HEARTY セラピストのお薦めする“スーパーフード”のご紹介です
「生活の木」さんから何点か新発売になったのですが、HEARTY セラピストの特にお気に入り厳選2点です

チアシード
chianotane.jpg

白と黒とありますが、こちらはミックス。
中南米で栽培されているシソ科の植物の種子です。

ダイエットや便秘解消にいいとも言われるチアシードですが、
HEARTY セラピストの一番お気に入りの点は、最近のオイルについてのブログでもご紹介致しましたが、αリノレン酸(オメガ3)が豊富に含まれている点です
αリノレン酸といえば「エゴマ油」「亜麻仁油」やナッツ類、青魚、ですが、含有量は話題の「エゴマ油」よりも多いとか・・・ 素晴らしいっ
悪玉コレステロールを下げて、善玉コレステロールを上げると言われていますので、アンチエイジングはもちろん、健康の保持・増進につながります。
「チアシードとお水があれば生きていける!」といわれる程の栄養価 なんて、素晴らしいのでしょう・・ 大匙1杯/日で十分で、しかもカロリーは約50~70kcal位です。

ゴマに似ていますが、皮が硬いゴマと違ってそのまま摂っても栄養はきちんと吸収されます。
が、お水に1時間ほどつけてから頂く事をお薦め致します。⇒面倒な方はそのままでもOK。続ける事が肝心です。
chianoappu.jpg
プルプルの感じ、お分かりになりますでしょうか?

水につけるとゼリー状の物質(グルコマンナン)が出来て、15倍に膨らみます。満腹感を得られるので、この点がダイエットに有利となります。
また、食物繊維が豊富で、たとえば、ゴボウ100g=繊維約5gに対し、チアシード大匙1杯=約4g!!これって、すごいですよね
ヨーグルトと
ヨーグルトに入れて・・。レーズンをアクセントに
チアシードのお味は、殆どありません。
ミランダ・カーや、ローラも摂取されてるとの事 やっぱり、体に良い事を色々とされてるんですよね。

Wchia.jpg
「生活の木・有機ホワイトチアシード」100g  ¥972‐  300g  ¥1944‐
アルミパックなので、鮮度も保てます ⇒ 重要

HEARTY では、白のホワイトシードをご用意致しました。
その理由は、
吸水率が白は黒より大きい事と、見た目が良い事(笑)です
⇒栄養価が黒より白の方が良い、という情報もあります。

アサイー
ブラジル原産のヤシ科の植物の実です。
直径1cm程度の小さな実で食べられる果実の部分もとっても少ないみたいですね。

見た目は、ブルーベリーそっくりですが、お味は殆どありません。⇒フリーズドライのアサイーは少しだけ独特のお味がします。少し鉄っぽいというのかしら・・。

アサイーは、スーパーでも、アサイードリンクなど、少しだけ他の物よりお高い感じで最近よく見かけますよね。でも、よーく成分を見ると、ブルーベリーが殆どだったり・・・(笑)。でも、ブルーベリーもポリフェノールであるアントシアニンを沢山含む代表選手ですよね。

アサイーの特筆すべき点は、
ブルーベリーの18倍ものポリフェノール(アントシアニン)を含んでいる事です 鉄分は、プルーンの10倍 レバーの3倍。
カルシウムは牛乳の3倍。
まさに、ミラクル・スーパーフード

もう、皆様、「ポリフェノール」が体に良い、という事はご存知ですよね

asaiP.jpg
「生活の木・有機アサイー100%パウダー」30g ¥1404-  100g  ¥3456‐
 栄養価が多く残るフリーズドライ製法で、アサイー100%です

小匙1杯~2杯/日で、十分です。ヨーグルトや牛乳などに入れてお召し上がり下さい。

南米とか、モロッコとか、環境が厳しそうな所って、人間の体を守ってくれる植物が育つんですね・・・ スゴイナ~と思います。

皆様も、ヘルシーライフで、いつまでも健康で美しく楽しくお過ごし下さいませ

スパゲティ

ピッツェリア「ユーイチロー&A」でランチ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿