分からないです(笑)。

でも、やっぱり、きちんと入れて下さっていて、美味しいです!
何故かこちらは、ポットに茶葉を入れたまま出すこだわりがあるみたいです。時間が経つと渋みが増すので、茶葉を抜いて欲しいと伝えたのですが、「入れたまま」をお薦めされました。どうしてかしら??
夏でもきちんと、ティーコジーを使って下さいます。

Gくれふのスコーン
Gクレフさんのスコーン
紅茶と合わせて¥1360‐

こちらは、サワークリームではなくて、クロテッドクリームです。
ジャムは、ブルーベリーをチョイス。
プリザーブ、とか、コンフィチュール、とか、ジャムの言い方が色々あるみたいですが、HEARTY セラピストはその違いが良く分かりません(笑)。こちらでは、ジャムを「プリザーブ」と表現していました。
ブルーベリージャムは、ちょっとかなり薄かったかな?だから、「プリザーブ」なのかしら??・・・謎・・・。

お気づきでしょうかこの日2回目の「スコーン&紅茶」(笑) よほど、クリームティがしたかったんですね(笑)

夕食は、「ヒラタパスタ」さんへ。

こちらは、鎌倉野菜のメニュー1品+自家製生麺のパスタ1品をセレクトして¥1000‐です。

ミート鎌倉さらだ
2本目の映画を観終わってから、何故か、(普通のミートソースのスパゲティが食べたい・・・。)と思って、もう、遅い時間でもありましたので、こちらでサクッと頂きました。

鎌倉野菜のメニューは、鶏肉も入ったサラダを選択。1日おきに、鎌倉の農家さんへ仕入れに行かれると、お店に書いてありました~。
サラダの1番上の濃い色のニンジンみたいなお野菜・・・。何でしょう?このお野菜、美味しかったです。
なんか、鎌倉に新鮮野菜をドッサリと買いに行きたくなっちゃいますね~。

良く食べ、良く遊んだ1日でした




オフ日は吉祥寺!

夏のお薦め精油(ペパーミント)と植物油(ホホバオイル)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿