ある日の夕食
tomatoso-suno.jpg
「ナポリタン」に見えますが、「トマトソースのスパゲティ」です(笑) HEARTY セラピストの作るケチャップを使った「ナポリタン」はもっと見た目の色が薄いと思います!
ちょっと、『秋メニュー』とは、全く無関係ですが・・

トマトソースのアップ

≪トマトソースのスパゲティ

トマト缶は、カットの物を使います。オリーブオイル・エクストラバージンを具材を炒める時に使ってしまうと「香りが強すぎる」みたいですが、それしかないので(笑)、それを使って「鷹の爪」「ニンニクみじん切り」「玉葱1/2個みじん切り」を炒めます。トマト缶1缶にお水を適当な量と、ローリエ1枚を加えて煮込み、1回だけアクをとって軽くお塩を振って仕上げます。

オリーブオイルでつぶしたニンニクと鷹の爪を炒め、ハム(この時はショルダー)と玉ねぎ、マッシュルーム(水煮)、ピーマンを加えて軽く炒めた後、マッシュルームの「お汁」も全部入れます。作っておいたトマトソースを適当な量を加え、茹であがったスパゲティを混ぜ入れて塩コショウ、最後にオリーブオイル・エキストラバージンを少しまわしかけます。この時は、パセリでは無くて、たまたまあった乾燥バジルを振りかけちゃいました

スパゲティの麺は細麺を使いました

あまり、最近は全くきちんとお料理をしていないのです(笑)・・・。暇な時に作ります(笑)。お料理をしていないとやっぱり感覚が鈍ってきますよね~ でも、パスタは「お料理を作った」内に入らないかも(笑)!簡単にすぐ作れるのでいいですよね。

お外で食べる時は、とっても楽しみにしているので、外食でパスタの場合は特に、自分で作れそうなお味だと、本当に「損した気分」になるんです・・・(笑)

「吉祥寺」の記事が好評を頂いておりまして、いつもより沢山の「拍手」を頂きました。⇒  「OFF日は吉祥寺!」
HEARTY ブログにお越し下さいました皆様、感謝申し上げます

フェイシャル・リフトアップのお薦め

お勧め!スーパーフード♪

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは

トマトソースのスパゲッティ、とっても美味しそう
私もスパゲッティは大好きなのですが、
娘があまり食べないので、最近は作っていません(笑)
かんぴょう、栃木県の特産なのですね
あまり利用したことがないのですが、
切干し大根に挑戦して、
かんぴょうのこともわかったので、
これから、料理に使えるといいかなって
思ってます。

名前: keiko1203 [Edit] 2015-10-20 23:01

Re: こんばんは

keikoさん
「かんぴょう」は、あまり使う機会は無いですよね(笑)。基本、お稲荷さんを結ぶ「紐」なんですよね。細巻きで「かんぴょう巻き」もありますが・・・。あ、でもこんな言い方したら、もしかして、かんぴょうファンの方がいらっしゃったら、怒られちゃいますねi-237
東京でも、お寿司屋さんがかんぴょうを使っていたりすると、(あ、かんぴょう、使うんだ・・・)と思います(笑)
切干大根は、栄養価が高まりそうですが、かんぴょうって、栄養あるのかしら??
ちなみに、かんぴょう、決して嫌いでは無いです(笑)

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2015-10-20 23:23

コメントの投稿