ホワイトチアシード&ルイボス茶

ruibosuchia.jpg
活性酸素を防止してくれるSOD様酵素・ポリフェノールが含まれたルイボスティは、継続して愛飲しています (ローズヒップ&ネトルも飲みます
ある時、チアシードにルイボスを含ませたら、最強じゃないかしらと気づきました
*「チアシードをそのまま摂った後に、水を飲む」という方もいらっしゃいますよね。
寝る前、100mlのルイボス茶に、大匙一杯のチアシードを入れて、吸水させた翌朝は、グルコマンナンが、プルプルいい感じで作られています 吸水率が白の方が良いとされますが、やっぱり、見た目も「白」の方がいいですね。

ruichia3.jpg
バナナ&ヨーグルト&ルイボス・チアシードに大好きなメープルをかけました

以前は、ブルーベリー入りのヨーグルトを好んで購入していましたが、最近は何故か(・・ちょっと甘過ぎ)と感じるようになって、今では小岩井生乳100%ヨーグルトを使う事が多いです。

koiwai.jpg

美味しいヘルシー朝食 これで、中性脂肪と悪玉コレステロール対策になります。

チアシード&アサイーの栄養価については、以前の記事をご覧下さいませ。 こちら

エゴマオイルが、少し前、問題になっていましたね。違うオイルを混ぜたのか??肝心のαリノレン酸の含有量がかなり少なくなっていた、との事・・。消費者は折角、αリノレン酸(オメガ3)を求めて購入しているのに、ひどい業者がいます・・・。あまりお安い物は、要注意かも??ですね。オリーブオイルも、見た目を美しい緑色にする為に、何か良くない物を入れていた、という記事を見たのも最近の事です。海外のメーカーさんだったみたいですが・・。

あ、それと、「エゴマオイルのカプセル」を見かけました。多分、エゴマオイルをソフトカプセルに包んだのでしょうか?酸化しなくていいですね。サプリは手軽に栄養を取れる方法です。でも、αリノレン酸だけでなく、同時に食物繊維や他栄養素が取れたり、満腹感を得られる、チアシードの方がお得と思ってしまいます

次は、アサイー
ブルーベリー18倍のポリフェノールです。スバラシイ
asai-kurannberi-.jpg
イマひとつ、写りが悪い感じで、スミマセン・・・
小さじ1杯のアサイー&ヨーグルトです。
クランベリーと、レーズンをアクセントにしました

市販の物で「アサイー使用」とあっても、ブルーベリーなどが沢山混入されている場合が多いですが、純粋な100%アサイーは、少し、独特の風味がしますね。
はちみつとかを入れたら気にならないかも?です。

HEARTY セラピストは、レーズンも大好き 大昔、友達の家に行った時に食事を頂いた事があったのですが、サラダとしてレタスに「レーズン」がふりかけられていたのです。レーズンパンは大好きだったのですが、レーズンを料理に使うという習慣は無かったので、すご~く印象に残って、それ以来、自分でもサラダにも沢山入れるようになりました。

お料理って、その家庭の特徴が出ますよね ポテトサラダ一つとってみても、ジャガイモをマッシュにするか、イチョウ切り?ざく切り?にするか、とか・・・。ハムを入れるとか、魚肉ソーセージを使う方もいらっしゃいますよね。あと、りんごやレーズンを入れる方とか・・。

HEARTY セラピストも、たまに、「きちんとお料理」した時には(笑)、ブログにアップしていきたいナ、と思っています

リンツ ショコラ カフェ 銀座店 & すし田 松屋銀座 B1F

原宿 「エミリア」でイタリアン

comment iconコメント ( 4 )

何気に健康おたくなので、スーパーフード系はあれこれ取り入れたりしてますよ~。
チアシードは豆乳や水に一晩浸して翌朝野菜やフルーツと一緒にスムージーにして飲んでいます。
後、続いているのはキヌアやココナツオイルやアマニオイルかな~。
ヨーグルトはとろんとしたカスピ海ヨーグルトが好きですe-266

名前: yumerin☆ [Edit] 2016-02-29 17:13

Re: タイトルなし

yumerin☆さん
 
豆乳!!ナルホド~i-184
yumerin☆さんの食生活は、スバラシイですねv-237
・・・私、実はジャンクフード、結構好きなのです・・・i-235ポテト系が好きなんですよね~i-229
お菓子の「イカの姿フライ」とかご存知ですか?結構好きなのですが、さすがに、それは、体に悪そうなので、しばらく食べていません・・・(笑)
あと、毎日の食事は超簡単な粗食(笑)です。なので、私の場合、プラスマイナス、0??
昨日、セミナーで銀座に行ってきました。「鮨かねさか」の場所がわかりました~。行ってませんが・・・(笑)

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2016-02-29 18:01

我が家は外食多いですからね~。
家ではヘルシーを心がけてます。
でも私、おやつ好きなんです💦
ポテチとかすごく食べたくなってしまう~。
ま~、我慢ばっかりの人生もつまらないですから😁
銀座のお寿司屋さん、お値段のわりに満足度低いかも~。
デパ地下のイートイン、いいかも😘

名前: yumerin♪ [Edit] 2016-03-01 11:11

Re: タイトルなし

yumerin☆さん

外食が多くても、場所を選べば、栄養のバランスもいいですし、材料も安心出来る物が使われていますし、「愛」もこもっていて、心も体も満足しますよねv-238

お値段と、内容とのバランスv-237重要ですよねv-219あと、雰囲気とか・・・。
お安くても、美味しくなかったら、「食べた気がしない」し・・・。

これからも、yumerin☆情報、楽しみにしていますi-175

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2016-03-02 19:27

コメントの投稿