先月12月の、クリスマスの “ちょこっとお菓子”について、
今月既にお越し下さいましたゲストの方、何人かの方々に、
「美味しかった。」とお褒めのお言葉を頂戴致しまして、
とっても嬉しく思いました

ありがとうございます

・・・でもちょっとワンパターン化している事を反省していた時でありまして・・・、
ゲストの皆様より、自分自身がメニューに「飽きてる」かも??ですが・・。(実は、ハーブティをお出しするカップ&ソーサーも、自分自身飽きてきていまして、また、違うものが欲しいな!と思っています。)

クリスマスの“ちょこっとお菓子”は、気軽にお持ち帰り頂けるように、冷蔵庫に入れなくても、OK、型崩れを気にしなくても、OK、のお菓子をチョイスしています。

ちょっと今回、早速、「マフィン」を作ってみました。
試作です。そして、「マフィン」、初めて作りました
1回/月位でのんびりと試作を繰り返したら、今年のクリスマスに十分間に合いますよね

・・・どうして今まで、マフィンを作らなかったのかしら??
今は、1度に6個位焼けるマフィン型?というのかしら、便利な物が出来ているのですね。HEARTY セラピストは、昔のスタイルで、アルミのプリンのカップにパラフィン紙を敷いて焼きあげます。⇒ ちょっと手間がかかりますね! 

チョコマフィン1

クリスマス“ちょこっとお菓子”で作りましたトリフは、クーベルチュールチョコレート(スイート)で表面をコーティングするのですが、その残りがありましたので、チョコチップ代わりに入れてみました

ビックリするほど、簡単で、早く出来ました

(・・・なかなか、美味しそう

さて、お味見です






何かが違う・・・

う~ん・・・。そうでもなかったです・・・。
チョコの部分は美味しいのですが・・

また、後で、チャレンジしますねー

静岡県 伊豆下田 1泊2日 (一日目)

新年おめでとうございます!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿