emiria.jpg
イタリアンのお店 「エミリア

友人が、この春、田舎の富山県に帰るとの事で、先日久しぶりに、3人で食事会を持ちました。
友人の都合で、≪原宿駅近辺で≫ということになり、お店を探したのですが、原宿って、殆んど行った事が無く、どんなお店があるのか、全く分からず・・・ 

今回で、原宿は2、3回目でしょうか?!
1回目は、エッグスンに、お世話になっている方とパンケーキを食べに行き、2回目は、九州の友人とちょっと離れている青山のクリントンに、パンケーキを食べに行っただけなのです!
原宿は、パンケーキしか・・・(笑)

田舎の学生の時の“東京デビュー”は、原宿からだったりすると思うのですが、HEARTY セラピストの場合は、渋谷からでした(笑)今の歳では、原宿は「若すぎる」 (笑)

本当は、和食がいいな、と考えていたのですが、お店も知らないし、予算も限られていますので、無難な「イタリアン」に・・。
こちらのお店は、最寄駅から少し歩きます。

一人¥3,600-のコースを頂きました。
前菜とパスタとメインとデザートはプリフィクスになっています。

お通し
zennsai1.jpg
自分でパニーニ?の様な物を作って頂きます。このパン?が、熱々で、チーズを塗ってハム・野菜を挟みます。作る工程も楽しめるようになっているのですね。HEARTY セラピスト的には、パンを横半分にカットするのが意外と難しく、自分で作るより出来あがった状態で持ってきて下さる方がウレシイかも(笑)

天草直送鮮魚のカルパッチョ
zennsai2.jpg
3人ともカルパッチョを選択。
黒く見えるのは、一瞬、海草の様に見えますが、黒い野菜(葉物)です。
レモンとオリーブオイルを合わせたソースが冷たい鯛に合います。
友人達は、このカルパッチョ、とても美味しいと喜んでいましたので、良かった~と思いました。
・・・でも、ちょっとだけ塩辛かったかな?

ラザニア
emiriarazania.jpg
こちらは、パスタは全部手打ちみたいです。ラザニアも、もちもちした感じで、美味しかったです。
・・ただ、少し、塩分が濃いめかな?
お味が濃いめなので、ワインとかお酒が飲める方には、丁度いいかもしれませんね。

ヤマト豚の炭火焼
emiriabuta.jpg
このお肉~、美味しかったです
他2人はお魚を選択、HEARTY セラピストは何でも好きですが、どちらかというと、魚<肉なので、お肉を選択。
炭火焼って、炭独特の香ばしさが加わるので、美味しいですよね。ボリュームもしっかりありました。
こちらは、塩加減も丁度いい感じ。

パンとフォカッチャ
emiriapann.jpg
他2人は、パン1個しか摂らず・・・。HEARTY セラピストが、残り全部頂きました(笑)

お口直しのシャーベット
emiriasha-betto.jpg
ハーブが使われたスッキリ系
ちょっと、塩分が強く感じました。
お味が濃い目がお好きな方には、良いお店だと思います。
次から次にお客様が来られ、人気店ですね~。
店内も、ラフな感じで、可愛いです。

ティラミス
emiriadeza-to.jpg
美味しかったです。

この後、アメリカーナを頂きました。コーヒーも飲みやすかったです。

友人が、故郷の地方へそれぞれ、散っていくと、なかなか、会う事も出来なくなってしまいますが、残念ですけど、仕方ないですね・・
おしゃべりをしていると、本当にあっという間に時間が経ってしまいます。
残念ながら、この日も自分の都合で、ちょっと早めに切り上げる事になってしまいました・・・。
大人になると、それぞれの事情があるので、ゆっくり会う事もままならなくなってしまいます・・。
何かの機会に、旅行に行った際に、また会えるでしょう

チアシード&アサイーを朝食メニューに・・。

「豆匠 たかち」 お豆腐

comment iconコメント ( 2 )

原宿、私もなかなか立ち寄らないエリアですね~~。
正直、新宿・渋谷あたりもちょっと苦手かもe-263
人も多いし、ごちゃごちゃして迷っちゃうんですよね~。
富山、お友達に会うこと目的に行けちゃいますねe-446

名前: yumerin☆ [Edit] 2016-02-21 16:24

Re: タイトルなし

yumerin☆さん

私も、原宿に行った時、(きっと、もうここは来ないでしょう・・・)と思ってますv-290
お酒が好きな方は、新宿とか、お好きみたいですよね。私もあまり、惹かれない場所かしら・・・。渋谷も、(若いな~)と思うのですが、美味しいパン屋さんが多いイメージがありますv-366

富山、訪れた事が無い所です~。北陸は、何となく寂しいイメージがあって、旅行を考えた事があまり無いのですが、お魚とか美味しそうですよねv-229ブリとか、あと氷見うどんが有名な所みたいです。温泉も漁港も近いそうなので、行けたらいいな。幅も広がっていいかも?

名前: アロマサロン HEARTY [Edit] 2016-02-22 19:11

コメントの投稿