この日は、有楽町駅近くの「よみうりホール」で開催されました、アロマセラピーのセミナーに参加を致しました。
そこで、ランチ&ティータイムは銀座で ~楽しみ~

まず、ランチは、鉄板焼きの大人気店へ・・・。

okahann.jpg

セミナーの開催時間の関係で、のんびり出来ない為、11時30分の開店時間と同時に入店しました。何故か既にカウンターに沢山のお客様が・・・

mazusarada.jpg

お肉を焼いて下さる方が、3人いらっしゃったのですが、3人とも三つ子の様に同じ様な無表情・・・。・・・疲れているのかしら?ちょっと心配・・・

選んだメニューは、「和牛サーロイン小角ステーキ 1.5人前」¥2250- (ご飯・赤だし・サラダ・食後の飲み物付き) 

oniku1.jpgonikuappu.jpg

1人前はお肉が80gみたいですが、HEARTY セラピストには、足りませんので(笑)、120gにして頂きました。
きし麺と、もやしの上にお肉がのせられます。

こちらでは、「薄焼き」といって、薄いお肉2枚(80g)を焼いたランチが1番人気みたいです。・・・皆さん、2枚で足りるのかしら???

nikutare.jpg

お肉のソースなのですが、お塩が無かったので、ちょっと心配・・・ ・・・美味しいお肉って、お塩で頂いたりしますよね??

shichu-mitaina.jpg
付け合わせのスープ(ビーフシチューを薄めた様な・・・。)

頂きま~す

・・・普通

お店のおば様が、「食後は別室でコーヒーをご用意致します。」と言って下さったので、(ティ―サロンに案内して下さるんだ~)と案内に従っていきました、目の前に広がる光景は

teppann.jpg
・・・食事を終えたお客様全員で、この大きな鉄板を囲んで、コーヒーなどを頂きました(笑) 

このお値段で、銀座で、美味しいお肉を頂きましょう、という考え方が間違っていたと思うのです。きっと、こちらのお店のディナーは、美味しいのだと思いますよそれと、つやつやしたご飯がとっても美味しかったです。

反省しながら、コーヒーを飲み終えて、お店を出ましたら、ビックリ 
お店の前のエレベーターホールは、ランチの順番待ちのお客様が、ズラ~リ 並んでいました

これだけのお客様を回転させないといけないから、ひたすらお肉を焼かれる方も、疲れちゃいますよね・・・

さて、ランチを終えて、セミナーへ

有意義なセミナーを終えまして、再度、銀座へ向かいま~す

また、いつもの有楽町駅の銀座側で、マルシェみたいな一角を覗いてみました 
今回、目に留まったのは、とっても可愛い「ピクルス達

kawaiipikurusu.jpgginnzapikurusu.jpg

可愛くないですか~

こういうの、だ~い好きです

「ゆっくり迷って下さい」と書かれていました ゆっくり迷っている間、お店の方が、次々試食を出して下さいます。
HEARTY セラピストが選んだのは、「梅と蜂蜜の・・ジャムみたいな?もの」です。見た目は、カラフルなピクルス達が断然可愛いのですが、試食をしてみて、こちらが美味しかった~

さて、前回のリベンジ ( 「リンツ ショコラ カフェ 銀座店」に、出来れば行きたいな~・・・でも、土曜だし、無理かな・・・ )  と思いながらリンツに向かってみました。参考 ⇒前回の撃沈の様子
リンツカフェは、支店もあるのですが、「ショコラ・オランジュ ¥810-」は銀座店のみの取り扱いみたいなんですよね。オレンジとチョコって、すご~く合うし、コーヒーとチョコも、すご~く合うから、コーヒーとショコラ・オランジュ どんなに美味しいのかしらっ と思うのです(笑)

結果は、・・・そうです、「行列」です

行列には、参加は致しませんので、
次に向かいました所は、
フランスの紅茶屋さん「マリアージュ・フレール」さんです

maria-jyu.jpg
この外観、ほんと、素敵っ

殆ど待たずにすぐに入れました。
メニューは、吉祥寺のGクレフさん以上の、もう、ビックリするほどの紅茶の品ぞろえ
全く分からないので、(そうだ、最近Gクレフさんで頂いた「シンブリ農園のダージリン・ファーストフラッシュ」にしよう♪)と思いました。茶葉が同じなら、お味が違った場合、お茶の入れ方が微妙に違うかも?と思ったからです。

でも、あいにく、シンブリ農園がありませんでした。すかさず、お店のお兄さんが「ブルームフィールドのファーストフラッシュでしたら、シンブリと同じ様なお味ですよ。」と教えて下さいました。・・・サスガッ 紅茶のソムリエさん?ですよね~ スゴイナ~

初めの一杯目は、サーブして下さいます。
mskoucha.jpg

カップは、マリアージュ・フレール独自のものです。

ポットに3杯分入っていました。恐る恐るポットを確認しましたが、茶葉は入っていませんでした(笑)。ポットは、ステンレス製の物です。出来れば、陶器が良かったかも・・・、ですが、割れるリスクを考えれば、仕方が無いですよね でも、構造が二重になっていたから、ティーコジーを使わなくても、もしかしたら保温機能があるのかも?です。
ところで、紅茶のお味ですが、Gクレフさんで頂いたお茶と全く違いが分かりませんでした(笑)。優しく繊細で、甘い?美味しかったですよ~

mske-ki.jpga-rugureino.jpg
ケーキは、ショーケースの中から選ぶタイプにしました。「アールグレイの・・・ババロアみたいな?ケーキ」です。
上品なお味。 ~あ~、でも、やっぱり、紅茶には素朴な焼き菓子系の方が、合うかも~
ブルームフイールド・ファーストフラッシュと合わせて¥2862-

msseki.jpg
mskuukann.jpg

店内も、素敵
カトラリーは、銀製で、その都度、クロスを換えて下さっていました。・・・フレンチレストランみたい・・・

紅茶好きの方には、おすすめのお店ですね(もう、既に有名店でしょうけど・・・。)
紅茶通のお客様が、なにやら、とても感動されたらしく、感激しながらお店のお兄さんに、感謝されていましたよ~
お店を出る時に、またショーケースをチラ見しましたら、新しいケーキが2,3種類も増えていました 「アールグレイの・・・」より、美味しそう 

この後は、すぐ近くのリラクゼーション・サロンで、60分のボディトリートメント

次回は、是非とも、「リンツ ショコラカフェ  銀座店」に行けます様に・・・(笑)

AEAJ第22回専門セミナー「うつとアロマテラピー」No.2

AEAJ第22回専門セミナー「うつとアロマテラピー」

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは

東京には素敵なお店がいっぱいありますね。
ステーキも紅茶もケーキも美味しそう
こちらには、行列のできるお店なんてないので、
待つのは苦手です。(笑)
HEARTYさんも猫に噛まれてたんですか
そうそう、可愛いからなにしても
許しちゃえますね。

名前: keiko1203 [Edit] 2015-09-12 00:28

Re: こんばんは

keikoさん
そうなんです、ミーちゃん、凶暴だったんです(笑)i-237「抱っこ」が大嫌いだったんですが(笑)、「添い寝」は大好きでした。猫も、性格がそれぞれありますよね~e-257 

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2015-09-12 16:59

コメントの投稿